人気ブログランキング | 話題のタグを見る
greenyui.exblog.jp

みどりが少ないけど、みどりのブログ
by M--Masato
Top

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
なんだかねぇ
2008年 06月 26日 |
どうしてこの街はこう田舎者が多いんだろ・・・
人とのコミュニケーションがまともに取れない奴が多すぎる。
そんな客が多いから、ストレスも溜まるわけだ。
一日に接する人数がさほど多いわけでもないのにこのヒット率・・・
販売員という職業のプレステージが低いのはわかる。
バカではできない仕事であって、バカにもできる仕事だから・・・

私は対人関係構築のエキスパートでは全くない(むしろ苦手)ので、
切り開いていくよりは、聞き上手に徹するようにしてはいるが、
鏡のように、気持ちの良い接し方で来る人には、最高の対応を、
それなりの人には、頑張ってなるべく良い対応を、と心掛けてますが、
ハナっから無駄に高圧的な人間、何故か不機嫌or喧嘩腰な人間、
合わせようと頑張っても全く波長が合わない人間への対応は、
良い対応をしようという気持ちが失せてしまう。

仕事として求められるものはこれではいけないわけだけど、
さすがに完璧にはいかないよ、人間だもの。聖人君子ではありません。
もちろんこちらが悪くて申し訳ない事もあるにはある。それは反省する。
ただ、私は比較的温厚で、嫌な状況も我慢のできるタイプだと思いますが、
どう考えてもおかしい奴が相手だと許せないものは許せない。

今日もそんなむかつく人間がいたよ。
こっちはフランクに話したつもりが、悪い方というか揚げ足というか
コミュニケーションべたというか、あほというか、会話が成り立たない・・・
無理だと思ったので、早めに諦めて上司に振ったけどね・・・
アレも私の口の利き方がいけない苦情扱いになってしまうんだね。
まぁ自分が悪くないと思うことで文句言われるなら、いつ辞めてもいいけど。


あ、そういえば、今日昼ごろ、セルジオ越後さんが来た!!
顔とか良く知らなかったので、白髪のおじちゃんくらいにしか思ってなかったけど、
ポイントカード作ってくれたときに、付き人?のイケメンの兄さんが
セルジオ越後と書いてて、生年月日を昭和20年って書いてて、
アレっ?て思って、wikiで調べたら、生年月日一致wホンモノかよ~~
AirMac Expressとケーブル類を買って行かれたよ。
by M--Masato | 2008-06-26 23:56 | 雑記 |
<< なんで? ページトップ ふぁんご大家族♪ >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
The Original by Sun&Moon