人気ブログランキング | 話題のタグを見る
greenyui.exblog.jp

みどりが少ないけど、みどりのブログ
by M--Masato
Top

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
やっぱり眼は大切に・・・
2007年 09月 13日 |
最近何となく疲れている。・・・というか、眠い。
帰宅して、即落ちて、深夜に目覚めるパターンが多くなってる。
そして、コンタクトしたまま寝てしまう・・・。今晩もそう。
昨日から早番4連続確定なので、また寝るけど。

まだ16日以降のシフト出てないけど、
17日の月曜日は祝日で棚卸しっぽいし、6連勤は確定か。
7とか8連勤にならないと良いけど・・・

前回の休みにやっとメガネを作りました。
生まれつき強度の近視に、乱視も入っているので、
案の定レンズはプラス料金取られ、特注になりましたが、
高いレンズは避け、度もきつすぎないように作ったら、
0.6~0.7くらいしか視力出ないらしい。
遥か前に作ったメガネは0.5くらいしか出ず、
あまり使えなかったので、今回のはもう少しマシだと良いけど。

ずっと続けているコンタクトの過度使用を
少しでも和らげるために作ったけど、どうだろう。
みどりはメガネ似合わないので、
フレームなしメガネが良かったけど、レンズに直接穴開けて
ねじを通すと耐久力が著しく落ちるので、
分厚いレンズになってしまうみどりのスペックでは、
オススメできないとのことでした。おしゃれメガネはムリかw

今回は別の場所で作ったけど、眼鏡市場で作った場合も
プラス料金取られるのかな?一律18,900円が売りだと思うけど。
薄型レンズもイケるらしいけど品質はどうなんだろう?
まぁ今回はレンズ代取られても15Kほどで収まったので、
仕事などの帰宅後、TVやPC見るのに差し支えなければ構わないけど。
レンズの仕様上、見た目が、目がすごくちっちゃい人になるので、
外にかけて出かけるのは避けたい(汗)

大の仲良しのボウリング仲間の友人みけさんと、
ボウリング・カラオケ仲間の後輩タケさんと一緒に行った訳だけど、
みけさんは少し前に視力1.2なのに、おしゃれ伊達メガネ作ってるしw
タケさんはメガネ歴長いというだけあって、見立てが非常にいい!
みけさんもみどりもフレームはタケさんチョイスですw
不思議と彼の見立てはなかなか合うんだなw
by M--Masato | 2007-09-13 03:08 | 雑記 |
<< やっぱり疲れる ページトップ やっぱり あっ、そうなの・・・? >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
The Original by Sun&Moon