人気ブログランキング | 話題のタグを見る
greenyui.exblog.jp

みどりが少ないけど、みどりのブログ
by M--Masato
Top

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
やっぱり使えない奴は使えない
2007年 03月 27日 |
今朝は株価を眺めながら、何で権利落ちで、
配当以上に大幅に下げるんだよ~!とブルー入りつつ、
それ以上に6連勤&棚卸しの疲れで、
眠くてゴロゴロして過ごしてました。

で、昼過ぎから後輩の家に遊びに行ってました。
久しく浸かっていなかったヲタな感覚を呼び起こされましたw
いろいろ堪能した後、後輩の車で
送って貰いつつ、夕メシを食いに行った。

先週別の後輩&先輩とテニス行った帰りにも寄った
爆弾ハンバーグFLYING GARDEN(別支店ですが)に行った。
で、サラダと陽気な達人のBセットを選んで、
ごはん3杯、デザートも追加で食べました。

セットのドリンクもおかわり自由なのかと思ってて、
二人とも同じアイスティーでおかわりしようとしたら、
ドリンクは何にするか的な事を訊かれたので、
メニューの中ならどのソフトドリンクでもいいのかな~
と思って、別のにしようかと思ったら、
別のだと料金が掛かる様な旨を案内されたので、
「じゃあ同じのでいいや」と頼んだら料金を取られていた。
結局、セットは、ライス・コーヒー(アイス・ホット)のみ
おかわり自由と書いてあった訳で、
ソフトドリンクは、何を追加しようが料金掛かったのね。

ドリンクバーとかに慣れてる&ドリンクおかわり自由の
店とかも結構あるので、理解が足りなかった。
先週も後輩がホットコーヒー、先輩がアイスコーヒーで、
私はコーンスープにして、水飲んでたので気付かなかった。
よく読んでいないこちらも悪いですが、
追加注文した時にもっと分かりやすい言葉で
説明できないのかねぇ・・・。

まぁ後輩にいろいろ頂いて感激しw、
ご馳走したので、帰宅後たまたまレシート見て
気付いたので、今これを書いてます。

・・・ってもう一つ最悪な事を思い出してしまった。
後輩は爆弾セットだったけど、オレBセットだから
コーンスープ付で頼んで、料金も取られてるのに、
コーンスープ出されてねぇ・・・
話に夢中&サラダに気を取られて忘れてた・・・
二度と行くかっ!(怒)


この後、また別の後輩とカラオケ行く予定です♪
ストレス発散してこようっと!
by M--Masato | 2007-03-27 23:24 | 雑記 |
<< やっぱり気になる ページトップ やっぱり世の中物騒・・・ >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
The Original by Sun&Moon