人気ブログランキング | 話題のタグを見る
greenyui.exblog.jp

みどりが少ないけど、みどりのブログ
by M--Masato
Top

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
やっぱりMAJORが最高!
2007年 02月 15日 |
今年からアニメ版第3部も始まり、
相変わらず、毎話感動させられてます。現在6話。
今は事情により、野球部がなく、男子が少ない高校に転校し、
新生野球部を作っているところです。
このマンガ、アニメを本気で観たら、いじめとか絶対なくなるよ。
そして、絶対野球が大好きになるよ。


『運動部の奴らってどいつも自己顕示欲の塊で
生まれつき持ってるだけの運動神経を他人に誇示して優越感に浸る。
始めはへたくそなりに楽しかったドッヂボールやバスケやサッカーも
連中のせいで不愉快な競技に変わっちまった。むかつく奴らだぜ。』

というセリフが第6話では一番印象に残ってます。
まさに運動するもしなくなるも、こういう所からでしょうね。
子供って残酷ですから、容赦ないところありますし。

本当に好きなら、本当に強さがあれば、
ここで努力すれば良いのですが、大人になるまで分からずに、
もしくは一生分からずに諦め続けるのかもしれない。

自分も小学生くらいまでは、球技やら好きでしたが、
中学のテニス部でムカつく奴らにうんざりし、
高校に掛けてもスポーツから全く離れてましたね。
走るのは結構得意ですが、運動神経(技術)はあまりないので。
気の許せる連中と一緒にやるのはとても楽しいですが。

何だかんだ人間は歳をとると成長するのか、強くなるのか、
図太くなるのか、悟るものですね。
それが早いか遅いかで、人生がかなり変わる気がします。
少なくとも、自分は遅過ぎたと後悔します。
が、後悔しても始まらないし、これからでも遅くないものもあります。
具体的に目指すものは特にありませんが、
卑屈にならず、いろいろと楽しみたいと今はそう思ってます。


さておき、MAJOR第3部のエンディング曲、
BeForUなんですよね!ビーマニ出身ですか?
作詞の小坂りゆさん、誕生日一緒だ、歳違いますが(爆)
コナミすげぇなw
by M--Masato | 2007-02-15 02:31 | おすすめ |
<< やっぱり日銀利上げ~ ページトップ やっぱり車が好きになれない >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
The Original by Sun&Moon