人気ブログランキング | 話題のタグを見る
greenyui.exblog.jp

みどりが少ないけど、みどりのブログ
by M--Masato
Top

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
日本沈没
2006年 07月 27日 |
日本沈没 公式ホームページ

刻一刻と迫る日本列島の終焉を前に、
1億2000万の日本人は一体どこへ向かえばいいのか?

33年前に映画化された超大作がリメイク。
監督はエヴァンゲリオン絡みでも名の知れている樋口真嗣監督。
キャスト(敬称略)はSMAP草彅剛、柴咲コウ、
大地真央、豊川悦司、石坂浩二、及川光博など、豪華キャスト。
スタッフロールには、富野さんや庵野さん&安野モヨコ夫人の名前も・・・
友情出演の丹波哲郎さんもだけど、皆さんどこに出てた?w
ミッチーとサトエリのキューティーハニーキャストカップルもウケた。
『ロマンティックが止まらない』ってどこで流れた?

主題歌も良いし、VFXも迫力あってすごかった。
草彅と柴咲の恋愛シーンは微妙w

みどり評価 ★★★★★★★★☆☆・・・8点
最も怖かったシーンは、日経平均が7千円台になっていた所(爆)
失礼ながら期待していなかったのですが、楽しめました。
ファンの方には大変申し訳ないですが、
柴咲コウさんはやっぱり顔も声もあまり好みではないなぁ・・・。
あとミッチー、別に彼でなくても・・・。何からしからぬ役だったような。
2人とも演技はすごく良かったし、別に嫌いじゃありませんのであしからず。

一番感じたのは日本語の難しさw
そもそも『にほんちんぼつ』?『にっぽんちんぼつ』?
そんなことはさておき、

『一気呵成』とかあまり使わないでしょう?
火星がどうした?とか思ってる人いそうw

『理想論に過ぎるか?』
「理想論に過ぎない」というような表現はよく訊くが、
「理想論に過ぎる」しかも疑問形となるとようわからん・・・

あと、この作品とは関係ないのですが、
『足りな過ぎ』と『足りなさ過ぎ』のどちらが正しいのかも
よくわからない・・・
by M--Masato | 2006-07-27 00:19 | レビュー |
<< 牛丼イタリアーノ ページトップ ひぐらしのなく頃に >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
The Original by Sun&Moon