greenyui.exblog.jp

みどりが少ないけど、みどりのブログ
by M--Masato
Top

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
<   2011年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧
|
|
2011年 11月 09日 |
二日目は8時過ぎに起きて、ホテルの露天風呂で朝風呂して、
ホテルの朝食バイキング^^
その後、歩いて時計台、テレビ塔を軽く観て、地下鉄で福住へ。

クラーク博士の像を観て、
続いて、札幌ドーム見学ツアー参加。
グラウンド、ベンチ、ブルペン、ロッカーも入れました^^
ブルペンで一球投げました(笑)
最後に展望台も行きました。

野球場←→サッカー場の大掛かりな変形?も凄い。
さすがにリアルタイムだと半日掛かりなのでVTRでざっくり。

続いて、中央卸売市場?で、いくら丼!!
みどりのメインイベント(笑)
食べくらべ丼というあっさり系鮭節だしと濃厚な利尻昆布だしの
二種類のミニ丼を堪能^^結構量あって苦しくなりましたが、
めっちゃ幸せな気持ちになれました^^

最後は、白い恋人パーク!
可愛いコちゃんと2人っきりで行きたいね(爆)
甘い匂いにかわいい建物にスイーツ。いいね^^白い恋人工場見学もしました~
白い恋人ソフトクリームを食べて、お土産を少し買いました。


残り時間は、すすきのと札幌のそばの場外馬券場で1レースずつ昨日のリベンジ馬券購入(爆)
みどりはPATですが、2つ共当てて+8千円ほど。
ひげさんは傷を広げてました(笑)

新千歳空港で土産物屋を見回り、21時の便で羽田へ。
ひげさんのポイントでクラスJ席(少し早く降りれる)にVUP&少し早い到着で、
何とか終電に間に合い、電車で1時25分宇都宮着で2時前に帰宅できました。
すぐ8時番で出勤なので、休む暇もあまりありませんでしたが、
本当に楽しくて、初めての北海道、いい思い出になりました。
ひげさん本当にありがとう^^やっぱ3連休位は欲しいね(爆)
[PR]
by M--Masato | 2011-11-09 23:59 | 雑記 |
2011年 11月 08日 |
競馬の師匠ひげさんプレゼンツで、たった二連休の弾丸トラベルで
北海道へ行ってきました^^

前日も23時まで仕事なので、寝ずに3時20分のマロニエ号で宇都宮出発!
6時半羽田発で、8時頃新千歳空港到着!
高校以来の飛行機で、空港も乗り方も全くわからんかった…

まずは牧場でディープインパクトを観に行くとの事で、
ペーパードライバー2人にも関わらず、レンタカーで移動。
ひげさんに命を預けました(爆)
道は空いてたので何とか無事でした(笑)
ディープやダイワメジャーなどを間近で観れて感動^^

札幌に移動し、無料送迎バスで門別競馬場へ。
無料送迎で1時間半とかすげぇな(笑)
外はやはり寒いけど、小さい小屋みたいなのをレンタルして、
その中で予想したりレース見たりしました。
結局みどりはPATで買いましたが(笑)

前半はやたら堅すぎだったけど、後半から荒れ出して面白かった^^
まぁ結局1万円くらい負けたけど(泣)
370倍位の三連複惜しくもハズしたのがハイライトだった…
[PR]
by M--Masato | 2011-11-08 23:59 | 競馬 |
2011年 11月 08日 |
みどり父の誕生日です。65歳かな。
今年は栗のケーキを贈りました^^

昨日電話したら、みどり母は何故か旅行で倉敷にいるようでした(笑)
[PR]
by M--Masato | 2011-11-08 23:58 | 記念日 |
2011年 11月 05日 |
ますみんとほっちゃんのギリギリトークイベントに行ってきました^^

ますみんは初見でしたが、ナイスなキャラ。
お金に執着があり、昔の出来事とか物覚えがあまり良くない感じで、
自分に似てる気がした(爆)
軽く下ネタもはさんでました(笑)

しっかしほっちゃんは冷静に見ても相変わらず何やっても可愛いねぇ(笑)

イベント内容は、まず架空のラジオ番組を30分くらい。
ほっちゃんが来年アルバムを出し、
ますみんが三部作で3曲作詞をしてる話とか、
ふつおたハガキの質問に答えたり、
参加者が選ぶ好きな曲ランキングベスト3発表などなど。

ラジオの最後に二人から連想する漢字一文字で二人共一致でおやくそくの『金』で、
そこから商品券争奪すごろくゲームに突入。
止まったマスで、クイズやらアクションやらトークやらに挑戦しながらのすごろく対決。
ミッションクリアで箱から商品券が引け、最終的に枚数の多いほうが勝ち。
イントロクイズでは、ますみんは自分のアルバムの表題曲をキャラソンと思って間違えたり、
ほっちゃん問題でも自身が作詞したスピカも全然わからなかったりと、
ますみんある意味すげぇ(笑)

ミニボウリングやけん玉や旗上げや箱の中身当てをやったりと
意外に盛り上がりました。
ますみんは恒例のネタらしくすごい引きで
要らないのに紳士服のアオキの商品券をひきまくってました。

結局開場は30分押しだったけど、開演は遅れず、
15時から16時40分位までとたっぷりでした。
ほっちゃんは学園祭参加が10年振りくらいで、ますみんとイベントやるのもAice5以来と
懐かしがりながら楽しんでいるようでした。

最後はプレゼントダーツでダーツと引き換えに先ほどの商品券(笑)
サイングッズ当たった人いいなぁ^^
バックでほっちゃんのプレゼンターが流れてたな。


行きは飯田橋駅から行き、やや迷う(笑)
意外に目印がなく逆行った。
たまたまやや遠くにHOSEIと書いてある高い建物が見えてたどり着けた。
帰りは市ヶ谷駅へ人の流れに乗って行った(笑)
[PR]
by M--Masato | 2011-11-05 23:59 | 堀江由衣 |
2011年 11月 02日 |
長野に住む大親友のタンバリンさんのお誕生日でした!
今回はちゃんと当日届くようにケーキ発注しました^^
いつも遅れてたのでかなり早く注文しました(汗)
またしばらく会えてないのでそろそろ遊びたいなぁ。
車もないし、長野は遠いぜ…。
とにかくおめでとう!
真面目で親孝行なタンバリンさんに良い事ありますように!


さておき、今月8日は父上の誕生日なので、
昨晩楽天で探してケーキを発注したんだけど、
その店のお試しセットで初めての方、自宅用、簡易包装など、
条件があり、初めてなのは問題ないけど、
よく読んでなくて、自宅じゃなく実家だし、
適用に父親の誕生日用って書いちゃって、
これはキャンセルメールくるかと思ったら、
普通に承ってくれて、包装と誕生日祝の表書きして送ってくれるって^^
ありがたや~ってのと、失礼ながら適当だなぁ(笑)(←オレの方か)という
気持ちになりましたが、結果オーライですな^^


そして今日も仕事から帰宅してすぐ走りました。
家から宇都宮城+外周6周^^
さすがに筋肉痛連鎖で身体が悲鳴を…
[PR]
by M--Masato | 2011-11-02 23:59 | 記念日 |
2011年 11月 01日 |
みけっちゃと観て来ました。
大好きな紙兎ロペは、銭湯ネタで面白かったぜ^^

ステキな金縛り、最高!
キャストも豪華だし話もかなり面白い。
笑いありまくり涙も少しありで楽しめました^^
深津さんて声も可愛いよなって今更思った。
演技派過ぎて、本人がどんな人なのかわからないよなぁ(笑)


今日の昼飯は、極麺大森の特製つけめん、
夕飯は鳥世志の鉄火丼。

発注してたランニングシューズがやっと届いたので、
軽い筋肉痛ながら今日も走りました^^
家から宇都宮城まで約1キロと宇都宮城外周5周しました^^
[PR]
by M--Masato | 2011-11-01 23:59 | 雑記 |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
The Original by Sun&Moon