greenyui.exblog.jp

みどりが少ないけど、みどりのブログ
by M--Masato
Top

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
<   2010年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧
|
|
2010年 09月 30日 |
代官山の『晴れたら空に豆まいて』という豆風ライブハウス?へ
第二回ちゃんぐの部屋を観に行きました。

整理番号A-10だったので、2番目に入れました。
最前列真ん中ちょい右席をゲット!
めっちゃ間近~お客さん中一番ちゃんぐに近い席だった!ラッキー♪
さすがに目も合ったしむしろ軽く話まで振られた~(笑)

ルールル、ルルル♪と某テーマ曲と共にちゃんぐ登場!
ゲストは広沢タダシさん。
ちゃんぐの格好は私服らしい(笑)
広沢さん細っ!素敵な笑顔の方でした。

まずは恒例の?フリップで質問コーナー
広沢さんから『何フェチ?』ってな質問(笑)
ちゃんぐは匂いフェチから発展して、ワキ毛フェチという話になり(笑)、
電車でチラッと見えると興奮するみたいな話になり、
少ないよりは多い方が~とかの方向へ行き、
男性がパンチラ見た時と一緒の感覚だろう
というのに気付いて感動した(笑)という話に。
ワキ毛なら何でもいいのか?という問いに、
もちろん格好いい人で好みの毛の感じの方がいいが、
男の人もパンツなら何でも良いんでしょ?(笑)それと一緒!
みたいな話になり、いきなりちゃんぐに
パンツなら何でも嬉しいでしょ?と話振られた~
いきなりでボケも思い付かなかったんで、
流れ的に無難に?『嬉しいです…』と答えちまったぜ(笑)
可愛いコのは嬉しいが残念なコのは…なんて
リアルに答えなくて正解だよな(爆)
隣りの人にも話が行ったが、その方は女性と来てたからか
軽く否定していた。恥ずかしがっちゃってるかな?の様な
ちゃんぐのフォロー?が入り、この話題も終了。

っつ~か、今まで目も合ったかわからない
ちゃんぐに話し掛けられて感動(泣)
内容などどうでもいいわ(笑)

で、ちゃんぐからの質問フリップは、
『自分でもシビれた告白の最高のセリフは?』みたいな内容
(正確には忘れた)。
詩人としてどんなフレーズが出るかと思いきや、
デートの食事中、女性が食べ切れないのを、
オレが残さず全部食べてやる!みたいなシチュエーションと発言。
ちゃんぐにそれシビれるかぁ?とツッコまれてた(笑)
めっちゃ細いけど大食漢らしい。
逆にちゃんぐは、小5の時大好きだった小6の先輩に
卒業前のバレンタインでチョコと手紙を渡し、
その手紙に名前を入れるか迷い、結局バレバレなのに敢えて
イニシャルで『Mより』と書いたのがシビれた告白らしい(笑)
その後ホワイトデーにお返しはもらったが、
それきりだったらしい(笑)

と、たくさん書き過ぎですが、書き足りてないほどの
ちゃんぐワールド全開でトークは終わりライブへ!

広沢さんからで、ギター弾き語り、
途中ヴァイオリンの雨宮さんも加わり、
大好きなファミレスの歌やメガネの歌、新アルバムの曲などなど披露、
最後はちゃんぐもボーカル参加でスイマーという曲を!
広沢さん、ギター演奏も格好いいし、
いいハイトーン出てました。素敵!

そしてちゃんぐ!
私服からワンピースみたいのに着替えて登場!
『さなぎ』→『名前』→『煙』と続き、
新曲『愛と愛の間に』が来て、
『あの丘へ行こう!』ではいつもの手拍子頂戴ネタ(笑)
『満海』の前に配信第三弾の『夢だもの』を大絶賛するも
今回は披露なし(爆)中島みゆきさんの曲らしい。
噛めば噛むほどの曲と絶賛!1・3・10回と聴くほど変わるとの事。
『愛の雫』でEGO-WRAPPIN'のベーシスト真船さんがコントラバス演奏、
しかし紹介時、ちゃんぐが佐藤さんと紹介してしまった(爆)

アンコールでちゃんぐの部屋の締め曲の
大先輩中島みゆきさんの『糸』を二人でセッション!

次回は11月でゲストがタニザワトモフミさん。
その次からは女性やギタリスト以外にも声を掛けたいと言っていた。
広沢さんはキーボードも弾けるようで、
是非また呼んで欲しいと言っていた。
ライブ終わると、広沢さんが10月7日発売CDを先行販売&サイン会!
買えば良かったかな(汗)最近お金があまりなくて…(泣)
次回タニザワさんのはサイン会とか有りなら買うかな。
アニメ『君に届け』の曲とか。

さておき、お客さんとしてタイナカサチさんや
前回のちゃんぐの部屋でも見掛けた覚えのある
キレイな女性の方やらが来ていた。
タイナカさんに声掛けたかったけどタイミングが…。
ちゃんぐも私服に着替えて珍しく出て来てたし。
ライブのお客さんはみんな帰ってた感じなので、
広沢さんのCDサイン会が終わるタイミングで、
みどりも後ろ髪引かれながら帰りました。
いつまで居ていいとかあるのかな?
食べ物やお酒注文して居座ればいいのか?(笑)
まぁ一人じゃ難しいし、空気読めってなるか。
スタッフに帰らされそうだよな。

いや~とにかくホント最高でした!
ちゃんぐが握手とかサインとかしてくれないかなぁ~
[PR]
2010年 09月 15日 |
9.15[WED] 代官山LOOP
Moonlight Gathering vol,1 ACOUSTIC
和紗・Yuna・寺岡歩美・溝田志穂
OPEN:18:30 / START: 19:00


18時半開場で、16時頃東京に着いたので、
新宿三丁目を少し歩き、その後電車で渋谷へ。
途中までいつもの道を行き、方向は大体合ってるか?と
ショートカットっぽく知らない道を行ったら迷った…
中目黒のドンキホーテに着いちゃった・・・
同じビルにコナミスポーツも入ってました。
18時近くなったんで焦って渋谷駅はどこだ~と
走り回っていたら、いつもの道にたどり着けた~
勘で強気に行くのと引き返さない癖は直した方が良さそうか(笑)
歩くの大好きなので、何とかなる!と思い突き進むとたまに痛い目みます…
株や競馬とかも…(爆)

さておき、開場時は6人くらいで居た人順で適当。
混まない時はこういうシステムなのか。
私はWeb予約してましたが、整理番号とかなかったので
どうなるかと思いながら4番目に入りました。
先頭の一人は予約者でしたがあとの二人は500円高い当日券買ってました。
今日は人気ないのか…ま、4番目なので一番前の真ん中寄り右の席ゲット!
キャンドルもないし(笑)めっちゃ近っ!

まずは、溝田志穂さん…。
失礼ながら見た目地味で、歌もピアノも普通すぎるのでは?
人気が出ないと厳しいだろうけどトークも頑張って!
まぁ曲は単純だが割と面白いので、嫌いじゃない。

続いて、寺岡歩美さん。
ガッキーと広末を思わせるルックスで、
声も風邪で若干ハスキー掛かってましたがキレイで
みどり好みで超可愛い(爆)
しかし見た目だけじゃなく、
ギターかきならし、英語の発音もキレイで実力派。
何者?(笑)
後ろでCD売ってれば間違いなく買ったのにぃ~
次回のライブ行っちゃおうかなw

そしてYunaさん。四月に今日と同じ場所で、
矢沢洋子さんのナチュラリズムで観た方ですが、
相変わらずの癒し系と岩男潤子さんの様なキレイな歌声。
ギターの佐々木さんもキレキレです。
ラジオでマックのCMのタラッタッタター♪を弾いてるらしい(笑)

最後にお目当ての和紗さん。ピアノのおじさまと登場。
オーラが見えた気が(笑)
安定の歌唱力と堂々と歌う姿がイイ。
ラストの逃亡弁護士の主題歌がすごく良かったです。

終了後、逃亡弁護士主題歌CDを購入し、
サインを貰い、握手して頂いて帰りました。
相変わらず緊張や口下手もあって
何話していいかわからず、ありきたりの『頑張って下さい』しか言えなかった…
半袖Tシャツ1枚はさすがに冷えた。
握ってくれた和紗さんの手が温かかったぜい!
[PR]
2010年 09月 09日 |
加藤有加利さんって、RYTHEMのYUKAさんか~
ほっちゃんにも楽曲提供してたのね~
I my me(作詞・作曲)
moment(作曲のみ)


ただ、どちらの曲も浮かばねぇ・・・(ファン失格!)
でも頑張って思い出すとどちらも良い曲だった気がする!w

moment聴いてみた、やっぱ好きな曲だw
ただI my meって、バニラソルトのカップリングだっけ?
PVのほっちゃんがめっちゃ可愛い奴だよな・・・
あのCD、PCに取り込んでないんだよな、CD行方不明だし(ぉぃ)
バニラソルトも全然聞いてないから、未だに歌えないし。(ファン失格!)

I my me仕方なくYoutubeで視聴w
やっぱええ曲やん!さすがYUKAさん^^
[PR]
by M--Masato | 2010-09-09 02:16 | 堀江由衣 |
2010年 09月 09日 |
いちおう9月21日(火)~27日(月)の予定でございます。

18~20日が世の中3連休なので、20日が棚卸しなんだよね~
まぁこの有休なら21日の早朝チェックは出なくていいはず^^

ちなみに、友人からそんなに休むの!?と
問い合わせがあったのでw説明すると、
7日も有休を取得するのではなく、
うちの会社は、普通に有休なんて一切取れないので、
2~3年前から年に一度だけ、閑散期に5日間だけ
取らせてくれるようになったのさ。
で、公休二日と組み合わせて7日間。
それまでは、病気や弔事以外使えず、消えてくだけだったけどね。


友人の皆々にメールなどしたところ、
今のところは、
21(火)・22(水)は、タンバリンさん宇都宮襲来!
23(祝)・24(金)は、どっか行く+横浜へ帰る
25(土)・26(日)は、バンブーさん、じゅん、白猫さんと遊ぶ
27(日)は、宇都宮へ帰る

という予定になりそうな感じ?

みどり的には遠出もしたいんだけどね~
23・24で旅立とうかなぁ・・・

そして、一番思ったことは、
やっぱり友人とはmixiとかskypeとかtwitterで連絡したいw
一人一人に1対1で携帯でメール返すと大変w
うちのボロ携帯(でもお気に入り)のバッテリーも切れてたし。
バンブ-さんにまだメール返してないし(ぉぃ)
keroさんなんて反応すらないし(予想通りだがw)
[PR]
by M--Masato | 2010-09-09 01:55 | 雑記 |
2010年 09月 01日 |
今日は高校時代からの親友の白猫さんの誕生日です^^
当時チャゲアスや高橋由美子さんやモー娘。の話で
盛り上がったのが、遠い昔のようです・・・

・・・ホントに遠い昔だった(爆)

みどりの数少ない地元の友達の貴重な一人ですが、
みどりが宇都宮に来てから全然会えてないので寂しいです。
もっと頻繁にカラオケ行ったり、
ちょっとメシでも~と食べに行ったりしたいですね^^

共通の友達、タンバリンさんもスカイプやmixi始めたので、
一緒に盛り上がれると良いかな^^
とりあえずスカイプでグループ通話か!
[PR]
by M--Masato | 2010-09-01 11:03 | 記念日 |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
The Original by Sun&Moon