greenyui.exblog.jp

みどりが少ないけど、みどりのブログ
by M--Masato
Top

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
<   2010年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧
|
|
2010年 07月 30日 |
b0050242_1132847.jpgb0050242_1134468.jpg汚い被写体ですいません(汗)
太ももは水着のラインでバッチリくっきり真っ赤に・・・
手は、途中で顔くらいは塗っておこうと
日焼け止めクリームを借りて塗った時、手についた所だけ
守られた模様・・・まぁ赤いよね、二の腕。
まぁそのおかげで、顔も赤黒いけど痛くはない^^
個人的には、今の顔の焼け方は結構気に入ってるw
その他水着で隠れてた部分以外は、全身真っ赤っかです(泣)

来週も同じメンツ+αで、また海へ行く予定ですが、
完全防御の方が良いのかな・・・むしろ棄権・・・
色白すぎるので、調子に乗って焼きましたが、
どうせ赤くなるだけで、すぐ戻るんだよね・・・
まぁこんなに死にかけるまで焼いたことない気がするけど・・・
子供の時は、もう少し黒かったけど、歳とかも関係あるのかな?

とりあえず、発熱と痛みがやばいので、
シーブリーズとメンタームのローション買ってきました。
でも、体の熱が余裕で勝ってる気が・・・(汗)
[PR]
by M--Masato | 2010-07-30 01:31 | 雑記 |
2010年 07月 28日 |
タイトル:代官山LOOP presents ともしび
~ Daikanyama Candle Night~ vol,3
2010年7月28日(水)
時間:OPEN 18:30 START 19:00
会場:代官山 LOOP
Candle Exhibition : La N'bougie タカハシ ナオ
LIVE :荘野ジュリ 高橋ちか marina 蘭華 サイトウクミコ


昨日の海で全身が日焼けというか火傷で熱っぽく体調が悪く、
我ながらおされタウンに行くのに身だしなみも何もなかったな(汗)
テンションも低めだったけど、ライブは最高だった!
5組もいたので長かったな。終了22時10分過ぎで、終電帰り。

marinaさんが最初なのでかいつもより開場時間の人の集まりが良かったな。
ヲタリーマンっぽいのもいたのが残念だが^^
そういうみどりもmarinaさん目当てだったので、
他の参加者すら把握してなかた(爆)
整理番号29番で、入れたのはやや遅めだったけど、
二列目の真ん中よりの席をゲットできたので良かった。

まずはいきなりmarinaさん。友達にカットモデル頼まれたということで、
前髪短くぱっつん(笑)でサイドは長かった、予想と印象は違ったが可愛かった^^
大好きな曲『星空』は二回目ジンクスは発動せず一回目で聴けた(笑)
そもそもmarinaさんの曲数自体が少ないからだな。
AngelBeatsファンには嬉しいアルケミーも聴かせてくれた。高音イイ!
今さらだけど何気に歌唱力高いよな。めっちゃ好きになった。生『星空』はヤバス。
最後の曲はライブ活動をしばらく休むらしく『おやすみ』という曲を(笑)
まぁAngelBeats絡みとアニサマ?のでかいライブが決まってるようですが。
ヲタ共が若干騒いでたが、気にしない事にした(笑)
復帰が待ち遠しいな。

二番手は、サイトウクミコさん。
キャラ作りなのかそういう性格なのかテンション低くて無表情な感じの方だった。
ハスキーっぽい低音が特徴的だが突き抜ける高音や盛り上がりに欠ける所が残念。
雰囲気は嫌いじゃないけど。眠気が出てきてテンションは上がらなかった(汗)
この方が終わった後、marinaさんのCDないかな~&ドリンク貰いに行くか~
と後ろに行ったら、本人からアンケート渡されたので、さすがに書いた。
さらに席の隣りにいた女性も関係者なのかアンケート配ったり回収してた、
何者だったんだろう、マネージャーさん?

続いては、高橋ちかさん、安定した歌唱力と完成した曲でノリやすかった。
ギター弾きながら歌う姿は格好良くて、何となく貫禄あったw
この日iTunesストアで新曲配信&10月に長年掛けた念願のアルバムが発売らしい。
チャート狙ってるんで、曲DLお願いしま~す、と連呼していたw

そして、蘭華さん。前回のともしびにも参加してたので覚えてた。
前回は男性二人連れだったけど、今回は女性二人連れてた。
二胡(ニコ)の音いいなぁ。知ってる曲多数で良かった。
中国語の歌は相変わらず分からないけど、日本語でも歌上手いのはさすがw
身のこなしが上品でキレイで、ステキな方ですな。
美人奏者二人と紹介されていた二人も美しかったですw

ラストは荘野ジュリさん。
TMR西川さんor柴咲コウさんっぽいお顔立ち。
目元がすごくみどり好みで可愛かった(爆)
突然ステージに親友アーティストの日之内エミさんを呼んで
二人でセッションしたのはウケたけどいい曲だた。
スカイプしながら出来た曲らしい(笑)関西人パワーすっげ。
この方も中島みゆきの糸をカバーして歌っていた。さすがに上手い。
ライブ終了後後ろにいたけど、女性に人気で声掛けれなかったけど可愛いかったな(笑)


marinaさんは出番直後物販に登場してなさそう?
(直後はヲタ共が揃って立ち上がったので居たのかも。自分は静かに座ってた(笑))
だったけど、イベント終了後は皆揃っていた。
最悪本人は居なくてもライブでしか買えないから(汗)
『星空』が入った何としてもCDが欲しかったので、
marinaさんのCDが置いてあるのを見つけて、わ~い!と思い、
でも誰に声掛ければ?と思ってたら御本人いらっしゃった~(笑)。
CD下さ~い、おいくらですか?と声掛けると、500円だそうで。
安っと思いながら購入し、一応『星空』入ってますよね?って聴いたら、
良いですよ~と言ってサインしてくれる流れに(笑)会話噛み合ってない?(笑)
でもペンがない様で持ってます?と訊かれたけど、
ジェットストリームのボールペン出すしかないか~と思ってたら
スタッフさんが持って来てくれた。
握手して下さいって自分から言って握手もしてもらった(笑)
気をつけて帰って下さいね!と言ってくれた。
その後色紙やらTシャツにサインして貰ってるヲタ共を尻目に会場を後にした。
皆さん人気あるようで物販は、全体的に賑わっていた。


未だに熱っぽくて具合悪いし身体中赤い…
精神力だけで、よく頑張ったみどり!

marinaさんセットリスト
1.もっと
2.HELLO
3.Alchemy
4.星空
5.おやすみ

[PR]
2010年 07月 20日 |
b0050242_4411586.jpg
7月20日(火)渋谷duo「B型のオンナたち」
■公演名:B型のオンナたち
■会場:Shibuya duo MUSIC EXCHANGE
■出演:藤田麻衣子 / 奥井亜紀 / 半崎美子 / unistyle
■開場/開演:18時半 / 19時
■料金(税込):前売 ¥3,500 -(ドリンク¥500)


今回は珍しく早めに渋谷に来て、うろうろしていたw
16時前くらいに着いて、テキトーに歩き回って、
サマージャンボ30枚買ったり、アップルストアや家電量販店冷やかしたりw
スチームオーブンチキンを食べにケンタッキー渋谷公園通り店も行った。
めっさおされでアウェイやったw隣りがマックだし。

ライブは整理番号105番だったけど、3列目やや左手に座れた。
Aチケ、Bチケもあったようですが、持ってる人少なかったようで・・・
この日は、B型の女性はドリンク1杯サービスらしく、
言ったもん勝ちとネタになってましたw
まぁみどりはそもそも男なので、ドリンク券+100円で
本日限定のスペシャルドリンクにしました。マンゴーカンパリ何たら(忘れたw)
元々すごく好きっていう系統ではないけどまぁまぁかな^^

代官山LOOPのともしびではラストだった、unistyleさんがトップバッター。
聞き覚えのある曲もあり、バンドスタイルで聴き応えもあるし、
前回よりも楽しめた。アップテンポで元気な曲だとボーカルがキレイすぎて、
何となく合ってないような印象を受けてしまう。上手いのは間違いない!
ボーカルのYUUMIさんがB型のようですが、あまりB型っぽくなく
落ち着いた空気の読める方の印象。本日のメンバーで一番落ち着いてましたねw
B型度数38点(byスタッフ事前アンケート)

つづいて、よっぴ~こと、半崎美子さん。
麻衣子さんとは普段から大の仲良しだそうで。
ひなまつりのちゃんぐのライブで、オープニングアクトだった方です。
遠慮がち?なのかトークが単発であまり広がらない?けど、
すごく好感の持てる方。頑張って欲しい!
これまた聞き覚えのある曲もありテンションが上がった。
なんだかんだ、CD買ってサイン&握手してもらっちゃいました^^
(写真は私ではないですww)
やさしい雰囲気で手もすごく温かい方でした。
他の共演者とステージにいる時はたくさんしゃべってました^^
B型度数73点

そして、我らが麻衣子さん!w
バイオリンのなっちゃんもB型だそうで、B型トーク全開!
君が呼ぶのなら
向かい風
見えない月
水風船
あなたを好きになって(新曲初披露)

さすがに麻衣子さんの曲だと新曲以外は知らない曲がないので、
心地よく楽しめます、CDと同じくキレイな歌声ですが、
ライブだと強弱もよくついててホント気持ちよく癒されます^^
久々の生麻衣子さんはテンションあがるわー^^
でも、この人はホントB型だな~って思うw
B型度数83点

最後を努めるは、奥井亜紀さん。
初めまして、でしたが、すごく歌・ライブを楽しんでる姿勢、
考え方が非常に尊敬できる人だと思いました。オーラが違いました。。。
そして、しゃべっている時から声量・声のキレイさがハンパないっす。
残念ながら知っている曲はなかったですが、声でグルグルやクレヨンしんちゃんの
曲を歌っていた方だとはすぐ分かりました。まぁ名前で分かってましたがw
歌ってくれた『月の繭』はターンAガンダムのEDでしたが、
ガンダムファンでもないし、ターンAはオープニングしか知らなかった・・・w
この方はずっと笑顔で元気にしゃべって歌って気持ちのよい方でした。
38歳だそうですが、若々しく見えました。
B型度数61点

締めは、皆さんでB型トークで勝手に(特に麻衣子さんw)盛り上がり、
皆さんで『涙そうそう』を歌い上げて終了~
さすが皆さん素晴らしい歌唱力でした。
っつーか、皆さん身体細いよな~よくあれだけの声が出るものだ。


そういえば、よっぴ~のライブが8月29日(日)にあるって話で、
麻衣子さん『行く、行く~』って言ってたけど、
麻衣子さんその日川崎のフリーライブ予定では?
まぁ日曜日なのでみどりはどちらも行けないけど^^
[PR]
2010年 07月 12日 |
b0050242_45934100.jpg
「ちゃんぐの部屋」
・日時 7月12日(月) OPEN18:30 START19:00
・場所 下北沢440
・ゲスト 大石昌良

メトロノーム

満海(新曲初披露)
名前
鼓動
あの丘へ行こう
愛の雫

アンコール(大石さんと二人で)
糸(中島みゆき)


今回は早めに行こうと思い、サッカーの決勝を見た後すぐ寝て、
頑張って起きて、急いで準備して出かけたわけですが、
電車に乗って気づいた!・・・チケット忘れてね?(汗)
幸い一駅で引き換えしたけど、地方は電車少ねぇ~
まぁ余裕もって出てたので、
二次プランの約一時間後の電車で再出発!

渋谷まで行って、井の頭線で下北沢へ行きました。
おされな町へ初上陸です^^
開場時間の45分前くらいに着いたので、
何か食べるか~とお店探してたけど、結局松屋へw
うまトマハンバーグ定食復活(ライス大盛・特盛無料)
ときたら、行かない訳には・・・w

食べ終わって行って見ると隣のファミマ前まで並んでる。
いつもこんなにちゃんぐファン居たっけ?若い女のコ多いし~
と一瞬思ったけど、大石さんのファンなんだろう。。。
まぁ入場は整理番号順なので、呼ばれるまで適当に過ごしてたけど、
番号5つずつ呼ばれてるのに、何か人数多くね?という感じがしたが、
気のせいなんだろうか。一瞬見えた前の女のコが整理番号同じに見えたが?
まぁ視力はそんなないんで見間違えかも知れないけど、
明らかに5番までの人~10番までの人~とかいいながら倍の人数入ってただろw
18番だったんだけど、入ると前5列くらいは埋まっていた。狭いけどね。
先に入った人たちが席を確保してたのもあったけどね、やれやれ。
ま、前から七列目くらいの真ん中くらいに何とか座れた。
顔や表情は分かるし、逆に微妙な距離でステージ上の二人と目が合った気がしたw

今回もお酒にしようかと思ったけど、選び方がディタとかカンパリとか
めんどくさそうだったからジンジャーエールにした(ぉぃ)

と、前置きだけで長くなりすぎたwww

内容はというと、ルールルルルルルールル~と徹子の部屋の音楽と共に
ちゃんぐが登場し、大石さんを呼んで、細くてカッコいい大石さん登場!
ちゃんぐが大石さんの格好を見てすかさず、どこの工場から?と紹介。
川崎の工場から~と大石さんが答えて笑いをとっていたw
かみ合ってる様なかみ合ってない様な掛け合いが面白かった。
大石さんも負けじとちゃんぐを宇宙人的な扱いをして対抗?してたw

紹介も兼ねたトークが落ち着いたところで、
お互いフリップに書いた質問コーナー!
大石さんがここは先行かせて下さいって言ってるのに、
じゃあじゃんけんでと進めるちゃんぐww

大石さんからは、「はじめてのチュウの味は?」といきなりww
ちゃんぐは中2って答えてたかな?特に味なんてないってw
大石さんはチーズの味がしたと笑いをとっていたw

ちゃんぐからは、「ドラゴンボールの好きなキャラとそのモノマネ」w
結構マニアックな話が展開し、大石さんが占いババのモノマネとかしたが、
観客のウケはいまいちw今の若いコはドラゴンボール世代ではないかww
大石さんは声がポロリとかフリーザに似ていると言われるらしく、
「私の戦闘力数は53万です。」を披露ww似てたけどウケはいまいちww
ちゃんぐはZになったばっかりのゴクウの身長がめっちゃ伸びてた時の
クリリンとの再会のところが好きらしい。

そんな感じでトークは終わり、それぞれライブへ

大石さん、初めて観ましたけど、
ヤマハギターで弾き語りながら、ネタや曲・歌声と素晴らしく、
かなり好きになりました。高音もいいし、声量もある、さすが!
さすがに知っている曲はなかったけど。
メンバー紹介もユーモアたっぷりで、
激しいピッキングに耐えて頑張ってるヤマハギター
21世紀が生んだボーカリスト俺~などと会場を沸かせていたw

そして、ちゃんぐ。
みどりの隣の女のコとかは最初歌知らないしとか苦痛~とか言ってたけど、
実際にちゃんぐの歌聴いたら、少しは楽しんでいたかな^^
今回の鼓動の紹介は、初体験で選挙投票に行った話から、
日曜日はすることなかったけどw選挙・ピアノ・選挙・ピアノと
テレビを気にしながら何回も練習した曲です、と紹介していた。
期日前は家から走って1分のところで投票だったらしく、
当日の投票所が10分くらい歩いた~と少し不満そうに言っていたw
知り合いが出馬してるとか言ってたけど、ちゃんぐ何者なんだ??w
とりあえず、落選されると1票重く感じないけど、当選すると何か嬉しいと
どこかの回し者のようにw投票に行こう!と連呼していたw感心感心^^

あの丘へ行こうの手拍子のいざないでは、
何かここ暑いしw大石さん観に来たんでお前邪魔だしw
気持ちは分かるんです。自分も同じように思う時が…おっとwww
といつもの笑いを取っていた。

新曲の『満海』初披露に、『煙』も聴けて最高でした。
相変わらずの素晴らしい歌唱力だなぁ。

最後は、アンコールで出てきて、
大石さんと事務所の大先輩中島みゆきの『糸』を二人で歌って終了。
ちゃんぐの部屋は毎回最後にゲストとこの曲で締めるらしい。
隔月で開催だそうだけど、場所は毎回ここなのかな?

ちゃんぐが珍しくギタリストを連れていた。
ヤマハのアーティストのギタリスト?ソンさん。
分かる方には分かる方のようでしたが、みどりには全くw
それと、奥のカウンターに座ってた帽子のキレイな方は誰だったんだろう?

帰りにはす向かいの新規開店の?バーみたいな所で撮影?みたいのをしていた。
立ち止まらないで下さい~って言ってたし、カズさんと約束もあったので、
さっさと後にしたけど、きれいっぽい女性の方が居たような・・・
誰だったんだろう。モデルさんの写真撮影をしてたようにも見えたけど。
新しいバーのオープン取材か何かだったのかな?
[PR]
2010年 07月 11日 |
藤田麻衣子Mini Album『二度目の恋』
2010年10月6日(水)に発売決定!
◆通常盤(CD)1,600円 新曲6曲入り
◆初回限定盤(CD+DVD)2,600円 新曲6曲入り
+ C.C.Lemon Hallライブ映像&「二度目の恋」PV収録DVD付き!

『二度目の恋』収録曲 
01.あなたを好きになって
02.二度目の恋
03.戸惑い 
04.さよなら
05.助手席
06.明日も笑おう


絶対初回版をゲットするのだ~!
まだ先だけど、今からめっちゃ楽しみ♪
[PR]
by M--Masato | 2010-07-11 21:16 | おすすめ |
2010年 07月 07日 |
RYTHEM 7th Anniversary Live
「ライブでセブン♪~7周年だよ!全員集合!~」
公演日 : 2010/07/07
会場 : 恵比寿LIQUIDROOM
開場 : 18:00
開演 : 19:07

東京メトロガール
三日月ラプソティ
Love Call
ハルモニア
夏メロ
てんきゅっ
アイシカタ
名を持つ人へ
Banana moon
小麦色のラブソング
万華鏡キラキラ
ツナイデテ
妄想ギャンブラーズレストラン
TOMATO
あかりのありか
ホウキ雲
無題

アンコール (もういっちょ)
fast food
joyful(7セット)


・・・と、まぁたくさん歌って下さって超満足!!!
みどりジンクス”2度目のライブ参戦で一番好きな歌が聴ける!”
ってなわけで、『ホウキ雲』ついに聞けちゃいました。カッコいい!
一緒に歌ってきました^^まぁ高いんでほぼ口パクですがw
何となくYUIさんとYUKAさんのパートがわかったようなw
いやぁしかし半分くらい知らない曲だった(汗)
所詮ファン暦半年くらい^^(まぁホウキ雲のファン暦は長いですがw)
CDちゃんと買うか~ベストアルバムしか持ってないからなぁ。

YUKAさんの喉が不調だったようで心配でしたが、
さすがめっちゃ頑張ってました^^
YUIさんは美し格好良すぎだし、YUKAさんは可愛い格好良すぎでした~
絶対またライブ参加したい!
さすが若い女のコも多い!ヲタ系のライブと違って良いね(爆)
リキッドルームは初めてだったけど、結構入ってたな。
矢沢洋子さんも来てたとか?(本人がつぶやいてたw)
暑くて、ずっと立ちっぱなしだったので、さすがに身体にきたなぁ(汗)
でもそんなのふっとばすくらい最高の気分でした!

今気付いたけど、グッズのうちわ買い忘れた~無念・・・
折りたためて可愛くおされで欲しかったのにぃ~
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
The Original by Sun&Moon