greenyui.exblog.jp

みどりが少ないけど、みどりのブログ
by M--Masato
Top

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
<   2010年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧
|
|
2010年 06月 21日 |
■タイトル:代官山LOOP presents
ともしび ~ Daikanyama Candle Night~ vol,2
2010年6月21日(月)
時間:OPEN 18:30 START 19:00
会場:代官山 LOOP
【Candle Exhibition】
La N'bougie タカハシ ナオ
【LIVE】 まきちゃんぐ unistyle 川北愛子 蘭華 西佐和子


またまたまきちゃんぐを観に行ってきました!
メールで予約しといて整理番号13番でしたが、
開場時間に行ったら、4~5人の年上?男性しかいなく、
まぁ4番目に入れたので、真ん中一番前に座っちゃいました^^
ステージと客席の間には大量のキャンドルたち、アートですわ!
そして、いつもはソフトドリンクにするのですが、
何となく調子乗ってwお酒にしようと思い、
チョコレートミントミルクって奴が気になり注文^^
ライブ中持ってると邪魔なので、さっさと飲んじゃいましたが、
とってもおいしかった^^

まずは、西佐和子さん。
デザインの仕事からシンガーへ転向とかすごい。
きれいなお姉さん系でしょうか。
良くも悪くも安定な感じでした。
もう少しパンチが欲しかったかな。
嫌いじゃないです、今後に期待!

続いて、川北愛子さん。
髪型や見た目も不思議ですが、雰囲気も不思議。
方向性は、ちゃんぐと近いものがありました。
割と好きですが、ちゃんぐの廉価版(超失礼)という感じで、
ハマるまでは行かず。でもかなり好きですw
どこ見てるのかわからない感じと、つぶやくような話し方は、
作ってるのかな?でもおもろいです。
この人だけ、今日が『夏至』をアピールしてたかなw

そして、蘭華さん。
ギターの方と二胡(ニコ)という中国の楽器の方の男性二人と登場。
日本語も中国語もめっちゃ上手いです(当たり前か)
存在感と幻想的な世界観は魅力的でした。
やっぱりパンチが足りないかなぁw
みどりのせいもあるけど、「西洋人の顔の違いがわからない」
みたいな例えのように、中国っぽい曲の違いがあまり分からなかった。
中国っぽい曲は結構好きですが、めっちゃ耳に残る旋律が欲しかった。

いよいよ、ちゃんぐ。
やっぱり、実力が桁違いだな。
あの高音であれだけパワーが乗るシンガーを他に知らない。
そして、トークのギャップ。
梅雨でじめじめでせっかくの巻き髪がサイババみたいに~の話から、
トイレのティッシュがやたら千切れた話へw、
そこから、梅雨の湿気はすごいな~と思いながら思いついた曲ですw
と『鼓動』の曲紹介・・・うそつけwww
そして、ちゃんぐ唯一の明るい曲『あの丘へ行こう』の
手拍子へのいざないの独りコントwま、いつものネタです。
とにかく今までで一番近くで見れて最高でした^^
まぁ目は合わないけどね(爆)

とりは、unistyleさん。
女性ボーカルと男性ベースの二人組?
ドラム・ギター・キーボードを連れてバンドスタイルでした。
メジャーデビューアルバムを出して、勢いに乗ってる感じでした。
一流な感じはしましたが、みどりのツボには全く入らず。
嫌いって意味ではないんですけどね。
アーティストより曲自体に固執するみどりとしては、
安定よりも何か光るものが欲しいです。
それにしてもバンドは格好良いなぁ^^


今日は健康診断だったので、終わった後速攻で渋谷に向かったわけですが、
開場時間ぎりぎりでした。代官山まで迷わず歩けて良かった^^
ただ、前記の通り、混んでるわけでもなかったし、
整理番号もあるので、何も問題ありませんでしたがw
平日のライブハウスってそういうもんなのかねw
あとライブハウスって、歌い終わったアーティストが客席の方に来て、
おしゃべりしたり、CD売ったりしてるけど、
口下手なみどりさんは何話しかけていいかわからないし、
時に熱烈ファン?に話しかけられてたり、時に業界関係者?と話してたりで、
何してたらいいかわからないwww
めっちゃファンだったら一言声掛けたりとかしたいけど、
ちゃんぐクラスになると?歌い終わると即帰ってるのか、
全く出てこないしなwww
大好きな麻衣子さんとかいたら絶対話しかけたいけどね~
何だかんだRYTHEMとの最初の出会いも歌い終わった後に
急遽サイン&握手会やってくれて、CD買った時だったし。
さておき今回は川北さんのCD買おうかなぁと思ったけど、
熱烈ファンに話しかけられ長そうだったのであきらめた^^
19時に始まったのに、22時過ぎてたし・・・長っ


さぁ次回のちゃんぐは下北沢だ~
下北沢ってよく聞くけど、行くの初めてかな~

その前週には恵比寿へRYTHEMに会いに行きます^^

・・・長くなった。。。
久々の投稿だから良いよね?w6月初書き込みだった・・・汗
ちなみに、上記ライブの後、カズさんに会いに千葉の方へ行き、
朝までカラオケ(爆)
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
The Original by Sun&Moon