greenyui.exblog.jp

みどりが少ないけど、みどりのブログ
by M--Masato
Top

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
<   2009年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧
|
|
2009年 08月 16日 |
今朝は久しぶりに「いいかげんにしろっ!!!」と思った。
久しぶりに本気でムカついたよ。

売場でパソコン修理の案内を頼まれて、行ってみると
二十歳くらい?の娘とムスっとしたおっさんがいて、
2~3年前にここでパソコンを買って、
同時加入のAIR-EDGE(プロバイダ:ヤフー)で使っていて、
何もいじってないのに1週間前に急につながらなくなったので
見て欲しいとのことだった。
1年前にも同じような事があってメガネで恰幅の良いちょっと年行った
偉い感じの人(Tackさんのようだ)が見てくれて、預かって直してくれて、
また何かあったら来てください、といっていたので、
礼を尽くしてわざわざ出向いてきた、とかのたまっていた。

AIR-EDGEとADSLや光の違いはもちろん、有線と無線すら
意味がわかってない娘さんと、ムスッとした親父。
嫌な雰囲気の中、パソコンをチェックしてみると、
端末は機能しているし、IDとパスも保存はされているようだ。
ただ、IDとパスが無効なため認証できませんと出る。
まぁ設定間違ってるか、書き換わってしまった系としか思えなかった。

そう説明しても、IDとパスすら、
ヤフーかんたん設定のようなマニュアルに
誰が書いたかも知らないIDと、パスはその下に同じを表す「〃」
訊いても、書いてるんだからそうなんじゃない?とまるで他人事。
IDも「*****@SBBモバイル.net」のような記載。
カタカナって・・・。まぁ保存されてたのがsbb.mobileみたいになってたので、
それを信じて、パスも一緒だというのでコピペして、
再設定してみたがやはりつながらない。
みどり自身もAIR-EDGEはあまりよくわからない部分もあったので、
携帯コーナーに詳しいスタッフいないかヘルプ。
幸い詳しいスタッフが空いていたので、一緒に見てもらい、
彼も、ダイヤルはしているが、IDとパスではじかれているので、
お客様に確認してもらうしかないとご説明。

しかし、おっさんスイッチ入って、
「最初にきちんと説明しているが、こっちは何もいじってないし、
突然つながらなくなった。以前見てくれた偉い人は直したんだよ。
お前たちが分からないからって、こっちで確認しろとはどういうことだ?
言ってる事分かってるのか?
○○○(スタッフの名前)、今言ったこと紙に書け、おかしなこと言いやがって!」
とキレ気味。
お前(みどり)も隣で訊いてて、●●(うちの会社)の人間として、
こいつの言ってる事がおかしいと思わないのか?と。

ええ、全く思いませんケド・・・

続きはこちら
[PR]
by M--Masato | 2009-08-16 22:09 | 雑記 |
2009年 08月 14日 |
日本たばこ産業(JT)が14日発表した喫煙率調査によると、
09年5月時点で成人に占める喫煙者の割合は、
前年より0.8ポイント低い24.9%で、14年連続で過去最低を更新した。
JTは「健康意識の高まりや喫煙規制の強化、
成人識別自動販売機の導入などが要因」と分析している。

男性は同0.6ポイント低い38.9%で18年連続で低下。
女性は同1.0ポイント低い11.9%で、3年ぶりに減少に転じた。
(毎日新聞)
な~んて、報じられてますが、
こっちの田舎町では、喫煙者多いなぁ。
うちの仕事場だけで見ると、女性なんて率が真逆じゃね・・・?

可愛いコでも、タバコ吸われちゃうと幻滅してしまう。
健康にも美容にも全くいいところないでしょ?カッコ良くも全然ないし。
百害だけのタバコの良さが全面的に一生理解できないし、
するつもりも全くないので、どうにもならんなwww

でも確かに、ここ2年のゆとり教育世代の新入社員は、
喫煙率異様に低いな。。。実はこれがゆとり教育の恩恵なのか???
[PR]
by M--Masato | 2009-08-14 22:38 | 雑記 |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
The Original by Sun&Moon