greenyui.exblog.jp

みどりが少ないけど、みどりのブログ
by M--Masato
Top

<   2008年 08月 ( 34 )   > この月の画像一覧
|
|
2008年 08月 31日 |
新潟記念
◎ミヤビランベリ
〇バトルバニヤン

キーンランドカップ
◎キンシャサノキセキ
〇トウショウカレッジ
▲ビービーガルダン


天候とかどうなんだろ?
落雷に強い馬で!(ばか)
[PR]
by M--Masato | 2008-08-31 01:52 | 競馬 |
2008年 08月 30日 |
親友のみけっちゃ君は、こっちの町に来て
唯一の収穫といってもいいくらい、かけがいのない友人だ。

少し変わったところもあるがw、面倒見がよく優しく男らしく、
思考も少しみどりに似ている一緒にいて楽しい奴だ。

恋愛に関しては、ありえない道を進みたがるので、
そっちはノーマルなみどりとは合わないけどねwww

とにかくおめでと~
さっさと投げに行きたいぜ!!
[PR]
by M--Masato | 2008-08-30 23:41 | 記念日 |
2008年 08月 30日 |
時に世の中で人気のあるというか人望を集めている人、
カリスマ的な人って、私から見るとわがままで、自分勝手さが強い気がする。

ここで問題なのは、私がアレはわがまま、自分勝手だろうと
勝手に線を引いている事だろう。
世の中には、そういう力で引っ張ってほしい、そういうのが頼りになる、
カッコイイとか、行動力・バイタリティがあるとか思う人がいっぱいいるんだろう。

だから器の小さい私は大きくなれないんだろうというのが強く分かる。


私は小中学生の頃は、おそらく頭の良い方だったと思う。
ただ担任の先生(特に男性教師)には気に入られる事が全くなかったので、
内申ってのはさほどでもなかった。女性の先生には割りと好かれたけど。
技能4教科とかも全部キライだったしw歌は大好きだがww
ただ、市や県のテストとか知能テストとかは優秀だった。
しかし高校になると、将来必要のないどうせ忘れる為に覚えているような
勉強しかなくなり、全く興味がなくなった。
歴史の年号とかわけの分からない記号や公式、謎の計算、生きてて何に使うよ?
私は国語と算数の能力はそこらへんの良い大学出てるっていう
バカよりよっぽど優れてると思うよ。だから脳トレとかウケたんだろうな。
ま、本当に賢い人にはかなわないけどねw

しかし、若い時期に良い先生や尊敬できる人物に巡り会っていれば、
もう少し早く世の中を理解できたり、その時しかできない事を見つけたり
できたのだろうな、と切に思う。今となっては非常に残念なお知らせだ。。。


まぁマイナスのオーラを出しまくった文章になったけど、
結論としては、フジテレビドラマの「太陽と海の教室」が非常に面白いという事。
個性的な生徒たちも面白いが、織田裕二キャラのセリフが非常にいいね!
「できま線」という自分で自分の限界を決めてしまう線とか、
上に私が書いたような今の受験勉強は将来何の役に立たない的な話とか、
「恋はするもんじゃない。落ちるものだ」とか興味深いw

毎回良い勉強になり考えさせられる素晴らしいドラマだと思う。
CHANGEも考えさせられたけど、フジテレビやるな!
バカにはウケなさそうだけど、クサイ所を突いてくる良作が多い。
おぢさん、うれしくなっちゃうぞw

最近ブレイク中の北川景子さんって、
浜崎あゆみと沢尻エリカを足して割ったような感じでキレイだよなw
[PR]
by M--Masato | 2008-08-30 23:17 | 雑記 |
2008年 08月 30日 |
たまにはキレないとね、ストレス溜まるよ・・・

今日も19時上がりの予定が、21時近くまでいたよ。
遅番の夕方休憩が回ってないとかありましたが、
無視して帰ってきました(ちゃんと上の許可は頂いたよ)。
どいつもこいつも無駄に長い案内しやがっていいかげんにしろっ!
こっちも(歯痛い上に)やらなくちゃいけない仕事抱えてんのに、
売場誰も見てねえ・・・呼ばなきゃレジ誰も入らねえ・・・

そんなに混んでいる訳でもなければ、
レジなどで応援を呼ぶと他チームの方々はすぐ駆けつけてくれる。
そんなに忙しいですか?
人が少ない時にそんなに時間かける事が必要ですか?
私はプロの販売員でも良い販売員でも慈善事業でも何でもない、
時間と効率を大切にする販売員です。
必要最小限を余すことなく不足することもなくが理想です。
無駄な残業も大嫌いです。
残業代とか要らないんで帰して下さい。

あげくのはてに、同売場の他担当に無駄に長引く案内してないで、
売場も見て、レジ入ってくれ的なことを言えば、
しらねえ、こっちはこっちで回した、
そっちはそっちで回してくれ・・・
もう怒りも通り越して呆れたので、上の許可がなくても帰ってたね。
朝礼などでチームワークがどうこうとか話も出ていたが、
もう笑うしかないよね。驚きのチームワークだ。
いつもながらこんなんで暇でも売場が回るわけがない。
私は普段優しいオーラをまとうようにしているが、
優しさは優しさでは返って来ない。
もう少し自分勝手に生きるべきなんだろうね。

新入社員ももう少し何とかならんのかなぁ。。。
バイトじゃないんだから。言われた事すらできないのか?
聞いた事もなく、わかってない事すらわからずのミスなら
まだ仕方ないが、途中で分からなければ確認するのもできないのだろうか?
私が新人の時は何一つするのでも不明点は聞いていたが・・・
誰に一番迷惑がかかり、廻り廻って自分が一番つまらない思いを
するのがわからないのだろうか?

言い訳しないのがカッコイイのは、
ドラマやマンガの世界だけでしょう?

言い訳しなくても、第三者からとか後のストーリーで伏線的に
明かされるからカッコイイだけでしょ?
それを男らしいとか勘違いするバカな恋人や友人がいるのかもしれないが。
負のオーラを出すとカッコ悪いのかもしれないけど、
自分の行動の正当性すら証明できない方がよっぽどカッコ悪いんだよ。
自分に正当性がない件の言い訳なら、するだけカッコ悪い。正解。

久しぶりに売場の壁殴ったね。
横浜の時、ものすげえ音がして周りがビビッてたこともあったけどw
さっさと辞めたい。ガキならガキで良い。
自分勝手しかできないデキる大人になんてなりたくもない。
[PR]
by M--Masato | 2008-08-30 22:38 | 雑記 |
2008年 08月 29日 |
投げに行っちゃいました。
月火いけなkったのがきつかったなw
金曜夜なので3ゲーム!

129・122・122
アベレージ:124.3

残念なスコアでしたが、歯が痛かったけど
とにかく投げたかったってのと、
一応投げ方を考えながらやれたので、
まぁいいかな。特に何かをつかめたわけでもないですが、
少し見えた部分もありました。
[PR]
2008年 08月 28日 |
1位 交渉能力
2位 行動力・バイタリティ
3位 発想力・独創性
4位 対人コミュニケーション能力
5位 語学力

身につけたい能力・スキルランキングだってねえ。
全部ないや・・・
まぁみんなもないけど欲しいからランキング上位なんだろうけどw

こういうのって、どうやって身につけるんだろう?
年齢的に今更感もあるし(ぉぃ)
唯一勉強で何とかなりそうな、語学力は
外国語って意味では全くダメだけど、国語なら何とかなるかなw

交渉、行動力、対人ってのは、相手や周りってのが
非常に大事なキーポイントになるから難しいよね。
気を遣ってしまうと十分に発揮できないし、
自分勝手では成立しないし。
結局、気を遣って何もできないのは、巡り巡って
自分が傷つきたくないっていう弱さが大きいんだろうけど。

こういうのは本を読む事で多少は勉強はできるんだろうけど、
実際変われる人ってのは、実にすごいよな。
[PR]
by M--Masato | 2008-08-28 23:59 | 雑記 |
2008年 08月 27日 |
今日はほとんど戦力にならなかったなぁ。
お仕事ご一緒だった皆様申し訳ございません。
心配してくれてありがとう!
みんなの優しさが一番の元気の素だね!w

とはいっても、現在まだ痛い・・・
某御方の話だと、下の歯の方が神経が多くて痛むとか。。。
1週間くらいは掛かるかもって・・・

週末までには治るといいなぁ。
月火の連休はバンブーさんも遊びに来る予定だし、
投げたいし~~
[PR]
by M--Masato | 2008-08-27 23:35 | 雑記 |
2008年 08月 26日 |
月火の連休を二日間まるまる寝て過ごしました。。。
投げに行くとかそういう状態じゃなかった~

月曜日は口あかなくて何も食ってないし、
火曜日も口痛くて夕方まで何も食べてないし、
久しぶりに40時間の断食をしてしまった(汗)
でも、体重減ってないけど・・・
断食前の日曜日夜まで、
5夜連続ビッグマックというアホなことやってたしw

まだ痛ぇぞ~~~~~~~~~~~~~~
しゃべる事すらきついなんて・・・泣
[PR]
by M--Masato | 2008-08-26 23:59 | 雑記 |
2008年 08月 25日 |
今日はついに親しらずを抜いてもらいました。
10時から歯医者へ行ったわけですが、
帰宅してから、麻酔が効いてるうちはいいものの
切れてきたらめっちゃくちゃ痛い!!!!!

食後に飲め的な薬が出ましたが、
この痛みでメシなんて食えるかーーー!!!
何とか痛み止めが少しは効いて、
かろうじて数時間眠れたけど、ダメだ、痛い・・・

5年前くらいに一本抜いたけど、
ここまで痛かった記憶はないな・・・

今回の歯医者の先生は速くて正確でいい先生なんだけど、
今日のみどりの親しらずは苦戦してた(笑)
根っこがタコ足のようになってるって、
3本もあるって大変そうだった・・・

だからこんなに痛いのか~~~~
今日は何もできなかった~~~~~~
投げに行くどころの騒ぎじゃないよ(泣)
どうせあんまり効かないけど、痛み止め2回分じゃ足りねえ・・・・汗
[PR]
by M--Masato | 2008-08-25 21:19 | 雑記 |
2008年 08月 24日 |
◎③フィールドベアー
〇⑪マンハッタンスカイ
▲④マツリダゴッホ
△①マイネルチャールズ

堅いんだか堅くないんだか、
微妙な攻め方をしてみました。
決着次第では、馬券元本割れか負けかも・・・
印通りならなかなかウマー☆
[PR]
by M--Masato | 2008-08-24 04:10 | 競馬 |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
The Original by Sun&Moon