greenyui.exblog.jp

みどりが少ないけど、みどりのブログ
by M--Masato
Top

<   2008年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧
|
|
2008年 06月 30日 |
コードギアスとMAJORが面白すぎる罠。

そういえば、ごくせんの最終回?は、仕事の疲れで寝落ちしてしまいました。
そもそも、最終回だったかどうかも良く知りませんが(ぉぃ)
いつものように感動して涙する前に寝ちった・・・(汗)

さておき、今回のギアスもやばかった。思いっきり笑えたww
これだけシリアスな展開が予想される話に、
いきなりむちゃくちゃな笑いを入れてくるとは・・・恐れ入った。
あらすじは、親友のタンバリンさんのブログで、
毎週巧くまとめてくれているので、そちらで補完して
何とか話についていってますw
多すぎるキャラの名前や設定がおぼえきれなくて(汗)

しっかし、最後のシーン・・・
オレンジィ~~~~~~~
そりゃないよお・・・
胸痛ぇ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~泣


たまたまですが、観る順番を変えて良かった、MAJOR。
こちらは、アレ?最終回?と思わせる内容だな~と思って観てたら
本当に最終回でした(ぉぃ) まぁ第4期の、ですが。
今回も感動の涙を流し、熱くなりながら観入ってしまいました。
ギアスで後味悪いというか、続きが気になりまくる鬱憤を晴らしてくれましたw

随分先ですが、来年1月からメジャーデビューからスタートの
第5期を放映するようです。楽しみ♪
[PR]
by M--Masato | 2008-06-30 04:07 | おすすめ |
2008年 06月 29日 |
昨晩少しだけ遊んでみました。
歌うのが楽しすぎ~~♪
演奏も面白いけど。

はじめ、練習で「世界に一つだけの花」をちょびっと歌わされます。
1回目は、演歌タイプで、オススメ曲「夢芝居」w
2回目は、さわやかめに歌ったらヒップホップタイプで、
オススメ曲が「チャラヘッチャラ」ww

はじめから入ってる曲で歌ってみると、
割かし自信のあった「粉雪」・・・しかし、66点(泣)
音程がダメだと言われた。やる気ない感じの本人の真似しすぎたかw
次に「世界に一つだけの花」・・・よく知らないんだけどw82点くらい。
ビブラートが強すぎるって言われたよ。
次は、「ロビンソン」・・・高いので裏声も駆使したが、93点w
リズムが少しダメと言われたw
最後に「粉雪」をもう少し頑張って歌ったら、83点。
割と精密採点?で、音程・リズム共に100%は難しそうだな。
100点近くは出せるのかもしれないが。

このゲームの難点は、あまり頑張って歌うと曲が聞こえない・・・
DSのボリュームMAXでゲームの音量設定も大きくしてるんだけどダメ・・・

100曲まで楽曲ダウンロード可能ってことで、楽しめそうです。
ただ、削除できないので迷うなぁ。
100曲落とす前に飽きそうな気もするがw
[PR]
2008年 06月 29日 |
久しぶりに当たったなぁ。小さいけどね。

単勝・・・エイシンデピュティ(5番人気)
ワイド・・・メイショウサムソン&インティライミ(16番人気)

と、3頭とも当たった結果ですね。
ま、馬単とか3連複、3連単が当てられれば、
もう少し大きく勝てるんでしょうが、しゃあないねぇ。

まぁ6千円勝ったくらいなんで、明日の競馬で消えるか、
株が下がってどうでもよくなるかのどっちかでしょう(爆)
[PR]
by M--Masato | 2008-06-29 23:33 | 競馬 |
2008年 06月 28日 |
今日も9時番だったので、8時半前に出かけたが、
チャリを少しこいでいくと、あっ!
チェーン外れた・・・という残念なお知らせ。

週の頭に自転車屋のおじいちゃんにパンクを直してもらった時に
油ささないとチェーン外れちゃうよって言われてたっけ。
まぁその時おじいちゃんがさしてくれてたんだけど・・・
結局、外れたよ・・・

仕方なく、押して家まで戻り、また徒歩で出かけました。
朝からツイてないぜ~

まっ、今日も仕事は比較的平和に終わったんで、
帰りにマックでw、独り寂しく(ないぞw)てりやきチキンフィレオを
食べて、歩いて帰ってきました。
マックのてりやき系は、たまに食うとものすごくうまいけど、
レタスとかタレとかよくこぼれるし、手汚れるよねw

で、マックから奪ってきた紙ナプキン?を使って、
チェーンを取り付けてやりました。
これでしばらく外れないでくれると助かるけど・・・。
[PR]
by M--Masato | 2008-06-28 20:58 | 雑記 |
2008年 06月 27日 |
またまたあれよあれよと下がっていく日本株。
こんな政治も治安も腐ってる国仕方ないか。
期待するだけ無駄なのか。
それにしても、今週ずっと下がり続けて、
また給料1カ月分くらいマイナスになったな。
まぁどうでもいいけど。

今日も8時半頃~22時過ぎまで働いたけど、
昨日ほどの疲れではないな。昨日は上がりも23時だったしな。
脚は痛いけど、精神的にはあまり疲れなかったからだろう。

あと、気づいたけど私は関西弁のお客さんも割と苦手だ。
関西人自体は特に好き嫌いはないけど、お客で来ると変な人多いな。
今日もちょいと相手するのが難しい人がいたけどナントカ切り抜けた。
救いは、その後に接客した優しげなお兄さんが、
気持ちよくパソコンを買っていってくれたので癒された。
めちゃくちゃ丁寧に接客したし、サービスもしたねw
やっぱ接客応対は、お互い気持ちよいのが一番だね☆

そんなこんなで、昨日ほど疲れていないんだろう。


帰りは、マック!
サルサチキンフィレオを早速食べました。
最初辛っ!と思ったけど、さほどでもなかったw
おいしいね。明日はてりやきチキンフィレオを試そうかな。

最近ヘルシアウォーター飲んでないから、
マックばっかじゃ太っちゃうかな?
もう職場でのイメージが、マックとヘルシアの人か、
株か馬の人か、モンハンの人になってるので(爆)
この辺を欠かすとツッコミが耐えないw
欠かさない方がツッコミが多い気もしますがww
[PR]
by M--Masato | 2008-06-27 23:21 | 雑記 |
2008年 06月 26日 |
どうしてこの街はこう田舎者が多いんだろ・・・
人とのコミュニケーションがまともに取れない奴が多すぎる。
そんな客が多いから、ストレスも溜まるわけだ。
一日に接する人数がさほど多いわけでもないのにこのヒット率・・・
販売員という職業のプレステージが低いのはわかる。
バカではできない仕事であって、バカにもできる仕事だから・・・

私は対人関係構築のエキスパートでは全くない(むしろ苦手)ので、
切り開いていくよりは、聞き上手に徹するようにしてはいるが、
鏡のように、気持ちの良い接し方で来る人には、最高の対応を、
それなりの人には、頑張ってなるべく良い対応を、と心掛けてますが、
ハナっから無駄に高圧的な人間、何故か不機嫌or喧嘩腰な人間、
合わせようと頑張っても全く波長が合わない人間への対応は、
良い対応をしようという気持ちが失せてしまう。

仕事として求められるものはこれではいけないわけだけど、
さすがに完璧にはいかないよ、人間だもの。聖人君子ではありません。
もちろんこちらが悪くて申し訳ない事もあるにはある。それは反省する。
ただ、私は比較的温厚で、嫌な状況も我慢のできるタイプだと思いますが、
どう考えてもおかしい奴が相手だと許せないものは許せない。

今日もそんなむかつく人間がいたよ。
こっちはフランクに話したつもりが、悪い方というか揚げ足というか
コミュニケーションべたというか、あほというか、会話が成り立たない・・・
無理だと思ったので、早めに諦めて上司に振ったけどね・・・
アレも私の口の利き方がいけない苦情扱いになってしまうんだね。
まぁ自分が悪くないと思うことで文句言われるなら、いつ辞めてもいいけど。


あ、そういえば、今日昼ごろ、セルジオ越後さんが来た!!
顔とか良く知らなかったので、白髪のおじちゃんくらいにしか思ってなかったけど、
ポイントカード作ってくれたときに、付き人?のイケメンの兄さんが
セルジオ越後と書いてて、生年月日を昭和20年って書いてて、
アレっ?て思って、wikiで調べたら、生年月日一致wホンモノかよ~~
AirMac Expressとケーブル類を買って行かれたよ。
[PR]
by M--Masato | 2008-06-26 23:56 | 雑記 |
2008年 06月 26日 |
最近、まともにクエ行ってないな~MHF。
3.0はちょっと待ち遠しい。いろいろと面白そうだし。
ヒプノック希少種と早く戦いたいぜ~
新モンスターの水晶さそりくんは、
ティガとショウグンを合わせたような動きなのかな?
どうなることやら。
そもそも前回増えた新モンスターのエスピナス亜種すら
一度も倒した事ないや・・・

最近唯一行ってるのは、金策クエの『逆襲!ドスファンゴ』
5分かからず終わって4万z近くもらえるので、おいしいんだよね。
いくらお金あっても足りなくなるゲームだからねぇ。
隔週で来るから、来てる週はなるべく行くようにしているが、
作業プレイなので飽きてしまうので、なかなかはかどらない・・・

相変わらず、同レベルの知り合いが全然いないので、
HRの割りに装備が全く強くならない・・・
今欲しい素材を持ってる敵は一人じゃ勝てないもんな~
[PR]
by M--Masato | 2008-06-26 00:18 | モンハン |
2008年 06月 25日 |
良いのか悪いのか、給料日が来ようが来まいが、
特に生活は変わらないみどりですw
どうせ馬と株で資産を食い潰してる毎日さ・・・

最近も相変わらず欲しいものが特にないのですが、
時間が一番欲しいですね。
お金より物より時間が欲しい・・・

しっかし、給料少ないなぁ・・・
一発当たらないから、お金が増えないね(爆)
将来が不安だから勝負にも出れないし、
難しい年頃になってきた。
[PR]
by M--Masato | 2008-06-25 23:16 | 雑記 |
2008年 06月 24日 |
今日はいつものように親友のみけっちゃとボウリングへ!
うちのマネージャがボウリング行きたがってたので
お誘いして、3人で行って来ました。

マネージャはやはり格が違いましたw
6ゲームで200超え2回の合計1179だったかな。
アベレージ200目前w

わたくしは、マネージャになかなかよくなったとは
ほめられたものの、
132・143・141・174・137・141
アベレージ:144.6
とまずまずの結果でした。
安定はしてるけど、ストライクがあまり出なかった・・・
みけっちゃにも負けたし~

来週はがんばるぞ~♪
[PR]
2008年 06月 24日 |
しっかし眠かった~w
カラオケが退屈だったという意味ではなくて、
ここ数日の疲れにも関わらず、昨晩というか
昨朝も7時くらいまで起きてたからな・・・
何してたのか記憶がないけど(ぉぃ)

で、朝から荷物も届いたんで、割と寝てなかった・・・
カブコムから四季報のCDが届いた・・・当たったのか、いらねーがw
さらに、自転車ないのに夕方ドンキまで歩いて行ったし、
で、新チャリを買おうかと思ったけど、雨降ってきて、
店頭販売のチャリにシートかぶせられちゃってるし、
チラ見したけど、よさげなのがなかったんで結局買わずに、
普通にお買い物して、すき家でメシ食ってまた歩いて帰ったさ・・・
そりゃ眠くもなるよねw

まぁカラオケの方は7人と人数多めだったけど。、
なかなか粒ぞろいで面白かったですよ♪
わたくしは、1曲目にマリスのヴェルエールを歌い、
2曲目に鬼束さんの流星群を本気で歌ったんで満足でしたw
眠かったんで短期決戦や~
とはいっても、22時くらい~2時くらいまで続いてたけどw
後輩のマイブラザー君とほっちゃんトークができなくて残念だったぜw

録画したCHANGEを観ようか寝ようか迷うところだ(爆)
[PR]
by M--Masato | 2008-06-24 02:40 | 雑記 |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
The Original by Sun&Moon