greenyui.exblog.jp

みどりが少ないけど、みどりのブログ
by M--Masato
Top

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
<   2007年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧
|
|
2007年 10月 20日 |
父親のノートパソコンが復活しました。

メーカーの方に依頼して、HDDリカバリマシンなのに、
むりやりwリカバリディスクを作成して頂き、
売場のTackさんにHDD換装&リカバリしてもらい、
内蔵HDD代だけで復活致しました。
(※職権濫用とかいう言葉は知りませんw)

ペンM&1GBメモリマシンなので、
まだまだイケそうですw
HDDも5400回転にパワーアップ。
7200回転は高いので断念。

それはそうと、今晩入荷してましたが、
マウスコンピュータのモデルで、139800円で
コア2クアッド&Geforce8600GTモデルが気になるな。
ロジクールキーボードとマイクロソフトマウス装備の奴。
自分用に買っちゃおうかなぁ・・・

でも、競馬が大きく当たるか、株が騰がったらにしないとダメだな(爆)
既に三菱モニタとデジカメを冬のボーナス払いで買ってるし・・・
[PR]
by M--Masato | 2007-10-20 22:01 | 雑記 |
2007年 10月 19日 |
116・114・111・153・92
アベレージ117.2
ストライク:8(16%)
スペア:9(18%)

投げ方変えました。4ゲーム目でターキーも出たけど、
5ゲーム目で100も割りました・・・
[PR]
2007年 10月 18日 |
158・125・105・131・125
アベレージ:128.8
ストライク:10(19%)
スペア:16(30%)
[PR]
2007年 10月 16日 |
≪中央競馬≫
【購入金額】:1157500円
【払戻金額】:1074620円
【収支金額】:-82800円
【回収率】:92.8%

【GⅠ】: 5勝8敗
【GⅡ】: 7勝19敗
【GⅢ】: 14勝27敗

≪地方競馬≫
【購入金額】:1148600円
【払戻金額】:958940円
【収支金額】:-189660円
【回収率】:83.4%


3連単的中実績(中央競馬)はこちら
[PR]
by M--Masato | 2007-10-16 16:56 | 競馬 |
2007年 10月 16日 |
今夜もやっぱりボウリング!
ラウンドワンにどれだけつっこんでるんだろう・・・
ヤフオクで買った株主優待カードももう十分元取れたなw

今日は6ゲーム。
122・122・147・116・136・128
アベレージ128.5

う~ん、安定しているのは良い事ですが、
スコアが全く伸びない。
これだけやっても伸びない・・・。
まぁまだまだ練習あるのみですな。
のびしろがあるのは良い事です。

『のびしろ』って調べてみましたが、微妙な日本語なんですね。
気になった方は調べて下さいw


今日は、ロッカーからボールを取り出す時、
誤って床に落としてしまった(泣)・・・弾んだよ・・・(汗)
磨いたばかりだったのに・・・
割れなくて良かったよ、ひどい傷もなさそう?だし・・・。
[PR]
by M--Masato | 2007-10-16 03:39 | 雑記 |
2007年 10月 15日 |
今晩も親友のみけっちゃとボウリングへ行ってまいりました。
新ボールで、2度目の挑戦!!
ストライクが出ないけど、コントロールは安定してきました。

140・126・152・120・148
アベレージ137.2

スペア率が46%でした。
ただ、ストライク率10%・・・汗

後はストライクがもう少し出せれば、
もう1ランクスコアアップですね!・・・たぶん

逆にみけっちゃは、スペアが取れず、
ストライクを乱発してました。
合計スコアで7点差の好勝負!!
みどりは、良い勝負になるとスコアが伸びるようですね~

帰りにラウンドワンにあるボール磨く機械で、
新ボールを磨いてきました。ピッカピカ☆
500円で2分、1000円で4分ですが、1000円やる意味あるのかねぇ?
[PR]
2007年 10月 12日 |
父親のダイナブックが壊れて、HDD交換で5万円以上かかると言うので、
デスクトップ購入を決定!モニタは、うちの三菱液晶17インチを送ります。
自分はちゃっかり20インチワイドの三菱液晶モニタ買いましたw
(もちろん自費ですよ~親のすねはかじりませんw)

みどりの初号機はフェイス製、弐号機はストーム製、
現行参号機は自作機ですが、今は自作する元気も知識もない上に、
早いうちに実家に直送したいので、マウスコンピュータにしてみました。

構成------------------------------------------------------------------------
【 OS 】Microsoft(R) Windows Vista(TM) Home Premium 正規版(OEM/32bit版)
【 ソフト 】・・・ソフトなし
【 ソフト2 】WindowsVista(R)ドライバーディスク(サプリメントディスクV6)
【 リサイクル 】個人向け(リサイクル料金が含まれます。回収時に代金はかかりません)
【 J-Moss 】J-Mossマーク 非含有マーク(グリーンマーク・緑色)
【 CPU 】★\1,980★【CPUアップグレードキャンペーン】AMD Athlon(TM)64 X2
デュアルコア・プロセッサ4400+ (SocketAM2/2x512KB L2キャッシュ/2.3GHz/T)
【 CPUファン 】SocketAM2用CPU FAN (DualCore対応)
【 メモリ 】【メモリ増量キャンペーン】DDR2 SDRAM 2048MB PC2-5300(1024MBx2)
【 HDD1 】160GB SerialATAII 7200rpm 8MBキャッシュ
【 パーティション分割 】パーティション分割サービス無し ※サービス内容は詳細画面でご確認ください
【 マザーボード 】NVIDIA GeForce6100チップセット(AM2)
【 VGA 】チップセット内蔵(オンボード)
【 ドライブ1 】DVDスーパーマルチドライブ(DVD±R 2層書込/DVD±Rx16/-RWx6/+RWx8/RAMx12)シルバー
【 3.5ドライブベイ 】★\945★[カードリーダー]弊社指定ブランド 6メディア対応/ブラック
【 ケース 】マイクロATXタワー(ブラック)
【 キーボード 】[PS/2]オリジナル 109日本語キーボード(ブラックカラー)
【 マウス 】[ボール式]オリジナル スクロールマウス(PS/2、ブラック)ロゴ入りオリジナルマウス
【 SOUND 】[オンボード]ハイ・ディフィニション(HD)オーディオ
【 スピーカー 】[ 2ch/ 1Wx2] オリジナル 外付けアクティブスピーカー
【 LAN 】[オンボード]10BASE-T/100BASE-TX LAN
【 拡張カード1 】・・・拡張カードなし
【 拡張カード3 】・・・拡張カード3なし
【 デジタルオーディオ 】・・・デジタルオーディオ機器なし
【 電源 】【弊社指定】400W電源 (LGA775対応/24pin/ATX)
【 通信/回線契約 】…ADSLサービス申込無し
【 買い取り保証 】パソコン買い取り保証シール
【 Windowsデザインロゴ 】Microsoft(R) WindowsVista(TM)Premiumロゴシール

送料込みで66K円くらいです。
今どきボール式マウスはないよなぁ・・・
ダイナブックマウスの方がマシでしょうw
買取保証とCPUアップグレードとメモリ増量のキャンペーンは嬉しい。

自分のPCもそろそろ欲しいけど、相当勉強しないとなぁ・・・
その前にマックブックを使いこなせって?・・・今実家にありますけどw
奴はかなり快適なVISTAマシンとして活躍中です・・・
[PR]
by M--Masato | 2007-10-12 03:48 | 雑記 |
2007年 10月 12日 |
連絡なかったけど、完成しておりました。
みどりの新ボール!!14ポンドのハードフックボール。
やや親指ブカブカだったかなぁ・・・前のがきつすぎたので。
まぁ投げにくくないし重さも感じないのでOK!

さすがによく曲がりますが、
プロのようなカーブボールとは程遠いなぁ・・・
投げ方の問題だけど(汗)
フォームが未だに安定しない・・・。

眠いので、スコアだけ書いて終了(ぉぃ)
93・136・119・140・133
アベレージ124.2

まずまずですね。
両隣りでやっていたボウリング甲子園参加の若者達が
みんな上手かったよ・・・。
アベレージ150くらい行かないとダメだなぁ。
がんばりまっす。
[PR]
2007年 10月 09日 |
b0050242_23493134.jpgauの新機種『INFOBAR2』で【MIDORI】なんて
素敵なのが出るそうじゃないですか!!
すげぇ欲しい!!!・・・けど、しばらくはW54Tで行くけど。


しかし、案の定、ワンセグなんて全く使わないなぁ・・・(苦笑)
カメラ機能も良いんだけど、所詮携帯レベルだったし・・・


おっと、機種変更してもいいような気がしてきた(爆)


おサイフケータイはホント便利でいいね!
[PR]
by M--Masato | 2007-10-09 23:39 | 雑記 |
2007年 10月 08日 |
最近は、仲良しの友人達と休みが合わないので、
無理やり夜ボウリングに行ってます。
今晩も例のごとく行って来た訳ですが、
端っこの方のレーンで、あまり慣れない場所。

最初の1ゲーム。いくらやっても真ん中に行かない・・・し、
何か妙にレーン左側の真ん中あたりにボールが集まる。
ガターにも行かないし、真ん中にも行かない・・・
いろいろ試行錯誤してましたが、試行錯誤すればするほど、
どう考えても、レーン左側がくの字にへこんでるとしか思えない
動きをする時がある・・・左利き殺しのレーンだよ・・・。
結局スコアも最悪の69・・・・・・。終わった・・・・・・。
20ゲーム近くぶりに100を切りました。

2ゲーム目、レーンに慣れては来るものの未だに定まらず、
結局96・・・。2ゲーム続けて100を割るとは・・・

3ゲーム目、何となく分かってきて128まで復活。

4ゲーム目、遂にレーンを味方につけ?自己ベスト2の169!!

5ゲーム目も、何とか120。

アベレージは、116.4とまぁまぁ許せる範囲でした。
まぁ169が出たのは良いけど、69も出てるし(汗)
あれだけ、無理やりに右方向に投げたんじゃ、
普通のレーンだったら右ガターか、右の数本倒して終わりだよ・・・
左から右方向に上り坂に向かって投げている感じでした。
次回以降に影響が出ないと良いけど・・・
しかし、ヘコんでるのはみどりではなくて、レーンの方でした。勝ったw

あぁ、それにしても早くみどりの新ボール完成しないかなぁ・・・
出来たら出来たで、また1から練習モードに入らないとなw
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
The Original by Sun&Moon