greenyui.exblog.jp

みどりが少ないけど、みどりのブログ
by M--Masato
Top

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
<   2007年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧
|
|
2007年 09月 27日 |
自分の文章の中でどうしても気になる点があります。
今さら直らないと言うか、直すつもりもありませんが。

「~です、~ます」と「~だ」の文を一緒に使ってしまうんですよね。
提出物とか、作文とかではさすがに直すというか気をつけますが。

素で変わるから仕方ない(仕方ありません)。
書いている内容とその一瞬の気分ってのもあるんだけど(あるのですが)、
どちらかで統一するにも、乱立しすぎてもう無理ですw


あと最近、口癖で性格が出るとかなんかそんな見出しの
記事を観た気がするけど(しますけど)、
みどりが最近意図的に多用している「やっぱり」は、
「自己主張が強い」性格の現れとかあったような(直せんw)。

検索してみた(みました)。
R25の記事か。横浜にいる時はよく読んでたな(読んでいましたね)。

例えば、『やっぱり』を多用する人は、
受け身で人の意見を受け売りするわりに自己主張が強く・・・
とかありますね。
書く時と喋る時ではまた違うと思いますけどね。
何でもかんでも分類したがるのやめません?
人間はそんなに単純じゃないですよ。特にみどりのような人間は・・・w

普段会話してる時に「やっぱり」なんて多用しません。
みどりが一番多用するのは、「まぁ」ですかね。
何故か他人を「アンタ」と呼ぶのはある人の影響ウケまくりw
あとは「めんどい」というある意味最強の一言w
最近好きなのは、「でもそんなの関係ねぇ」(爆)
[PR]
by M--Masato | 2007-09-27 02:12 | 雑記 |
2007年 09月 26日 |
ここ2日間、今年のすべての疲れが一気に来たかのように
ぐったりして、寝てばかりでした。
仲良しの友人と休みが合わなくてする事がないのも大きな原因ですが。
最近は家で一人でゲームとか全くないけど、
結局ネットするかテレビ観るか寝るかのダメ人間っぷりです(爆)
観たい映画もあんまりないんだよね。
パーフェクトストレンジャー待ち。

そんな中、昨晩は親友みけっちゃさんの送別会で、夜ボウリングでした。
参加者16名も居たし、若いモンたちがはしゃいでいたので、
お酒も入ってないのに、めちゃくちゃ盛り上がっておりましたが、
そういう場では逆行して盛り下がっていく性格なので、
どんどんおとなしくなってましたw
みけっちゃさんもみどりと似ているところが多々ありますしね。
理性や他人への警戒心が強すぎるのかな。

スコアも盛り下がっていたな。
プロの領域に達しているマネージャは257とか出してましたけど・・・
6連続ストライクとか初めて観たよw
他でもヤンキー投げのアベレージ190の奴とか、
超久々だろうにフォームが妙にカッコ良く140~150出してしまう先輩とか、
超ボロボロなスコアをたたき出してた通称:神とか、
超高いテンションながら常にアベ120くらい出してる最年少の女のコとか、
ムーンライトストライクゲームでも、3人くらいゲットしてたし、
盛り上がる要素はたくさんあったはずですが、
みどりは、1ゲーム目124で2ゲーム目は88。
ストライクは1ゲーム目の1投目のみ・・・
順位的には真ん中よりやや上でしたが、ダメだこりゃ。

ちょっと分かったことは、そんなにやってない人でも、
150前後は出るので、アベレージでそれ以上は出ないと、
やっている意味はないというか、素人の域も出ないと言うことですね。
素人の域を超えてプロを目指すと言う意味ではなく、
せめて「ボウリングをやっている」と言えるレベルになりたいなぁ。
サッカーや野球などのように技術がないと参加すら厳しいスポーツと違って、
ボウリングは一応誰でもやる事は出来るスポーツだから、
その中で「上手い!」と思わせるのは難しいって事か。
[PR]
2007年 09月 22日 |
金曜日にタンバリンさんと横浜のラウンドワンに行ってきました。
みどりとしてはいつもどおり自分が納得いくかだけなので、
勝負!という気はなかったのですが、ものすごくいい勝負でしたw
2年半以上のブランクがありながら、さすがタンバリンさんや。

1ゲーム目は、ハウスボール14ポンド&ハウスシューズ?なので、
特にシューズが滑りすぎて、重い球をまともに投げれず2連続ガター。
さすがにやばいと思い、すぐにトイレでシューズ裏を濡らして滑り止め。
その後いきなりストライク。そこからはさすがにガターはなくなりました。
スコアは96でしたけど・・・。タンバリンさんも98だったかな?

2ゲームは好調で、2ストライク、7スペアと絶好調!
しかし、つながりが良くないので158。う~ん、残念。
3ゲームがまたスペアがあまり取れず121。
4ゲームから12ポンドに変更。
序盤でストライクダブルが出たけど、あまり伸びず、
10フレで初球スプリット8本、しかし上手い具合に取れてスペア!
集中力が切れたのかせっかくの3投目にガター・・・結局130。

5ゲーム目で神降臨w
いきなりストライクダブルで始まり、3フレスペア!
しかし4フレは3本3本で6本(泣)、
しか~し、5・6・7フレで人生2度目のターキー!!
が、8フレが7本1本、9フレをスペアでつなぐも
10フレはまた初球スプリット8本で、1本だけ倒して終了~
それでもスコアは、自己最高の178!!!
(2位:165、3位:161)

マイボールよりハウスボールなのか??

タンバリンさんも5ゲーム目の10フレで
ターキー見せてくれましたし、盛り上がりました。
波長が合ってるのか、へこむ時は二人共スコアがへこみ、
乗るときは二人共乗るみたいな感じで均衡してましたw
4ゲーム終了時では、合計4点差で負けてました。
[PR]
2007年 09月 21日 |
忘れていた訳ではないのですが、
仕事から帰った後、すぐ寝てしまって、
気付いたら午前1時半過ぎていたので・・・

そんなわけで、昨日ですが、
ほっちゃん、お誕生日おめでとうございます!!
また(爆)17歳の誕生日を迎えたわけですね☆
これからも、何となく全力で応援していきます、多分。

みどりも老けないように頑張ろうっと。
[PR]
by M--Masato | 2007-09-21 04:09 | 堀江由衣 |
2007年 09月 21日 |
っていうかさぁ、下げすぎでしょう株式。
銘柄にもよるんでしょうけど、頭おかしいくらい下げてる銘柄多すぎ。
みどりの持っている株でも2、3個は気が狂ったように下げてます。
全部落ちてるのは仕方ないにしても、その下げ方が異常な気も致します。
東証1部銘柄でも一瞬で半値以下とか・・・

この地合では付き合いきれませんな。
一昨日、日経が600円近く上がりましたけど、
自分の持ち株は全く戻してないですね。
まぁ何年後かに戻してくれればよいですが、
いくつかなくなってそうで怖いな。
優良銘柄を選んだつもりですが、これだけ株価が下がるんじゃ、
数年後、倒産してたっておかしくないよな。

さておき、シャープとパイオニアが資本・業務提携とか、
ビックカメラとベスト電器が資本・業務提携とかよくやりますねぇ。
[PR]
by M--Masato | 2007-09-21 02:50 | 株式 |
2007年 09月 21日 |
今週の火曜日の単休で、レーンキャッチャーZという
更に上のマイボールを発注してきました。
今度は更に指の調整も念入りだったかな。
お気に入りのお姉さんがいたので、お願いしてきました。

在庫は品薄なようで、ほとんのカラー&サイズが取寄せでした。
前のマイボールは赤で12ポンドでしたが、
今回は青で14ポンドで発注しました。
時間は掛かりそうですが、楽しみです。

相変わらず、スコアは大して伸びてないんですけどね(汗)
ボールの性能に頼ってみますw
[PR]
2007年 09月 18日 |
友人のバンブーさんがやっていて気になったのでやってみた。

あなたは戦国武将でいうと誰?

●武力:60点 [普通]
あなたの武力です。この値が高いほどあなたは敵をなぎ倒していき、
戦闘で能力を発揮できます。現在でも愛する人を怪しい人から守るなどの時に
役立つことでしょう。

●知力:85点 [すばらしい]
あなたの知力です。この値が高いほど頭がいいことになります。
戦闘で仲間の損害を最小限に抑え、相手の損害を大きくすることができます。
現在では、有名大学に入って、一流企業に入るもよし学者となって、
後世にまで受け継がれるような研究を行っても良いことでしょう。

●魅力:70点 [よくできました]
あなたの性格の良さです。この値が高いほど、
周りの人の喜びを常に考える性格のいい人であるということです。

●政治力:65点 [よくできました]
あなたの政治力です。戦国の世でのし上がっていく為には、
朝廷や他勢力といかに交渉するかも大事です。
この値が高いほど、あなたは自分の会社などで勢力を持ち、
出世していくことができることでしょう。

●才能:80点 [よくできました]
音楽ができるとか人を笑わせるとか、ちょっと個性的な才能。
秀吉が天下をとることができたのも個性的な才能を
十分発揮することができたからでしょう。

あなたは竹中半兵衛に似ています。
見た目が軟弱なので斎藤家中で馬鹿にされていた半兵衛は、
弱冠二十歳にして、一夜で難攻不落の稲葉山城を乗っ取ってみせた。
政治的思惑があるのかと思えば、信長が連絡をとっても
「他国のためにやったんじやない」とあっさり龍興に城を返してしまった。
軍略を学間として好み、出世などには興味がない彼は、
今なら差し詰め「ゲームの鉄人」。
浮世ばなれしたマニヤックさは「兵法」を著した孫子を思わせる。
黒田官兵衛と双璧を成す秀吉の名軍師。
借しいかな結核のため三十六歳の若さで亡くなった。



大名ではないけど、大好きな武将の一人で満足。
黒田官兵衛の方が大好きだけど、まぁいいでしょう。
[PR]
by M--Masato | 2007-09-18 02:10 | 雑記 |
2007年 09月 17日 |
ヒマ疲れというか、カブ疲れというか、ウマ疲れというか・・・

シフトの切れ目で目立たず、誰にも気付かれないですが、

早番6連続中で、やっと5日目が終わった・・・。

文字通りの早番(早上がり)ならいいんですけど、

人員少ないんで、、基本的に早く上がれないことがほとんど。

上がれても21時前とか、閉店時とかそんなんばっかで、さすがに疲れた。

昨晩(土曜)は割と客引きも早く上がれるかと思いきや、

同じ早番で帰ってる人間もいる中、何故か家電コーナーの夏から冬への模様替えの

手伝いで23時・・・(下っ端なので、まぁ若干早く帰してもらえましたが)

出勤、朝から常に眠い→帰宅後即落ち→深夜に目覚める→ネット+馬予想(爆)

→寝直す→朝は目覚ましで起きるが、二度寝→ギリギリに起きる→最初に戻るw


の繰り返し。

忙しかった横浜時代とかなら割と日常茶飯事でしたが、

今はきついですね。歳のせいもありw、ヒマ疲れのせいも多々あり・・・

こんな生活でも、5日で6回も食事をマックで過ごしているアホ不健康ップリ。

火曜日単休で、また水・木も早番ですが頑張ります・・・。

ボウリング行きた~い!!
[PR]
by M--Masato | 2007-09-17 00:28 | 雑記 |
2007年 09月 13日 |
最近何となく疲れている。・・・というか、眠い。
帰宅して、即落ちて、深夜に目覚めるパターンが多くなってる。
そして、コンタクトしたまま寝てしまう・・・。今晩もそう。
昨日から早番4連続確定なので、また寝るけど。

まだ16日以降のシフト出てないけど、
17日の月曜日は祝日で棚卸しっぽいし、6連勤は確定か。
7とか8連勤にならないと良いけど・・・

前回の休みにやっとメガネを作りました。
生まれつき強度の近視に、乱視も入っているので、
案の定レンズはプラス料金取られ、特注になりましたが、
高いレンズは避け、度もきつすぎないように作ったら、
0.6~0.7くらいしか視力出ないらしい。
遥か前に作ったメガネは0.5くらいしか出ず、
あまり使えなかったので、今回のはもう少しマシだと良いけど。

ずっと続けているコンタクトの過度使用を
少しでも和らげるために作ったけど、どうだろう。
みどりはメガネ似合わないので、
フレームなしメガネが良かったけど、レンズに直接穴開けて
ねじを通すと耐久力が著しく落ちるので、
分厚いレンズになってしまうみどりのスペックでは、
オススメできないとのことでした。おしゃれメガネはムリかw

今回は別の場所で作ったけど、眼鏡市場で作った場合も
プラス料金取られるのかな?一律18,900円が売りだと思うけど。
薄型レンズもイケるらしいけど品質はどうなんだろう?
まぁ今回はレンズ代取られても15Kほどで収まったので、
仕事などの帰宅後、TVやPC見るのに差し支えなければ構わないけど。
レンズの仕様上、見た目が、目がすごくちっちゃい人になるので、
外にかけて出かけるのは避けたい(汗)

大の仲良しのボウリング仲間の友人みけさんと、
ボウリング・カラオケ仲間の後輩タケさんと一緒に行った訳だけど、
みけさんは少し前に視力1.2なのに、おしゃれ伊達メガネ作ってるしw
タケさんはメガネ歴長いというだけあって、見立てが非常にいい!
みけさんもみどりもフレームはタケさんチョイスですw
不思議と彼の見立てはなかなか合うんだなw
[PR]
by M--Masato | 2007-09-13 03:08 | 雑記 |
2007年 09月 13日 |
アニメ関連では、GDHが3900円高(+8.21%)の5万1400円、
プロダクション・アイジーが5400円高(+5.84%)の9万7900円、
マーベラスエンターテイメントが1500円高(+4.27%)の3万5100円、
バンダイビジュアルが9000円高(+4.21%)の22万3000円など、軒並み高い。

漫画雑誌を発行するマッグガーデンは1000円高(+2.17%)の4万7000円、
麻生幹事長が読んでいたのを目撃されたという「ローゼンメイデン」の
単行本を発行する幻冬舎も1万2000円高(+3.91%)の31万9000円。

マーケットメイク銘柄のため、
値幅制限のないブロッコリーは65円高(+70.65%)の157円に高騰、
この日の全銘柄中の値上がり率トップに。
値上がり率ランキング上位には、ガンホーオンラインエンターテイメントや
コーエーネット、ウィーヴ、まんだらけなど、
アニメやゲームに関連した銘柄が目立つ。
(ITmediaニュース - 09月12日 17:20)

みどりの持ち株にあまり影響がないので、
頑張らなくて良いぞ、ローゼン麻生さん・・・
でも、バンビ株が上がってちょっぴり嬉しいw
コードギアス第2部が早く観たいぞ~~
[PR]
by M--Masato | 2007-09-13 02:33 | 株式 |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
The Original by Sun&Moon