greenyui.exblog.jp

みどりが少ないけど、みどりのブログ
by M--Masato
Top

<   2007年 08月 ( 28 )   > この月の画像一覧
|
|
2007年 08月 30日 |
結局、今晩もボウリングへ行きました(爆)
ここまでくると自信を持って中毒と言えるでしょう。
今日は、以前目の前でみどり的にはありえない
スコアをたたき出した時の相棒の屈強さんと行きました。

今日は、130・120・120・104・115・・・アベレージ117.8
と言った結果でした。可もなく不可もなく、特別面白くもなく・・・汗
まぁ屈強さんも同じくらいのスコアでしたので、
なかなか白熱したバトルではありましたw

なにせストライクが出ない・・・
キレイに各ゲーム1回ずつしかストライク出てません・・・
まぁ100切らなかっただけでも収穫としておきますかね。

相変わらず曲がるボールは投げられる気がしないし、
パワーも不足で破壊力もない、コントロールが良い訳でもない
微妙な戦いです。何とか何かを掴みたい!!

そろそろ、マイボウルの更に上のレーンキャッチャーZなる
高性能マイボウルを作りたいかな。
スタンプは貯まってるんだけど、現マイボウルの指穴位置が
良いのか悪いのか未だによく分からないので、
もう少し慎重に行きたいってのと、作ってもらう人を選ばないと
前回のように大変な事になりかねないので、
タイミングを計ってる状態です。そろそろ決めたい!
[PR]
2007年 08月 30日 |
今日は、みどりの親友みけさんの誕生日です!
宇都宮で知り合った人間では一番親しいかな。
基本オンラインゲーマー&喫煙者なので、
みどりが絡めない部分も多いけどw大切な友人です。
本日いちはやく味噌路を迎えちゃってますw

某大手メーカー大作RPGのマルチプレイが楽しいとか言う
例のDSソフトをプレゼントします。
社販で購入、ラッピング済でロッカーにつっこんどきました。
マルチプレイ用に自分の分も買うべきなのかなぁ・・・。

それにしても、最近ゲーム全然してないなぁ・・・
かろうじて、ハイパーストⅡは少しやったけど。
RPGとかアドベンチャーとかどんどんソフト増えてる割に、
一つもクリアした記憶がない・・・
むしろ開封した記憶もない・・・って事実もない(あほ)

株はどこまで下がりやがるんでしょう。
諦めて放置プレイして、更にボウリングで出費しまくり、
現状維持で地道に働いて、味噌路を迎えましょうかね。
あぁ不毛だ。
[PR]
by M--Masato | 2007-08-30 02:17 | 記念日 |
2007年 08月 29日 |
月曜日は、また友人と3人でボウリングへ行きました。
書きたくないくらいのへたれスコアです・・・
本気でやってるんですがね・・・。
88・86・124・85・85・・・アベレージ93.6

まぁ言い訳なのかもしれませんが、
一緒に行った友人のうち一人と考えた結果、
速いレーンと言うか、曲がり始めるのが遅いので、
真ん中に入らないレーンでした。
そのくせ、レーンの右側が妙に右にボールが流れる。
オイルのムラが感じられました。
これでは、左のボールは曲がらず、
右に投げると曲がりすぎて、全く定まりませんでした。

逆にもう一人のストレートボールに近い友人は、
ハイスコア含めかなりのスコアをたたき出してました。

こりゃ引退だな、と諦めムードになりながらも、
一応原因をレーンにして、次回で判断しようと思いました。

そして、その次回にあたるのが、今日になりました。
仕事の後、ついにチャリこいで一人ボウリングデビューw
ケータイで、23時45分から予約入れて向かいました。

幸い?端っこから2番目のレーンで、端っこは男2人組でした。
左隣は男女7~8人のグループで、寂しかったですが・・・
『コイツ一人?』ってな感じの目で見られ(と言うほど見てないと思いますが)、
精神的プレッシャーを感じながら、さっさと終わらせようと投げました。
初級ストライクで幸先よく、でもその後定まらないながら、
割とスペアがよく取れ、1ゲーム目は142。
2ゲーム目は、ボロボロで始まったけど、6・7フレでストライクダブル!
ターキーチャンス!が、8フレ初球ガター・・・やれやれ(苦笑)
でも何とか2投目で全部倒してスペア・・・結局スコアは114。
3ゲーム目も定まらず104。4ゲーム目は終わってて87。
最後の5ゲームも何もつかめず、消化試合気味で100ジャスト。

一人で、自分のペースで投げれば、つかめるかなぁと思いきや、
精神的プレッシャーや疲れもあり、結局余計に悶々としただけ・・・
まぁかろうじてアベレージは、109.4なので、引退目前にして
首の皮一枚でつながったってな感じではありますが。

これだけやっても上達しないってのは、相当センスないんですねぇ。
諦めるなり、他に何か始めるなりしたいけど、
ビリヤードは、200%センスないどころの騒ぎではないのでパス、
ダーツは、野球好きのみどりとしては、投げるの大好きなので、
むいてそうだけど、いまいちハマれそうな気がしない・・・
あとは得意ではないけど楽しめて大好きなバッティングかなぁ。
[PR]
2007年 08月 22日 |
今日は日経はプチ反落で、マイナス0.7ポイント。
しかし、我が株はまずまずの好調。
久しぶりに騰がったんじゃないでしょうか。
と言っても、マイナス80万目前が、70万ちょっとに戻ったくらい・・・

NYは今晩も好調なようなので、明日は日経も上がるのかな。
それに連動して、もっと我が株も騰がってくれればいいけど、
あまり期待するとショックがでかいので、プチ期待でw

プラマイゼロくらいになってくれれば、
配当利回りでちょっと利率のいい定期預金程度のプラスで満足なのに、
それすらも簡単にさせてくんないもんなぁ・・・


そういえば、今週は中央競馬開催されるようで。
地方も買ってないので10日くらい馬券買ってないかな~
普通か・・・(爆)
[PR]
by M--Masato | 2007-08-22 23:44 | 株式 |
2007年 08月 22日 |
今日は仕事でしたが、昨日も2日連続ボウリングへ行ってました(爆)
友人と友人の相方さんと3人で。
まだ一人で行った事はないので、マシかと(笑)
ただ、シューズキープロッカー契約で、手ぶらで行けるので、
チャリ通いで、そろそろ一人ボウリングデビューも近いですがねw

昨日のスコアは、
1ゲーム目にいきなり157!自己2位記録!!
しかし、10フレームの1投目がストライクなのに、
2投目が右端1本・・・3投目が左端1本・・・・(涙)
ここで、普通に倒せてれば、自己最高161を更新できたのに・・・

で、引きずってか、2ゲーム目は85・・・。
救いは、唯一のストライクが、ストライクゲームだった事w
今度はミニビリヤードゲームみたいのもらいました。

3ゲーム目も96・・・。
4ゲーム目102・・・、5ゲーム目で少し取り戻し113。
ただ、9フレーム目スペアなのに、10フレーム1投目ガター・・・
最後の最後まで何か納得いかねぇというか気分悪いというか。

アベレージは、110.6ですが、
マイボーラーの友人には少し勝ったけど、友人の相方には負けた・・・。
ハウスボーラーの女性に負けてるオレって・・・(汗)

そういえば、前日話しかけてきたおじさんがまたいた。
何か若い女性にアドバイスしていた。どっかのコーチか何かなのか?
居るの気付かれてないと思うし、話しかけませんでしたけど。

しっかし、フックボールは諦めムード。
元々腕の振りが曲がってるので右に曲がるクセはあるし、
曲げようと思って投げれば、少しは曲がるけど、全然気持ち良くない。
頭では分かってるようで、全く実践できない。
というか、もっとボールを軽くするか、もっと手にぴったりにするかして、
もう少し軽々投げれるようにしないと駄目な気もする。筋力アップか?
[PR]
2007年 08月 21日 |
日経平均が物凄い勢いで戻っており好感が持てますが、
自分の本命銘柄は今日も続落中。ついに倒産かなぁ。

結局、日経平均が爆上げっつったって、
大優良企業の株価が戻ってるだけなんだよなぁ。

今日くらいは、プラスで引けてくれないかなぁ・・・
[PR]
by M--Masato | 2007-08-21 12:47 | 株式 |
2007年 08月 21日 |
久しぶり・・・でもないのかもしれませんが、
またボウリングしに行ってきました。
昼間の方が、周りの環境がよくて落ち着きますね。

今日はシューズキープロッカーを契約してきました。
半年で1580円だったかな。
シューズ借りるのに350円掛かるので、
5回行けば元も取れるうえに、何よりマイボウルを
持ち運ばなくて良いのが、素晴らしい。
まぁマイシューズあるんだけどね。

スコアは、123、133、105、137、44。
何故か、スペアの後ストライクってのが6回もあった。
最後の44ってのは、ひたすら曲がるボウルの練習をしていた。
というか、無茶な投げ方ばかり試していたw
4ゲームで、ほぼ5ゲームアベレージ100行ってたし、
何となく安定スコアのコツがつかめてきてたので。

4ゲームプレイ中くらいに来た隣レーンのおじさんが
物凄くキレイなフックボールを投げていたので、よく観察していた。
着弾が非常に静かで手の振りも大きくないけど、
威力も回転力もあるボウルで見ていて気持ちが良かった。

一緒に行った友人が言うには、
向こうも僕の投球をやたらと見ていたらしいけどw
たぶん、曲げようと無茶苦茶な投げ方ばっかりしてるから、
違うぞ!って言いたくて見てたんだろうけどw
そのためか、帰り際、ふいにアドバイスしてくれたりした。
優しいおじさんだったので、僕も少し質問したりしたw
やはり腕の力より振り子で自然に、
プッシュアウェイが大事だと言っていた。
[PR]
2007年 08月 20日 |
日経は反発して、500円以上騰がってますねぇ・・・
我が本命株は、そんな中でも爆下げ中・・・
もう道はないのか。
オレは終わってしまったのか。
去年マイナス120万、今年も既にマイナス70万。
そこに貯蓄という言葉は皆無で、借金返済生活と同義。

更に競馬が去年マイナス25万、今年マイナス10万・・・
まぁこっちは趣味と考えれば微々たるものですが。

去年より成長してるよ~オレ(バカ)
[PR]
by M--Masato | 2007-08-20 10:04 | 株式 |
2007年 08月 18日 |
あらあら、お馬さんのインフルエンザが流行して、
今週の中央競馬が中止だそうで。

オレの資金稼ぎが~
えっ?減らずに済んで良かったって??
そうとも言う・・・

株がぼろくそなので、ここらで馬で奮起したかったのに~

凱旋門賞出走予定の、メイショウサムソンも
感染しているとのことで心配ですね。
まぁ特に好きな馬ではないですが・・・
[PR]
by M--Masato | 2007-08-18 02:29 | 競馬 |
2007年 08月 18日 |
日経平均が、マイナス874円って・・・ぉぃぉぃ
ここに来てこれはやりすぎでしょう。
円高も一時1ドル111円台って・・・

もう樹海とか冗談で言ってらんないレベルですね。

さすがに、ダメリカ市場も反発したようですが、
来週どこまで回復するのでしょうかねぇ。

トヨタとかキヤノン、ソニーとか下がりすぎでしょう・・・
どこも持ってませんし、資金ないので買えませんけど(苦笑)
[PR]
by M--Masato | 2007-08-18 02:27 | 株式 |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
The Original by Sun&Moon