greenyui.exblog.jp

みどりが少ないけど、みどりのブログ
by M--Masato
Top

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
<   2007年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧
|
|
2007年 07月 31日 |
明日仕事だけど、起きてたついでに観ました。
コードギアス24&25話スペシャル!
これだけの話題作が、4~5時放送とはねぇ(苦笑)

※注:ネタバレはありませんw

もう何て言って良いやら・・・。とにかくヤバス!
少しはロボットアニメらしかったかな。
あの人もアノ人もあんな人も大活躍ですな。
まぁそうだろうな、そうするよなって感じ(謎)

登場人物がこれだけ多いのに、キャラ立ってて、
ほとんどみんなある意味イッちゃってて(笑)
ここまで惹きつけるストーリーはすさまじい。
みどりが知るアニメの中で最高のクオリティを放つアニメです。
絶対に観て欲しいなぁ。お子様は観なくて良いけど(笑)

とにかく続編に期待超大です!!!
DS版のゲームは早速予約致しました。

しかし、主題歌であのaccess復活だもんね~。
[PR]
by M--Masato | 2007-07-31 05:07 | おすすめ |
2007年 07月 31日 |
今日(というか日付は昨日)は単休でしたが、
朝から通販で買った安いボウリングシューズを
佐川さんから受け取り、
(っつ~か、佐川さん受け取りの時、
ハンコ要らないっていわれたけどそんなことあるの?)
昼から、友人とボウリング5ゲーム。
別れた後、仕事早上がりしたPCソフト担当の後輩と、
とんかつさぼてんで夕飯。
別れた後、結局早番通しだった後輩とボウリング5ゲーム。

我ながらどんな生活やねん!w

夜のボウリングは、周りの若者(バカ者)どもの所為で
環境は最悪でしたが、ボウリングはまずまずでした。
1ゲーム目は気合が乗らず、スコア61・・・(汗)
2ゲーム目は、何とか106。
3ゲーム目はバカ者どもが気になり、83・・・。
4ゲーム目は、序盤微妙ながら後半いい感じで、
10フレームでは、ムーンライトストライクゲームで、
初ストライク。景品貰って記念撮影!
(ボウリングの玉のチョロQみたいの(ピン10本付))
スコアも、最近では最高の134。
5ゲーム目もスタートダッシュがボロボロながら、
何とか120。
計504で、アベレージ何とか100超え。
少しは上手くなってるのかな。後は早くマイボール投げたいな~

仕事通しあがりの後輩が超お疲れモードだったので、
申し訳なかったな。
[PR]
2007年 07月 30日 |
株の話ではありません・・・汗
株の話だったらどんなに良いことかw

今日も性懲りもなく、ボウリングへ行きました。
また5ゲーム投げ放題。スコアはアベレージ97と下がったなぁ・・・
まぁ1・2ゲーム練習で、スコア75・80で、
3~5ゲームは少しまともにやって、
3ゲームとも100は超えたので、良しとします。

で、今日一緒に行った友人がマイボール発注!
また別の店員さん(みどりのお気に入りのお姉さん)でしたが、
やはり丁寧に指合わせしてくれてました。
さすがに不安が膨らみ、みどりももう一度指合わせをお願いしました。

そう、大幅上方修正は、例のマイボールの話です。
親指と中指&薬指との距離が、GからMに!(6段階・・・(爆))
中指&薬指の穴のサイズが、13から10に!(3段階)
もしそのままだったら、ほとんどハウスボールの様な
とんでもないマイボールが出来上がるところでした。
重さも11から12にしてもらいました。

ハウスボールとマイボールじゃ持ち方違うみたいですからね・・・
それに穴が小さいなら調整で広げられるけど、
大きいのは小さくなりませんからね。良かった良かった。
納得いく説明を受けたので、お姉さんに感謝し、
多少合わなくても満足だし、次のマイボール作る時の指標にします。
[PR]
2007年 07月 30日 |
-宇都宮市の「ドン・キホーテ」で2人組の女が万引き、逃走-
30日午前0時20分ごろ、宇都宮市簗瀬町、
ディスカウント店「ドン・キホーテ宇都宮店」で、
2人組の女が万引きしたのを、買い物に来ていた建設業の男性(34)が見つけた。
女の1人が駐車場に止めてあった軽自動車に乗り込んだため、
男性が制止しようと車の前に立ちふさがった後、
発進した車のボンネットに飛び乗ったが、
女は急ブレーキをかけるなどして振り落とし、逃走した。
もう一人は走って逃げた。
男性は腰を打つなど軽傷。宇都宮東署は、強盗傷害事件として調べている。
調べによると、2人の女は20歳代とみられ、
化粧用品など3点(約4000円相当)を万引きした疑い。

- 読売新聞 [07/30(月) 11:26] -
[PR]
by M--Masato | 2007-07-30 12:01 | 雑記 |
2007年 07月 30日 |
高いんだか低いんだか最近定まらない。
株や馬は相変わらずのボロボロ、ギターも上達しないけど、
でも体力や、毎週のボウリングやカラオケで充実。
ケータイ新しくなったのも気分イイ。

昨日は在庫照合で朝から通しで、複雑なテンションでした。
そんなこんなで、昼ごろいた可愛い女のコ接客中に、
『もう少し安くなったりしないんですか?』と言われたので、
普通なら「また来たか・・・」と思うところだけど、
横顔がとても可愛かったので(ぉぃ)
『お姉さん、可愛いから頑張ります!』とナンパな返答をしていた(爆)
普段は当然思っても言わないけど、変なテンションだったからな。
微笑まれたので、ドン引きはされてなかった(と思う・・・思いたいw)

まぁ持ち合わせがないのと、まだカラーに迷ってるとのことで、
購入には至らなかったけどね(汗)
買う気はありそうだったので、また来てくれるだろうか。
まぁ頑張ってももうあまり引けないくらい特価だと思うけどね~
[PR]
by M--Masato | 2007-07-30 03:45 | 雑記 |
2007年 07月 29日 |
約2年ぶりの機種変更!
W31T→W54Tになりました!!
色は当然マラカイトグリーンですよ!!!(>バンブーさん)

やっと、おサイフケータイやワンセグ初体験です(遅っ)

ナナコやスイカなどを登録して利用してみます。

新機種は覚えるまでが大変ですね。
同じメーカーなので、まだマシですが。

機種変更なので、25ヶ月以上で割引額アップなのに、
24ヶ月目で変えたのでちょっと損でしたが、
もう待てないし、久々納得いく機種だったので、即買いですw
21840円が、社販で16840円。
何か分からないけど、ここから3150円引き対象機種らしく、13690円。
auポイント3500円分使って、自社ポイントも3400円分くらい
使ったので、6000円くらいで買えました。

microSD買わないと。ものすごく安い奴ないかな~?
[PR]
by M--Masato | 2007-07-29 02:40 | 雑記 |
2007年 07月 28日 |
ギターのチューニング・・・。

音叉の音が、5弦Aの音ってのがさっぱりわからねぇ。
まるっきり同じ音になんかなるの?
それとも音の高さが一緒なの?
音叉何回叩いてもわからねぇ・・・。

っつ~か、チューナー買わなきゃな(汗)
[PR]
by M--Masato | 2007-07-28 03:48 | 雑記 |
2007年 07月 28日 |
最近のお気に入りTVアニメの『おおきく振りかぶって』ですが、
主題歌も第2期OPがいきものがかりで、EDがSunsetSwishと
なかなかみどり好みですw
[PR]
by M--Masato | 2007-07-28 03:48 | |
2007年 07月 27日 |
また底なしか?
何度これにやられれば良いんだろう・・・
[PR]
by M--Masato | 2007-07-27 10:33 | 株式 |
2007年 07月 25日 |
のコードが押さえられない!のかと思いきや、
意外にあっさり鳴らせた・・・

といっても、中級者?の後輩に教わってる
超初心者に毛の生えたレベルですが、
実家で眠ってる左利き用エレキギターは眠らせたまま(ぉぃ)
最近、右利きの後輩に教わる為に買った右用エレキギターを
ストイックに弾いてます。

基本ながら割とコードも覚えてきて、
近いコードならコードチェンジも少しずつ上達中です。
まぁぜってぇ無理だろ?っていう指の運びも多いので、
へこむところばかりですが・・・。

ボウリング後なので、左指が痛てぇ(爆)
[PR]
by M--Masato | 2007-07-25 03:22 | 雑記 |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
The Original by Sun&Moon