greenyui.exblog.jp

みどりが少ないけど、みどりのブログ
by M--Masato
Top

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
<   2007年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧
|
|
2007年 04月 28日 |
昨日は、前の書き込みの通り、仕事でも苦労し、
帰宅後、気付いたら深い眠りに落ちてました。
スパイダーマンがTVでやってたという記憶しかない・・・
で、目覚めたのがさっきで8時。
今日は11時番なので遅刻はないけど。

20万馬券を当ててからというもの、
帳尻を合わせるかのようにツキがない・・・
地方競馬も連敗中(当たってもトントンくらい)だし。
トヨタが世界一!とかいいながら、株価はマイナス膨らんでるし・・・

昨日も早番で、株のチェックができないって時に限って、
持ち株が吹いたりする・・・
休みの日や遅番出勤の前場では、買い場も売り場も来ないくせに・・・
指値注文はしてるけど、そう巧くはハマらないしね。
まぁコードギアス効果を狙って買った株wが、
やっと反転したっぽいけど、今後どうだろう。

数日前はドンキで買った愛用のエアベッド(超安物)の
空気抜けた。穴が開いてしまったようだ。
ちょっと修復も厳しいので、せんべい布団で寝ている。

そして昨日は朝から自転車が壊れた。
会社の駐輪場で、鍵が抜けなくなった。
鍵が開いた状態だと乗ってかれちゃうし、
何とか掛けた状態で引っ張って抜こうとしたんだけど、
鉄の部品ごと引っ張られちゃって、結局開ける事も出来なくなった・・・

仕事で疲れた後、やむなく後輪持ち上げて押して帰った。
とりあえず放置してあります。
しばらくは徒歩生活だな。まぁ会社は近いから良いけどさ。
これでしばらく映画も行けないな~
仕事帰りにメシ食いに行くのも厳しくなった・・・。

それと、飲み物持って出勤したんだけど、
休憩取ってないから、冷蔵庫入れっぱなしだったよ・・・
もう処分されてるなぁ・・・。
[PR]
by M--Masato | 2007-04-28 09:51 | 雑記 |
2007年 04月 28日 |
昨日は、DVD-RAMのVRモード(CPRM)で録画した奴が
観られるノートパソコンが欲しい~的なお客様の件でハマって、
修理カウンターにこもって、試行錯誤してました。

当然、そんな難しい事だとも思わないし、
すぐ終わると思ったんですが、何かハマってました。
お客さんすごくいい人だったので、頑張った。
土曜日に使いたいって言うし。
イヤなお客さんだったらここまでせずに諦めてたなw

PowerDVDもWinDVDも使えねぇな、と思った。
まぁ一番使えねぇのは、Vistaなんですけどね。
何故か、Vista対応少ないし(修正パッチとかも全然ない)、
対応になってる現行ソフトを入れても何故か上手く再生できない。
今時のドライブがCPRM対応してないとも思えないし・・・

結局、PCドックの方に手伝ってもらい、いろいろやって、
何でこんな簡単な事が出来ないんだろう、と悩んだ挙句、
バンドル版のWinDVDを有償アップグレードするのがいいのかな~
とやってみたら、ユーザー登録をすると、
20回まで、CPRMパッチがダウンロード可能のようだ・・・
(何のために制限が?というか20回も?wとか思うが)
そもそも、無料なんですか・・・

残り時間もわずか、これでダメだったら諦めかな~
と思ってた時に、見事に再生できました。
最悪ダメでも、パソコンとパワーポイントは買ってくれたようでしたが、
喜んで、ダイナブックとパワポを購入して下さいました。
Core2、メモリ1GBモデルだから、まぁ平気でしょ。

いいお客様でした。こういう場合、高圧的だったり
感じが悪かったりしたら、絶対に一生懸命やらないな。
人間だもの。
もちろん仕事としてはやりますが、売場の方々に迷惑かけて、
遅番が出勤した12時から、18時まで昼も夕方休憩も取らずに、
ずっとやってましたから。
結局、休憩なしで9~21時を働いた。
どうせ、メシ食わないからいいんですけど(爆)

というか、一番思ったのは、メモリ512MBのVistaはクソです。
こんなもん発売するな!と思うよ。
まぁメモリの価格が爆下げしたから、足せば良いんですけど。
2GBメモリが7万円くらい落ちて、やっとまともな値段になったな。
[PR]
by M--Masato | 2007-04-28 09:31 | 雑記 |
2007年 04月 28日 |
7月からTVA【ひぐらしのなく頃に解】が始まるようですね。
CVに堀江由衣ちゃんの名前もあるし、非常に楽しみ♪
【厄醒し編】とかいうアニメ版オリジナルストーリーがやるらしい!

それ以前に、PS2版をやれよって話ですが、
最近はリアルマネーゲーム以外にほとんど興味がないので、
NDSL・PSP・PS2たちは眠りに落ちています。
もちろんPS3・Wiiなどに興味が行く訳もなく、
未だに全く購入予定はありません。

お金が余って仕方ないか(絶対ないw)、
コードギアスのゲームが出ない限り(爆)
買わなそうだなぁ・・・
[PR]
by M--Masato | 2007-04-28 09:02 | おすすめ |
2007年 04月 25日 |
b0050242_082362.jpg今日も不健康ダイエットまっしぐらで、
昼休憩・・・ゼロカロリー缶コーラ
夕方休憩・・・缶コーヒー
めちゃめちゃ腹減りました~

休憩中、休憩室に、
すき家本日オープンのチラシを発見!!
80円引きクーポンもゲット!
(↑勝手に持ってってすみませんw)
そして、先着500名にマグカッププレゼント!とか。

退勤後、雨の中向かいました。
マグカップはないかもしれないけど、
なかったらすき家すげぇという事で、
ゼンショーの株でも買うかと思い(爆)、
とりあえず行きました。

やっぱ美味い!ずっと気になってたねぎ玉牛丼を遂に食べました。
大盛にして、これまた大好きなとん汁セット!
正直な所、腹減りすぎて、食べてみて美味かったというより、
美味いという前提で口の中にかっこんだという方が正しいですがw
で、クーポン使って、マグカップも貰えて大満足!

意外と自分の家の近くにないすき家。
(実家のめちゃくちゃそばにはできましたけど)
一応、家から一番近いすき家になります。自転車で10分くらいだし。
株価もいい具合に下がってるので、拾おうかな~
(1ヶ月前くらいにこの株で2~3万儲けたんだよな)
[PR]
by M--Masato | 2007-04-25 00:09 | 雑記 |
2007年 04月 24日 |
最近ヘルシアウォーター飲んでないなぁ。。。
体重が56.5kgあたりで落ち着いてしまっているので、少し減量します。
本当はちょうど良いのでしょうが、痩せ型好きなので(爆)
生まれつき細身痩せ型や病的な痩せ型体格が羨ましいです。
みどりは食べるとすぐ贅肉になるし、他人には分からないレベル?で、
顔に肉が付きやすいのがイヤなのです。

早速、先週金曜日から頑張って?ます。
金曜日・・・昼休憩:缶コーヒー 夕方休憩:缶コーヒー
土曜日・・・昼休憩:リアルゴールド 夜休憩:ミックスフライ弁当
日曜日・・・昼休憩・夕方休憩:シン・トー(バナナメロン)500ml

金曜日は、後輩と朝5時までカラオケでしたので、
カラオケ前に、天下一品のこってりラーメン食べました。
土曜日は、弁当注文したの忘れてて、夜休憩で食べました。
日曜日は、帰りにマックを持ち帰りました。

本当は夜食べない方が良いのでしょうが、それでは眠れなくなるので、
みどり的には一日一食の夜一食が良さそうです。
早くも55kgくらいまで落ちました。頑張るぞ~!
[PR]
by M--Masato | 2007-04-24 01:08 | ヘルシア |
2007年 04月 23日 |
b0050242_23341115.jpg最近は眠ってばかりでした・・・。
仕事・睡眠・競馬・株だけの繰り返し。
えっ?いつも通りじゃんって?
まぁそうなんだけどw

ざっと先週の日記を書くと、
水木休みで、水曜は、脚の病院。
帰りにトマト麺食って、
錦糸町から無料送迎はとバスで、
大井競馬場へ直行。雨降ってた。
T先生と合流し、5レース勝負。
最終レースが割と当たり、+約6千円。

木曜日は、実家でまったり。
株は大暴落。テンションバリ下がり。
午後から、ネットで大井競馬。
1~7レース買って、1万円負けでしたが、
宇都宮に帰る時間なので、最後に8レースを購入したら的中。
さらに帰りの電車で1レース買って、プチ当たり。収支は、-800円くらい。

金曜日は、早番。21時過ぎに上がる。その後、後輩とカラオケリベンジ!
次の日遅番(後輩は休み)だったけど、朝5時まで歌いまくり!(爆)
プロボイスを飲んだ所、気の持ちようかもしれないが声が出た気がする。
でも、5時まで声が枯れなかったし、やっぱり効果大かも。

土曜日は、少し寝たけど眠いまま出勤。競馬は3分間予想(爆)
5番人気の1着を読んだが、相手に選んだ1、2番人気の
武豊、アンカツが来なくてハズレ。3000円負け。
帰宅後、爆睡・・・でも、次の日早番。

日曜日も眠いまま出勤。遅くまで競馬予想してたし(ぉぃ)
メイン3レースで計7000円勝負!・・・が、ボウズ。
帰宅後、爆睡。単休だけど、月曜休みで良かった。

そして、本日月曜日。昨晩早く寝たので6時に目覚めた。
しかし二度寝。9時起床。微妙な株を眺める。
昼までに洗濯などを済ませ、QBハウスで散髪。
その後、友達と会い、友人の車で小山まで行ってきた。
株の配当金を貰いに三井住友銀行へ行こうとしたら、
宇都宮には一店もなく、小山への旅となった。
小山を適当に巡り、メシとデザートを食って帰ってきた。

で、帰宅後、MacBookちゃんに、Vistaを導入。
右クリックや日本語入力への切り替えがめんどいが、
何とか形になったか。これで、ますます引きこもりへ(爆)
[PR]
by M--Masato | 2007-04-23 21:48 | 雑記 |
2007年 04月 16日 |
b0050242_2141961.jpg機会があればよく買うバースデイ馬券ですが、
みどりの誕生日は1月17日なので、
17頭以上走るレースでないと買えません。
つまり、でかいレースでないと買えないわけです。

今回の皐月賞(GⅠ)は絶好の買い場でした。
①フサイチホウオーは、
実力トップクラスで2番人気の無敗馬、
⑰ヴィクトリーは、
一発駆けがありそうな7番人気の逃げ馬と、
なかなか妙味のあるところ。
まぁワイドだと、11倍くらいにしかならず、
あまり美味しくはなかったけど、とりあえず5千円くらい買う気でした。

ですが、予想に頭を悩ませてると、もう本命馬も絞れず、
一番人気の武豊も来るような気がしてきたし、
完全には決めきれず、昨晩は眠りました。

とにかく、金曜日に川崎競馬で1万円負け、
土曜日はマイラーズカップ(GⅡ)で1万円負けでしたので、
当たれば最低3万円くらいは還ってくる馬券を買おうと思い、
とりあえず、お誕生日ワイド①⑰と本命ワイド⑫⑮の
各2頭を軸として、全馬に流す3連複を予算から配分で、
あと⑥⑯から人気馬流しの元返し馬券も少し買い、計1万円勝負!
元返し以外は、どれかしら当たれば3万円以上にはなる計算。
予想外に人気薄が絡めば、おいしい配当もありえる買い方。

結果は、何と⑰が1着、①が3着。この時点で的中確定!
ポイントは2着の馬で、何と15番人気の⑨サンツェッペリン!
全馬流しでなきゃ、絶対に買ってない馬でした。
3連複で2053.7倍、つまり100円が20万円オーバーに!!
[PR]
by M--Masato | 2007-04-16 02:17 | 競馬 |
2007年 04月 13日 |
b0050242_22215690.jpg風邪でダウン・・・(泣)
日ごろの不摂生が祟ったんでしょう。
昨日の仕事中は終始ボーっとしていた・・・

しかしよりによって、楽しみにしていた
後輩と徹カラ予定の日に倒れるとは(泣)
もう一人行く予定だったやつは、
早々とディズニーで金使いすぎたとかで
キャンセルしてたけど(アホか?)、
カラオケ友達の後輩と行くのを楽しみにしていた。
プロボイスも準備したのに(爆)

今日は一日寝てました。
冷蔵庫に3本も残っていた
賞味期限切れのポーションを飲んでます(爆)

トヨタ株は手が付けられない位爆下げするし、
競馬は連敗続きだし、
こんな調子で全くテンションが上がらない。
最近生きる希望が全く無いなぁ・・・
すぐ死ぬとかじゃなくて、将来の展望がね。

明後日は棚卸しだし、早く回復しなくては・・・
[PR]
by M--Masato | 2007-04-13 22:19 | 雑記 |
2007年 04月 08日 |
今晩は、実家へ帰ってきたついでに、
バンブーさんに連絡して、keroさんも引き連れて、
メシを食いに行きました。
牛角に行こうかとなりましたが、飲む訳でもないし
もっと軽いものか、うまいものとなり、
バンブーさん家の新車に乗せてもらいつつw
結局、上大岡の回転寿司へ行ってきました。
直接会うのも久々なので、話もはずみ、
寿司も結構うまかったのでOKでした。

ただ、うちの実家そばのジャスコの並びにも
結構有名でうまい回転寿司屋が出来てるらしいので、
そっちの方がゆっくり出来たかな?
今度行ってこようっと。
[PR]
by M--Masato | 2007-04-08 22:34 | 雑記 |
2007年 04月 07日 |
b0050242_4353754.jpg遂に買いました!MacBook黒!!
初マッキントッシュですね。初マイマック!
大学時代に途中から導入された
G3を少し使ったことはありましたが、
当時は、パソコンに疎かったので(汗)

いきなり無線LANの設定に大苦戦。
パスワードを入れろって何の?とか思いつつ
バッファロールーターの設定をいじってたら、
何故か設定したパスワードが、
いくら入力しても受け付けなくなり、
やむなくルーター設定初期化・・・汗

何かセキュリティが弱くなったかも・・・
まぁそのおかげで、Macはつながったからいいか・・・?
NDSやPSPはAOSSで設定し直しだろうな。
で、AOSS設定を使った瞬間に
Macがまたつながらなくなりそうな気もするけど、
そん時ゃ、そん時か・・・

いきなりアップデートデータが大量だけど、
妙にダウンロード速いなぁ。
早速このブログや、カブドットコムのHP見てみた。
カブボードフラッシュ54が使えないし。
ブラウザソフトのSafariってのがダメなのか?
休日にゴロゴロして、株や馬に浸りたいのですが(爆)
やっぱWinを入れるべきなのだろうか・・・

スペック的には、グラフィックはオンボードですが、
Core2Duoの2GHz、メモリ2GB(1GB×2)、
HDD120GBなので、かなり快適でしょう。
[PR]
by M--Masato | 2007-04-07 04:32 | 雑記 |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
The Original by Sun&Moon