greenyui.exblog.jp

みどりが少ないけど、みどりのブログ
by M--Masato
Top

<   2007年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧
|
|
2007年 03月 31日 |
b0050242_054961.jpg今朝は遅番で仕事でしたが、
出勤前に映画へ行ってきました!
『秒速5センチメートル』という作品です。
10時から1時間くらいの映画だったので行ける、と。
何故わざわざそんな事をしたかというと、
監督さんが舞台挨拶へ来るからでした。
かの有名な?『ほしのこえ』、
『雲のむこう、約束の場所』の新海誠監督です。

朝9時開場ということで、8時くらいに行くつもりでしたが、
だらだらと8時40分頃行きました(爆)
早く開場したらしく、数十人階段に並んでいた感じでした。
既に入ってる人も結構居ましたが、
それでも、前から4列目をゲット。
まぁ自由席なので、2列目3列目も数席空いてましたけど。
最終的には、150人近く居たでしょうか。
普段来ると10人居ることも稀な映画館なので、驚きでしたw

映画予告の宣伝などあり、10時10分位から1時間ほど、
短編アニメーション3話構成の作品でした。
簡単な感想としては、良かったです。
でもメインのはずの3話目「秒速5センチメートル」は、
山崎まさよしさんの曲のPV?ってな感じで、
結局、全体像は掴みきれませんでしたが、
この方々の作品できちんと理解できたことが無いので(爆)
良い作品でしたということで、流します(ぉぃ)

その後、舞台挨拶でしたが、監督の他に作画、美術、音楽の
スタッフの方々も来られて豪華でした。
新海監督は若く、おとなしそうで生真面目そうですが、
ちょっと仕事には厳しそうな冷たい威厳?も感じました。
制作時のエピソードも結構聞けて良かったです。
『雲のむこう~』の時もこの映画館へ舞台挨拶へ来られたそうです。
青森から宇都宮へ来る時に、劇中よろしく雪で電車が止まって
遅れてしまい、宇都宮駅から走った思い出があるそうですw

結局、舞台挨拶は11時35分くらいに終わり、助かりました。
11時45分には出勤しないといけないので、ギリギリでした。
12時半からサイン会急遽開催との事でしたが、
断念せざるを得ず、急いで仕事に向かいました・・・。残念。

写真のコーヒーは、作品に出てくるデーリィコーヒー!
作品に登場するのは1サイズ小さく、種子島のロゴ入りで、
もう生産されていないということですが、味は一緒との事でw
[PR]
by M--Masato | 2007-03-31 23:59 | 雑記 |
2007年 03月 30日 |
b0050242_3234280.jpg
【カラオケの素】プロボイス 不思議なタブレット

プロポリスではありません(爆)
これで、本当に声が出るのかなぁ。
そんなに高くないので、今度買ってみようっと。
ラオックス限定って、ラオックスってどこにあったっけ?
アキハバラ?
滅多に行かないなぁ・・・

これも一種のドーピング?
面白そうだから大のカラオケ好きとしては
非常に気になるねぇ~
女性ボイスも出せるかなぁ(爆)

火曜日の夜も23時過ぎ~翌朝4時まで
後輩と二人で熱唱してきたよw
でも、やっぱり3時間超えると声が枯れてくる。
基本的に高音の歌か、女性ボイスの曲が好きなので。

枯れた声が復活するブツの方がいいなぁ(爆)

[PR]
by M--Masato | 2007-03-30 03:24 | |
2007年 03月 27日 |
今朝は株価を眺めながら、何で権利落ちで、
配当以上に大幅に下げるんだよ~!とブルー入りつつ、
それ以上に6連勤&棚卸しの疲れで、
眠くてゴロゴロして過ごしてました。

で、昼過ぎから後輩の家に遊びに行ってました。
久しく浸かっていなかったヲタな感覚を呼び起こされましたw
いろいろ堪能した後、後輩の車で
送って貰いつつ、夕メシを食いに行った。

先週別の後輩&先輩とテニス行った帰りにも寄った
爆弾ハンバーグFLYING GARDEN(別支店ですが)に行った。
で、サラダと陽気な達人のBセットを選んで、
ごはん3杯、デザートも追加で食べました。

セットのドリンクもおかわり自由なのかと思ってて、
二人とも同じアイスティーでおかわりしようとしたら、
ドリンクは何にするか的な事を訊かれたので、
メニューの中ならどのソフトドリンクでもいいのかな~
と思って、別のにしようかと思ったら、
別のだと料金が掛かる様な旨を案内されたので、
「じゃあ同じのでいいや」と頼んだら料金を取られていた。
結局、セットは、ライス・コーヒー(アイス・ホット)のみ
おかわり自由と書いてあった訳で、
ソフトドリンクは、何を追加しようが料金掛かったのね。

ドリンクバーとかに慣れてる&ドリンクおかわり自由の
店とかも結構あるので、理解が足りなかった。
先週も後輩がホットコーヒー、先輩がアイスコーヒーで、
私はコーンスープにして、水飲んでたので気付かなかった。
よく読んでいないこちらも悪いですが、
追加注文した時にもっと分かりやすい言葉で
説明できないのかねぇ・・・。

まぁ後輩にいろいろ頂いて感激しw、
ご馳走したので、帰宅後たまたまレシート見て
気付いたので、今これを書いてます。

・・・ってもう一つ最悪な事を思い出してしまった。
後輩は爆弾セットだったけど、オレBセットだから
コーンスープ付で頼んで、料金も取られてるのに、
コーンスープ出されてねぇ・・・
話に夢中&サラダに気を取られて忘れてた・・・
二度と行くかっ!(怒)


この後、また別の後輩とカラオケ行く予定です♪
ストレス発散してこようっと!
[PR]
by M--Masato | 2007-03-27 23:24 | 雑記 |
2007年 03月 27日 |
郵便局に「爆弾を仕掛けた」と電話、金を要求/横浜

3月26日午後6時半ごろ、
横浜市金沢区富岡東5丁目の横浜富岡郵便局に
「爆弾を仕掛けた、金を用意しろ」という電話があったと、
局員が110番通報した。

金沢署員らが駆けつけたところ、
局正面のフェンスに掛かっていたポリ袋の中から不審物が見つかった。
第一機動隊爆発物処理班が撤去し調べると、
30センチほどの立方体の箱の横に筒が付いていた。

調べでは、局への電話は男の声で、2回あった。
最初は午後6時10分ごろ、応対した局長に「金を用意しろ」と要求。
その10分後には「10分前に局の横に爆弾を仕掛けた。
15分後に爆発する」と話したという。

現場は、京急富岡駅から数十メートル離れた商店街の一角。
当時は買い物客でにぎわっていた。駆けつけた警察官が
「店のシャッターを閉めて、すぐに逃げて」と呼びかけたという。
駅と国道16号をつなぐ通りを含む周辺が約2時間にわたり封鎖され、
駅前で帰宅者が足止めされた。
思いっきり、地元の最寄り駅そばですが、物騒だなぁ・・・

他にも、『新宿ヨドバシカメラで時計盗難 壁破られ3千万円被害』
[PR]
by M--Masato | 2007-03-27 05:40 | 雑記 |
2007年 03月 25日 |
b0050242_1123174.jpg
↑時限爆弾風目覚まし時計!
『3分前!』 『1分前!』 『9、8、7・・・2、1・・』
最後に『ドッカーン!』と鳴り響くらしい目覚まし。
毎回ランダムで決まる赤・青・黄の線の当たりを抜けば止まる。
当たったら、その後、鳴らずに安心して二度寝しそう??


b0050242_1112493.jpg
↑自動かきまぜ機能付きマグカップ!
写真じゃ分かりづらいですが、カップの底にミニプロペラがw
取っ手のボタンを押すと回転して混ぜ混ぜします♪
その為にスプーンやマドラー洗わなくて済むけど、
このカップ自体洗うのがめんどくさそう・・・電池式だし・・・?


いわゆるネタというか、流行モノ!(一部で、か?)
欲しいけど、さすがに買ってないなぁ。
あと、ATM型貯金箱とかもかなり惹かれるw

[PR]
by M--Masato | 2007-03-25 01:12 | おすすめ |
2007年 03月 25日 |
京都アニメーションの絶賛ではありませんw

やっぱり今一番熱いアニメは、MAJORだな。
毎回興奮し、涙し、笑わせてもらってます。
これだけ心震わされる作品はなかなかないですよ。
自分自身本当に野球が好きなんだなぁと実感する。
実際のプレイは上手くないし、全然機会もないけどね。
最近のプロ野球にも、あまり何も感じませんが・・・。

展開だけを細かく追ったり、穿った目で観れば、
ありえない作品なのかもしれないけど、
心情はリアルなツボを本当によく突いてると思う。
少なくとも、みどりのツボは押されまくりですw


デスノートなどもしっかり作られてるし、
京アニの作品とかももちろんすごいけど、
原作の力がやっぱりメインですからね。

とにかく、感動ってのは大事だ~~!
と大声で叫びたいみどりでしたとさ。
[PR]
by M--Masato | 2007-03-25 00:43 | おすすめ |
2007年 03月 24日 |
ここ最近、ほぼ重賞レースしか買わないので、
仕事から帰宅して、JRAのHPでレースVTRを観て、
レース結果を知るのを楽しみとしております。
携帯で結果だけ見ても良いのですが、
やっぱりレース観た方が楽しめるので。
重賞レースならJRAのHPで動画配信される訳です。

最近妙に競馬運が強いですが、
相変わらず、小さく行くとコツコツ当たり、
大きく行くとハズすという、
ある意味、神懸かった成績です。

今日は仕事だし、中央競馬だから、
パドックも見れないので、東スポ予想だけでしたし、
土曜日なので弱気に?重賞2レースを計5000円勝負!
どちらも朝遅く起きて、10分くらいで決めましたが(爆)

阪神のメイン、毎日杯(GⅢ)を2000円勝負!
ワイド⑦-⑩1点1400円購入→的中(しかも1、2着)
3連単・3連複を⑦⑩から各3点100円ずつ→3着馬を読めずハズレ・・・

中山のメイン、日経賞(GⅡ)を3000円勝負!
ワイド⑩-⑪1点1800円購入→的中(しかも1、2着)
3連単⑩⑪を1・3着固定フォーメーションで8点100円ずつ
3連複⑩⑪を軸にせず4点100円ずつ
→3着馬も読めてるのに馬券のさじ加減で失敗・・・


まぁ、5000円が9760円になってるので良いのですが、
どう考えてももったいなさ過ぎます。
第一に、少しでも馬連を買っていたらもっと儲かりますし、
第二に、どちらも3連複は十分当てられたでしょう・・・
第三に、3連単も当たっててもおかしくない・・・

なんか笑えてきました。
でも、最近株も競馬もプチ勝利続き。小さく行きますかね。
[PR]
by M--Masato | 2007-03-24 23:46 | 競馬 |
2007年 03月 24日 |
昨日は、朝から浦和1レースを購入。
しかし、2着→4着→3着と
予想は良かったものの、1着馬を読めず、負け。

そして出勤すると、春分の日の可愛いコから、
本日行けず、また後日来店すると電話があったとの事。
まぁ、ネット契約済みだから近々来るだろうけど。

帰りにまた24時間スーパーに行ったけど、
さらに商品が減っているだけだった・・・。
それでも、さらにお菓子と飲料を買い足したけどw

まだ6連勤3日目だけど、かなり疲れている・・・
前回の休みにテニスをしたってのと、
連日閉店間際が忙しく、週末の準備やらも多く、
帰りが遅くなっているせいもあり、割とダルい。
棚卸し&早朝から通しの日月を控えてるので、
何とか上手く乗り切らねば。

可愛いコと出逢えるかが勝負の分かれ目だ(ぉぃ)
[PR]
by M--Masato | 2007-03-24 01:20 | 雑記 |
2007年 03月 23日 |
先ほど、仕事帰りに会社の人たちとマックへ行って、
帰り途中、家の飲み物やお菓子が底をついてたので、
いつもの24時間スーパーへ買い物で寄った。

すると、25~28日に改装するらしく、
店内のほとんどの品物が特売状態!
お菓子が3割引、加工食品・飲料4割引!!
カップメンとか人気のお菓子とかすっからかん・・・
ヘルシアウォーターや人気の飲料もすっからかん・・・
ちょっと笑っちゃいそうになりましたw

それでも、良い機会と、
2リットルや500ミリリットルのペットボトルとか、
カップスープとか味付け海苔とかサッポロポテトとか
いろいろ2千円分くらい買い物しました。
まだまだ買い溜めしようかなぁ~
乳製品とかお酒とかは、ほとんど対象外なのが残念。
ピルクルも対象外か~w

23・24日も特売するようなので行こうかな。
ヘルシアウォーター買い溜めしたいよう・・・。
189円のヘルシア緑茶が4本だけあったので、
2本買いました。4割引はでかい!
[PR]
by M--Masato | 2007-03-23 01:53 | 雑記 |
2007年 03月 23日 |
昨日も結構好みのお姉さんにPCの案内をして買ってもらった。
最初はそうでもなかったけど、打ち解けてきたらすごく可愛かった。

可愛いといえば、春分の日にPC案内して、
明日(もう今日)買いに来てくれるコ。
春から大学入学で横浜の方へ引っ越すらしい。
あまりにも可愛いのでゆっくり案内してましたw
その日はそれだけでめちゃくちゃ癒されました。
すごく純粋な感じでいいコでした。
個人的にもPCがかなり売れて良い一日でした。

そのコ、明日(もう今日)いつ来るか訊き忘れちゃったので、
午前中に来てしまったらどうしよう(汗)
競馬予想している場合じゃないぞ(爆)


しかし、どちらのコもメタルプラスADSL加入なんだよね・・・
上手い具合に同じ奴が空いてて・・・お願いした。
ホントはパソコンたくさん売ってくれてる
ヤフースタッフに振ってあげたいんだけどね~w

さておき、もう春ですね~
いい出逢いないかなぁ・・・
[PR]
by M--Masato | 2007-03-23 01:32 | 雑記 |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
The Original by Sun&Moon