greenyui.exblog.jp

みどりが少ないけど、みどりのブログ
by M--Masato
Top

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
<   2007年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧
|
|
2007年 02月 28日 |
すげぇ、日経平均が700円以上下げてる~

ひゃっほ~~~~!!
[PR]
by M--Masato | 2007-02-28 09:21 | 株式 |
2007年 02月 27日 |
三菱商事爆上げしてますね。あのクソ株がっ!
散々諦めながら持ってたけど、1月に2100円台で売却。
あと1ヵ月ちょっと持ってれば、+30万くらいになったとはねぇ・・・

昨年末にほとんど処分し、百万以上損切りしたと思いますが、
ほとんどの銘柄持っていれば、戻るんですよねぇ・・・
まぁ絶対戻る仕組みだったら、損切りする奴なんて居ないので、
当然の結果といえば、当然ですけどね。

最近、異常に日経が高騰して、この先どうなるのか、
いつまで続くのか、さっぱり分かりませんが、
また暴落したらどう動いていいかわからないですね。
また持ち続けていれば戻るだろ、で済むのか、
行くところまで行って、もう一生戻らないのか、がね。

まぁ今まで暴落した時も、諦めて何年でも塩漬けに~
とか言いながら、一喜一憂し、売ってしまう
自分の気の短さがいけないんだろうけど、
そう思わせるくらい、下がる時は下がり続けるからねぇ・・・

高い授業料を無駄にしないよう、何とか取り返したいなぁ。
でも、そろそろ危険な香りもプンプンするよな、今の相場・・・
[PR]
by M--Masato | 2007-02-27 00:01 | 株式 |
2007年 02月 25日 |
最近は、コンスタントにパソコンが売れている感じです。
何だかんだVista効果があるわけですね。

今日も個人的には結構好調でしたが、
おっさんにVistaの良さとXPや以前のOSの違いを問われたので、
持論通り述べたのですが、あっさり必要ない的な受け答えばかりされ、
何を言っても、否定的な答えしか来ないので、
多少ムキになってしまった面もありましたが、
逆にそのおっさんにそれをたしなめられてしまった。
むなくそ悪かった。貴様ごときに本気でムキになるか、ボケェ(怒)

まぁ2、3度ちらちらこっちの名札見てたので、
ムキになって感じの悪い対応する店員として、
本部にでも投書する気かねぇ。好きにやってくれw

・・・と、話がそれた?というか、タイトルと合わなくなったけど、
今日は、そのおっさんよりも前の時間だけど、
そこそこ高めのパソコンを2台売った後、
どうしても案内したくなる親子が来店した・・・。

な、何とっ!(つづきね)
[PR]
by M--Masato | 2007-02-25 23:57 | 雑記 |
2007年 02月 22日 |
株価にどんな影響があるのか、いまいち読めませんが、
毎月毎月どっちだ?どっちだ?とならずに
落ち着きましたね。追加利上げも半年はないようだし。

円安に行くのか、円高に行くのかも
よく分かりませんが、円安の方が助かるかな。

そんなこんなで、昨日も映画観て来ました。
バブルへGo!をね。感想としては、素直に面白かった。
レビューも某所で短く書いてるけど、
ブログでは全くレビューしてないですね。
今年7本目の映画です。まずまずのペース。

シネマイレージカードも届き、6回観れば1回タダ、
一番近くの映画館もポイントカード開始で、
5回観ると1回タダとか。次は何観ようかな~
[PR]
by M--Masato | 2007-02-22 01:47 | 雑記 |
2007年 02月 15日 |
今年からアニメ版第3部も始まり、
相変わらず、毎話感動させられてます。現在6話。
今は事情により、野球部がなく、男子が少ない高校に転校し、
新生野球部を作っているところです。
このマンガ、アニメを本気で観たら、いじめとか絶対なくなるよ。
そして、絶対野球が大好きになるよ。


『運動部の奴らってどいつも自己顕示欲の塊で
生まれつき持ってるだけの運動神経を他人に誇示して優越感に浸る。
始めはへたくそなりに楽しかったドッヂボールやバスケやサッカーも
連中のせいで不愉快な競技に変わっちまった。むかつく奴らだぜ。』

というセリフが第6話では一番印象に残ってます。
まさに運動するもしなくなるも、こういう所からでしょうね。
子供って残酷ですから、容赦ないところありますし。

本当に好きなら、本当に強さがあれば、
ここで努力すれば良いのですが、大人になるまで分からずに、
もしくは一生分からずに諦め続けるのかもしれない。

自分も小学生くらいまでは、球技やら好きでしたが、
中学のテニス部でムカつく奴らにうんざりし、
高校に掛けてもスポーツから全く離れてましたね。
走るのは結構得意ですが、運動神経(技術)はあまりないので。
気の許せる連中と一緒にやるのはとても楽しいですが。

何だかんだ人間は歳をとると成長するのか、強くなるのか、
図太くなるのか、悟るものですね。
それが早いか遅いかで、人生がかなり変わる気がします。
少なくとも、自分は遅過ぎたと後悔します。
が、後悔しても始まらないし、これからでも遅くないものもあります。
具体的に目指すものは特にありませんが、
卑屈にならず、いろいろと楽しみたいと今はそう思ってます。


さておき、MAJOR第3部のエンディング曲、
BeForUなんですよね!ビーマニ出身ですか?
作詞の小坂りゆさん、誕生日一緒だ、歳違いますが(爆)
コナミすげぇなw
[PR]
by M--Masato | 2007-02-15 02:31 | おすすめ |
2007年 02月 14日 |
大変便利ですけどね。
先日も、大ピンチを救われましたが。
持つべきものは友人です。

さておき、今日は昼頃目覚めて、浦和競馬で軽く勝負。
1500円→4300円になった。
それだけでやめようかと思ったけど、
800円だけ使って、その後2レース勝負!
ハズレ・・・。結局プラス2000円で逃げました。

その2000円で、メンズデーで映画2本ハシゴ。
どちらの映画も、幸せへ向かう所で、そりゃもう直前で、
大切な人が車に轢かれて死亡ですからね。へこみます。
君望が優しく思えます(死なないだけね)・・・

バレンタインも何もなかったなぁ(爆)
ロト6買いに行ったら、チョコくれたけど。
取らなかったけど、松屋でも一口チョコ置いてあった。
[PR]
by M--Masato | 2007-02-14 21:57 | 雑記 |
2007年 02月 13日 |
最近超売れっ子ですねぇ。
ヤツは真性ですからね。西村知美がかすんで見えなくなりますw

先週は狙ってもないのにHIT率高く、
木曜・・・Goro’sBar
金曜・・・オードリー
日曜・・・新堂本兄弟
と、出会ってしまいました・・・
割といつも観ている番組なモンで。

あのテンション、あのキャラは凄い。
作ってできるもんじゃないレベルを更に超えてますねw
ルックスを無視すれば、世の中たくさんいらっしゃるのでしょうが、
あの可愛さは反則だなぁと思う。

表立って応援するつもりはないですが、
HITしたら応援しようかなw

笑っていいともにも出たことあるそうですね・・・
[PR]
by M--Masato | 2007-02-13 02:23 | 雑記 |
2007年 02月 11日 |
セキュリティセンターだ!!

・・・VISTAと思った人(普通思うか)すみません。
超今更XPのSP2になっただけです(爆)

WindowsUpdateしようとすると、諸般の事情で(ぉぃ)
OSが不正です的な感じで、
アップデートできなくて、断念してましたが、
自動更新をオンにしたからか、なんだかわかりませんが、
バージョンアップできました。

噂では、SP3も出るとか出ないとか。
しばらく、XPとお付き合いかな。

最近、MacBookも気になってるので、
価格やカラーリングに折り合いがつけば、買って
Boot Campで、Vista動かしちゃおうかな~
とか思っていたり、思ってなかったり。
みどり色iPodShuffleに続いて、みどり色MacBook出して~

4月ごろ?intelのチップがバージョンアップして、
起動ドライブ?にHDDではなくフラッシュメモリを併用して、
高速起動パソコンが出てきたら、買うかな~。

ReadyBoostも気になるし、スリープモードで使えば、
微々たる待機電力を気にしなければ、
起動が遅いなんて事もないので、良いんですけどね。
[PR]
by M--Masato | 2007-02-11 02:01 | 雑記 |
2007年 02月 10日 |
今日は、失敗失敗。

昨晩、競馬予想しながら、虎ノ門観て爆笑した後、
そのまま寝てしまって、朝慌てて起きて、
急いで出勤!急いでスキャンして、売場へ。

朝の入荷作業、オープン準備をしながら、
何か、今日早番多いよね~なんて話しながら、
気になって、ふとシフト確認したら、オレ遅番・・・(爆)

最近、土曜日早番、日曜日遅番のパターンだったので、
何の疑いもなくそう思い込んでました。

結局、朝礼も出たし、今更休憩室に引っ込むのも
何となく気まずいし、タダ働きだけど、そのまま仕事。
少しどこかにこもって在庫チェック表でも作成しようかと
思ったけど、珍しく?売場が結構忙しいので、そのまま仕事。

まぁそんなみどりにプレゼントなのか、
新発売のVaioTypeRマスター¥329800を
『これ下さい』的に買っていく人に出会ったり、
売りたいパソコンも割りと売れたので、OK!

馬券は外れたけど、疲れも少なくテンションは高め!!
最近、Vistaって結構良いのかも?と思ったり思わなかったり。
[PR]
by M--Masato | 2007-02-10 23:43 | 雑記 |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
The Original by Sun&Moon