greenyui.exblog.jp

みどりが少ないけど、みどりのブログ
by M--Masato
Top

<   2006年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧
|
|
2006年 12月 31日 |
-日刊ゲンダイの記事より-

“沢尻伝説”に新たな1ページが加わった。
沢尻エリカ(20)がまたしても大物ぶりを発揮している。

これまで、沢尻は数々の“武勇伝”を残してきた。
インタビューを受けた際、気に入らない質問をされると「前にも答えたんで、
「同じことを書いておいてください」「何が聞きたいわけ?」などと
言い放つのは当たり前。
隠し子が発覚した山田孝之を公の場で「認知クン」と呼んだり、
映画で共演した柳楽優弥に「まだまだ彼、子供だから」とダメ出ししたり……。

同世代の若手女優たちが沢尻を囲むために結成された「沢尻会」には、
上野樹里、中川翔子、香椎由宇、若槻千夏といったメンバーが名を連ね、
沢尻のことは“エリカ様”と呼ばなければいけない掟もある。

その「沢尻会」に、今度は“男子部”が新設されたという。

「“男子部”は沢尻を可愛がっている唐沢寿明が中心になって結成されました。
メンバーは一軍と二軍に分かれていて、
現在、一軍は唐沢、渡部篤郎、伊藤英明、
二軍は伊勢谷友介、小橋賢児、宮迫博之といったそうそうたる顔ぶれです。
メンバーは沢尻のことを“姫”と呼び、
一軍に昇格しなければ姫には“謁見”できません。
先日、一軍メンバーが集まって“姫を囲む会”が開催されました」(事情通)

沢尻のライバルといわれる長澤まさみの周辺では、
最近になって沢尻会に対抗する「長澤会」が結成された。
この“派閥争い”、07年の最大の楽しみだ。【2006年12月28日掲載】
[PR]
by M--Masato | 2006-12-31 23:43 | 雑記 |
2006年 12月 31日 |
エラゴン 遺志を継ぐ者 公式サイト

小ドラゴン可愛かった。大ドラゴンもカッコイイ!
ストーリーに入り込みやすい正統派良作ファンタジー。
ヒロイン?が少し柴咲コウちゃんっぽいw
ロード・オブ・ザ・リングやナルニアを思い出しますが、
比較しても意味ないので、あまり比べませんが、ロードっぽいw
そして、ナルニアと同じ裏切りを受けたかな~。まぁ良いんだけど。

みどり評価 ★★★★★★★★★☆・・・9点
3部作と言う事で期待値もこめて9点。
次回作と完結作まで上り調子でお願いします。
もっと魅力的な仲間&敵キャラが出てくると良いな。
最近やってないRPGゲームを映画で楽しむ感じがいい。
今年映画館で観た映画は結局33作品。よく観ました。
みどりが今まで観た映画の数と同じくらいでは?w
来年もたくさん観ようかと思います。(12/27)
[PR]
by M--Masato | 2006-12-31 23:12 | レビュー |
2006年 12月 31日 |
王の男 公式サイト

-それより奥は、見てはならない-
見当ハズレの映画のキャッチコピー。
全然そんな秘密っぽさ、深さなど感じないけど・・・

暴君と言われた王も、もっと誰もが恐れるくらい
すげぇ奴かと思ったら、ただのマザコンでワガママなだけで
何か弱そうだし、迫力、威厳がない。

喜多嶋舞似?の王の妻は結構好きだったけど、
イ・ジュンギにはちょっと・・・
あれで、キザかクールな奴だったら、
カッコ良さそうだけど、何かなよなよしててキモイ。
顔もそんな好みではないしねぇ。きれいなツラだとは思うけど。
王とのカラミのシーンも無かった(爆)

みどり評価 ★★★★★★★☆☆☆・・・7点
作品自体は悪くないんだけどねぇ。何か物足りない。
主人公はイイ漢で結構好きでした。
もっと背徳的な、同性愛っぽい映画だと思ってましたw
それはそれで観たくないですが・・・汗
英雄~HERO~みたいなスケールがあればなぁ。
制作費が違いすぎるかw(12/26)
[PR]
by M--Masato | 2006-12-31 22:55 | レビュー |
2006年 12月 31日 |
NANA2 公式サイト

人気少女漫画の実写映画版の2作目ですね。
みどりは原作も知りませんし、1作目観てませんが、
市川由衣ちゃんを観に行きました(ぉぃ)
この映画を起承転結に分けるのなら、
承と転は、たまたま深夜アニメを観た時の内容とかぶってました。
期待していた結は不満ですけどね・・・

みどり評価 ★★★★★★★☆☆☆・・・7点
ビジュアル的には当たりですね。
市川由衣ちゃんが可愛かったので全て許しますw
ノブ役の成宮さん、シン役の本郷くん、タクミ役の玉山さん、
いずれも今年観た邦画に出演していましたねぇ。
音楽は好きなので、ライヴシーンは迫力あって良かったです。
このテの少女漫画系恋愛話は非常に苦手です。(12/19)
[PR]
by M--Masato | 2006-12-31 22:40 | レビュー |
2006年 12月 28日 |
b0050242_1361148.jpgサッポロ一番のスープカレー麺 for MEN

何がfor MEN何だかサッパリ分からないけどw
結構美味い!スープカレーいいね。ゴハンも進む。

まぁ200円超えのカップメンはこれくらいの味はしないとね。
38種のスパイス入ってるだけあってスープがいい。
具の煮玉子は、味玉子大好物のみどりとしては、
嬉しい限りだけど、肉系の具が欲しかったな。
[PR]
by M--Masato | 2006-12-28 01:36 | カレー |
2006年 12月 26日 |
勢いで買ったPSP版のP-karaですが、未だに出来ておりません。
P-karaには、マイク付ヘッドセットは入ってるけど、プレイに必須な
マイク入力端子付のリモコン付イヤホンが別売になっている。
だからヤフオクで、海外正規品のリモコン付イヤホンを落札して、
いざやってみたのですが、マイクつないでも音が入らない・・・。

ただ、落札したリモコン付イヤホン自体は単体では正常に動作している・・・。
そのリモコンに、P-kara付属のマイク付ヘッドセットを挿すと、
音は普通に聞こえ、リモコンも操作可能だけど、マイクが入らない訳です。

これでは、
【PSP本体のマイク接続部分の故障】なのか、
【P-kara付属のマイクが初期不良】なのか、
【リモコンが海外正規品だとP-karaマイクが使えない】のか、
わからない・・・

海外正規品は、パッケージ言語が違うくらいで、
国内正規品と同等品となっているし、
国内、海外ってだけで、挿したマイクを認識する、しないの
差が出るものなのでしょうか?規格まで違うの??
誰か助けて~(泣)

メーカーに聞こうにも、天下のソニーのサポートなんて
アテにならないし、リモコン付イヤホンが海外正規品なのでは、
【動作保障外です】という回答しか得られなさそう・・・
[PR]
2006年 12月 25日 |
☆みどり2006年通算成績☆

430レース中 : 75勝355敗
GⅠ : 8勝14敗
GⅡ : 5勝21敗
GⅢ : 6勝44敗

投資金額 : 1,000,000円

払戻金額 : 744,130円

収支 : マイナス255,870円


我ながら散財しまくってますが、
すごく楽しめたし、夢を買えたので有意義でした。
株の負けよりかなり納得がいきますw
3連単も一度も当たらず、馬券道場で複勝ばかり当てていた
今年前半が、非常に無駄でした。
今年後半は、27回の3連単を的中させ、
18週連続3連単的中で締めくくれたし、
収支はなかなか良かったです。
来年はまたゼロからスタートしますw

18週連続3連単的中!!
レース名の変わった『ラジオNIKKEI2歳S(GⅢ)』で的中!
まぁ5,500円買って、4,740円バックでしたが(汗)

とにかく、ディープインパクトお疲れ様&おめでとう!!!
今、ネットの動画配信で観ましたが、感動でした。
もう観れないと思うと残念です。
結局、一度も生で観た事ないなぁ・・・

今週は、今年の最終週でした。
勝利で飾れましたが、スッキリしないなぁ。
有馬記念が当たらなかったからです。
3連複200円は的中しましたけど・・・。
ペリエ騎手さすがだねぇ・・・要らんことを(爆)

最近、ハマっている2歳新馬戦勝負がかなりキてます。
土曜日は、阪神7Rで、3連複1500円と馬連500円が的中。
3,000円が47,750円に!
日曜日も中山4Rで、みどりの誕生日馬券①-⑰を
ワイドで1000円買い、1,500円が、28,400円に!

まぁこの勝ち分を有馬記念につっこまなくて良かった。
ポップロックは、買う気なかったですし。
ペリエ騎手でなかったら、100%切ってましたねw

【3連単的中履歴】
7月9日(日)京都9R 雲ヶ畑特別
⑨サンキンバスター→④→⑥・・・・・5,950円

7月29日(土)小倉10R 九州スポーツ杯
⑨バトルブレーヴ→⑤→⑥・・・・・28,970円

8月12日(土)札幌9R 札幌日刊スポーツ杯
⑧ロードアルティマ→⑤→③・・・・・7,160円

8月13日(日)新潟11R 北陸ステークス
⑨エイシンボーダン→①→⑧・・・・・3,930円

8月27日(日)札幌10R ポプラ特別
⑥マッハジュウクン→②→⑦・・・・・3,590円

9月2日(土)小倉9R 別府特別
⑩マッチメイト→②→⑥・・・・・5,870円

9月9日(土)札幌11R TVh賞
③タガノマーシャル→④→⑦・・・・・6,030円

9月10日(日)札幌10R 利尻特別
⑤マイネルバシリコス→①→⑥・・・・・9,350円

9月16日(土)札幌9R 定山渓特別
⑥ハギノプリンセス→③→②・・・・・1,570円

9月23日(祝)札幌9R サラ系3歳上
⑥メテオグローリー→⑩→①・・・・・4,340円

10月1日(日)中京11R ポートアイランドステークス
③コンゴウリキシオー→⑪→⑤・・・・・12,710円

10月8日(日)東京11R 毎日王冠(GⅡ)
⑯ダイワメジャー→⑩→⑬・・・・・45,840円

10月14日(土)京都10R エニフステークス
⑦ジョイフルハート→⑪→⑨・・・・・6,280円

10月22日(日)東京10R 錦秋特別
⑩アポロノサトリ→⑦→④・・・・・9,970円

10月22日(日)東京11R 銀蹄ステークス
⑨アロンダイト→④→③・・・・・5,050円

10月29日(日)東京10R 白秋ステークス
⑨ブラックバースピン→⑫→⑬・・・・・6,020円

11月5日(日)東京11R アルゼンチン共和国杯(GⅡ)
⑨トウショウナイト→④→⑥・・・・・19,690円

11月11日(土)東京10R ユートピアステークス
①コスモマーベラス→⑥→⑧・・・・・8,250円

11月19日(日)京都11R マイルチャンピオンシップ(GⅠ)
⑩ダイワメジャー→⑦→⑯・・・・・15,350円

11月19日(日)東京12R サラ系3歳上
⑧ユノナゲット→⑥→①・・・・・61,870円

11月26日(日)東京9R キャピタルステークス
④エアシェイディ→⑩→⑧・・・・・2,220円

11月26日(日)東京10R ジャパンカップ(GⅠ)
⑥ディープインパクト→⑦→③・・・・・3,830円

12月2日(土)中山11R ステイヤーズステークス(GⅡ)
⑥アイポッパー→⑪→②・・・・・1,670円

12月3日(日)阪神11R 阪神ジュベナイルフィリーズ(GⅠ)
②ウォッカ→⑨→③・・・・・14,240円

12月9日(土)阪神9R エリカ賞
③ダノンジュウコウ→①→⑩・・・・・7,400円

12月16日(土)中京11R 愛知杯(GⅢ)
⑭アドマイヤキッス→⑤→⑮・・・・・3,680円

12月23日(土)阪神11R ラジオNIKKEI杯2歳ステークス(GⅢ)
③フサイチホウオー→⑪→⑦・・・・・2,370円

[PR]
by M--Masato | 2006-12-25 00:07 | 競馬 |
2006年 12月 22日 |
今年の競馬の集大成!有馬記念(GⅠ)
メンバーが熱すぎる!すげぇ楽しみ!!
カワカミプリンセスやハーツにも出走して欲しかったけど・・・。
枠順が確定したので、現段階でのみどり予想。

◎ ④ディープインパクト  牡4 57 武豊
○ ⑤ダイワメジャー    牡5 57 安藤勝
▲ ③ドリームパスポート 牡3 55 内田博
△ ⑦コスモバルク      牡5 57 五十嵐冬
△ ⑪スウィフトカレント  牡5 57 横山典 
△ ⑧メイショウサムソン 牡3 55 石橋守
△ ⑥スイープトウショウ 牝5 55 池添 
穴 ⑫アドマイヤフジ    牡4 57 武幸


あまり面白くない予想になりました・・・。
まぁダイワメジャー&ドリパスは、大好きな馬なので、
私情も入りつつw、でも、枠順や実績をよ~く見て、
なるべく公平に評価したつもりです。
コスモバルクはかなり迷いました。枠順次第ではもっと上でした。
この予想はディープが1着に来るのを前提とした予想です。

あとは当日のデキを観て、逆転馬券を考えますかねw
△の4頭まで逆転の可能性はゼロではないと考えてます。
ただそんなに幅広く馬券買えません(爆)
素直にディープは1着(か2着)でお願いします!
でも、これだけ競馬を面白くさせてくれた馬ですからね、
最後のレースを優勝で有終の美を飾って欲しいです。
ただ、他の馬にも見せ場を作ってあげて下さいw

[PR]
by M--Masato | 2006-12-22 01:56 | 競馬 |
2006年 12月 21日 |
【第51回有馬記念(GI・芝2500m)出馬表】
==================================
  枠  馬
  1  1 ポップロック    牡5 57.0 O.ペリエ
  ……………………………………………………………………………
  2  2 デルタブルース   牡5 57.0 岩田康誠
  ……………………………………………………………………………
  3  3 ドリームパスポート 牡3 55.0 内田博幸
  3  4 ディープインパクト 牡4 57.0 武豊
  ……………………………………………………………………………
  4  5 ダイワメジャー   牡5 57.0 安藤勝己
  4  6 スイープトウショウ 牝5 55.0 池添謙一
  ……………………………………………………………………………
  5  7 コスモバルク    牡5 57.0 五十嵐冬樹
  5  8 メイショウサムソン 牡3 55.0 石橋守
  ……………………………………………………………………………
  6  9 トウショウナイト  牡5 57.0 武士沢友治
  6 10 アドマイヤメイン  牡3 55.0 柴田善臣
  ……………………………………………………………………………
  7 11 スウィフトカレント 牡5 57.0 横山典弘
  7 12 アドマイヤフジ   牡4 57.0 武幸四郎
  ……………………………………………………………………………
  8 13 ウインジェネラーレ 牡6 57.0 蛯名正義
  8 14 トーセンシャナオー 牡3 55.0 勝浦正樹
==================================

[PR]
by M--Masato | 2006-12-21 23:55 | 競馬 |
2006年 12月 20日 |
ほっちゃんが、出演するようですね~新キャラ?
今冬発売に延期になりましたが、発売が待ち遠しいです。

あと、水橋かおりさんも出演するそうで。

新キャラは月宮あゆと涼宮茜でお願いします(爆)
[PR]
by m--masato | 2006-12-20 16:41 | 堀江由衣 |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
The Original by Sun&Moon