greenyui.exblog.jp

みどりが少ないけど、みどりのブログ
by M--Masato
Top

<   2006年 07月 ( 43 )   > この月の画像一覧
|
|
2006年 07月 31日 |
ブレイブストーリー 公式サイト

大人気作家宮部みゆきの原作を劇場アニメ化!

”扉”の向こうに行けば、運命を変えられる、
ひとつだけ願いが叶うんだ!

現実世界で、父が別の女性と暮らすと出て行き、
離婚のショックか、母も突然倒れてしまい、
家族崩壊の危機となった主人公ワタル。
ふと出逢った謎の美少年ミツルを追って?
運命を変えるため、扉の向こう『幻界(ビジョン)』へ旅立つ!
先を行くミツルは強力な魔法使い、ワタルは見習い勇者に!

-平凡な少年の勇気と友情の冒険物語-

みどり評価 ★★★★★★★★☆☆・・・8点
面白かったのかなぁ。主人公ワタルのきれいな心は分かったけど、
感動というには、少し足りなかったカナ。ひねりもね。
涙もろいんでグッと来ますけど、母子愛には弱いけど、
慈愛というか、皆を愛し愛される良いお話系は食傷気味w

アニメーションのデキは、さすがゴンゾ。
劇場アニメというよりは、30分TVアニメで観たかったかも。
現世の重さと、幻界の世界観をもっと楽しみたかった。
多数の登場キャラも非常に魅力的だしね!
キ・キーマ役の大泉洋さん、イイ味出してました。
川澄さんとこおろぎさんは、やっぱすぐ分かっちゃいますねw
[PR]
by M--Masato | 2006-07-31 19:02 | レビュー |
2006年 07月 31日 |
☆みどり2006年通算成績☆

202レース中 : 19勝183敗
GⅠ : 1勝9敗
GⅡ : 2勝11敗
GⅢ : 2勝29敗

投資金額 : 406,300円

払戻金額 : 167,200円

収支 : マイナス239,100円


【3連単的中履歴】
7月9日(日)京都9R 雲ヶ畑特別
⑨サンキンバスター→④→⑥・・・・・5,950円

7月29日(土)小倉10R 九州スポーツ杯
⑨バトルブレーヴ→⑤→⑥・・・・・28,970円


☆馬券道場成績☆
【昇段チャレンジ】
138レース中
単勝 : 20勝 複勝 : 121勝

投資金額 : 27,600円

払戻金額 : 24,210円

収支 : マイナス3,390円

【GⅠコンテスト】
7レース中
投資金額 : 7,000円

払戻金額 : 0円

収支 : マイナス7,000円


小倉記念(GⅢ)は、100万馬券かよ・・・でも意外に惜しいw
3連複の20万馬券くらいは獲れる可能性あったなぁ。
まぁまだまだ遠いけど(爆)
他の2レースも1・2・4着とか1・3・4着とか惜しいなぁ。
まぁ幻の13万馬券の件もあるし、調子は上向いている。
3連単狙いメインで行こう!
一応多少荒れても獲れる3連複も押さえていくけど。

ブログに予想を載せると当たらないなぁ(爆)
でも、きちんと予想して当てないと気持ち悪いしね。
今年終わるまでにプラスへ!とは行かなくても、
マイナス10万は切って終わりたいなぁ。
まだ秋のGⅠラッシュや、得意レース京成杯AHもあるしなw
荒れる夏競馬で、デカイのを一回は獲りたいな~
[PR]
by M--Masato | 2006-07-31 01:34 | 競馬 |
2006年 07月 30日 |
ハーツクライ・キングジョージS、結果3着。
残念でした。でも、良く頑張りました!!!
もう少し先行できれば~とか思いましたがね。
この勝負にディープの末脚も見たかったなぁ・・・
凱旋門賞&ジャパンカップに期待しよう!

【みどり予想】
【函館10R 3歳上500万下】10頭立て
◎ ⑥スズカウィング
○ ⑩コパノスイジン
▲ ⑦マイネシャーナ
△ ①ナスノフィオナ
× ②グランフィナーレ
☆ ④ソブリンブライト
※レース名もないや・・・頭数少ないんでw

【小倉10R 小倉記念(GⅢ)】13頭立て
◎ ④コンゴウリキシオー 岩田
○ ⑨サンレイジャスパー 佐藤哲
▲ ①メイショウカイドウ 武豊
△ ⑤ニホンピロキース 赤木
× ⑫スウィフトカレント 福永
☆ ⑦キーボランチ 鮫島
※△以下はかなりの穴?高配当狙いw

【小倉11R 都井岬特別】10頭立て
◎ ①トーワスラッガー
○ ⑦ローテクロイツ
▲ ⑩スマイルフォライフ
△ ④クラクエンスキー
× ⑥テイエムブライトン
※苦手な武豊&福永さんレース・・・

馬券は3連単をメインに、
軸1頭3連複、軸2頭3連複まで押さえます。
【基本3連単フォーメーション】
◎○→◎○▲△→◎○▲△×☆
◎○▲→◎○▲→◎○▲△×☆
【基本3連複ながし】
軸2頭◎○-▲△×☆他
軸1頭◎-○▲△×☆


昨日に引き続き1レースあたり4000円勝負!!
3連単は点数多くてきっついなぁ。
まぁ外しても今週はプラスだな・・・
[PR]
by M--Masato | 2006-07-30 02:41 | 競馬 |
2006年 07月 30日 |
☆みどり2006年通算成績☆

199レース中 : 19勝180敗
GⅠ : 1勝9敗
GⅡ : 2勝11敗
GⅢ : 2勝28敗

投資金額 : 394,300円

払戻金額 : 167,200円

収支 : マイナス227,100円


【3連単的中履歴】
7月9日(日)京都9R 雲ヶ畑特別
⑨サンキンバスター→④→⑥・・・・・5,950円

7月29日(土)小倉10R 九州スポーツ杯
⑨バトルブレーヴ→⑤→⑥・・・・・28,970円


☆馬券道場成績☆
【昇段チャレンジ】
138レース中
単勝 : 20勝 複勝 : 121勝

投資金額 : 27,600円

払戻金額 : 24,210円

収支 : マイナス3,390円

【GⅠコンテスト】
7レース中
投資金額 : 7,000円

払戻金額 : 0円

収支 : マイナス7,000円


小倉10Rは、10頭立てでしたが、
みどりの本命6番人気⑨が1着!!
切った2番人気の武豊が8着というレースでした。
この3連単100円と、3連複200円を獲れました!
これは大きい!気分良い!!
久々の勝利ですが、もっと配当ついてほしかった。
函館10Rはダメダメだったので、プラスは2万5千円くらい。
まだまだマイナスは大きすぎる・・・
[PR]
by M--Masato | 2006-07-30 00:10 | 競馬 |
2006年 07月 29日 |
b0050242_23481498.jpgファミ通評価オール8に騙されて?
買っちゃいました(爆)
PS2の『キン肉マンマッスルグランプリMAX』

大のキン肉マンファンではあるので、
アリですけどね。

格ゲーとして見ると、初見では総合的にB級、
3DキャラもB級、全体の作りが大味すぎる気がします。
技の再現はなかなかいい感じだとは思います。

まだ、操作に慣れていないのと、
隠しキャラ含め、キャラもいっぱいいるので、
やりこめば面白い事を期待します。

が、今晩からは『かまいたちの夜×3』三昧ですな。
じゃあ買うなよというツッコミはナシで(爆)
[PR]
2006年 07月 28日 |
b0050242_23292451.jpgすき家のメニューでありました。

不味くはないけど、トマトソースが牛丼に、
合ってるのか合ってないのかよく分かりません(笑)
おなか空いてたから一気にいただきましたが。
野菜サラダもセットなので、フレンチドレッシングで(笑)

あと味噌汁か豚汁欲しかったなぁ。
全然イタリアーノじゃないけど~
[PR]
by M--Masato | 2006-07-28 23:29 | 携帯投稿 |
2006年 07月 27日 |
日本沈没 公式ホームページ

刻一刻と迫る日本列島の終焉を前に、
1億2000万の日本人は一体どこへ向かえばいいのか?

33年前に映画化された超大作がリメイク。
監督はエヴァンゲリオン絡みでも名の知れている樋口真嗣監督。
キャスト(敬称略)はSMAP草彅剛、柴咲コウ、
大地真央、豊川悦司、石坂浩二、及川光博など、豪華キャスト。
スタッフロールには、富野さんや庵野さん&安野モヨコ夫人の名前も・・・
友情出演の丹波哲郎さんもだけど、皆さんどこに出てた?w
ミッチーとサトエリのキューティーハニーキャストカップルもウケた。
『ロマンティックが止まらない』ってどこで流れた?

主題歌も良いし、VFXも迫力あってすごかった。
草彅と柴咲の恋愛シーンは微妙w

みどり評価 ★★★★★★★★☆☆・・・8点
最も怖かったシーンは、日経平均が7千円台になっていた所(爆)
失礼ながら期待していなかったのですが、楽しめました。
ファンの方には大変申し訳ないですが、
柴咲コウさんはやっぱり顔も声もあまり好みではないなぁ・・・。
あとミッチー、別に彼でなくても・・・。何からしからぬ役だったような。
2人とも演技はすごく良かったし、別に嫌いじゃありませんのであしからず。

一番感じたのは日本語の難しさw
そもそも『にほんちんぼつ』?『にっぽんちんぼつ』?
そんなことはさておき、

『一気呵成』とかあまり使わないでしょう?
火星がどうした?とか思ってる人いそうw

『理想論に過ぎるか?』
「理想論に過ぎない」というような表現はよく訊くが、
「理想論に過ぎる」しかも疑問形となるとようわからん・・・

あと、この作品とは関係ないのですが、
『足りな過ぎ』と『足りなさ過ぎ』のどちらが正しいのかも
よくわからない・・・
[PR]
by M--Masato | 2006-07-27 00:19 | レビュー |
2006年 07月 26日 |
ヴァルキリー2をクリアしたので、
『ひぐらしのなく頃に』のゲーム版を始めてみました。

アニメ版を観ているので、入り込みやすく、かなり楽しめます。
アニメ版ではなかったですが、
校長先生の頭をなでる罰ゲームのネタでは大爆笑しました。
圭一君が、女子スクール水着で猫耳・鈴・しっぽ装備とは・・・
腹痛かったです。

後編の予約もしてしまったので、
何とか進めたいですが、なかなか長そうですね・・・

残念ながら、かまいたちの夜×3が明日発売なので、
そちらに注力する事になるでしょう。

それはそうと、アニメ版の17話。
痛々しかったです。想像しただけで、痛いです。放送禁止だろ~(爆)
[PR]
2006年 07月 26日 |
b0050242_324854.jpgメグミルクの製品です。
とろける杏仁豆腐 『新食感』

しっかしコレ、宇都宮に今は亡き
『香港トマトラーメン』で出て来た杏仁豆腐と
同じ味がするんです。

美味しいので、週一くらいで食べてます☆
[PR]
by M--Masato | 2006-07-26 03:02 | 雑記 |
2006年 07月 26日 |
b0050242_2594392.jpg遂に届いた!ネタで買った
『ライブドアマーケティング』の株券ですw
壱株券ですが・・・

ライブドアのは数多すぎて、
まだ発行されないんでしょうね。
壱株ですが(笑)

こいつらのせい?で、大きく損したなぁ・・・。
現在進行中ですが・・・(涙)
結局どこもかしこも下がりまくって
所有銘柄がほとんど買ったときの半値近い・・・
また上がり続ける事はないのだろうか。

損切り?そんなものは遠くのお空に置いて来ました。
まぁまた新規に株を買うような事があれば、重視します。
[PR]
by M--Masato | 2006-07-26 02:59 | 株式 |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
The Original by Sun&Moon