greenyui.exblog.jp

みどりが少ないけど、みどりのブログ
by M--Masato
Top

<   2006年 06月 ( 39 )   > この月の画像一覧
|
|
2006年 06月 30日 |
インサイド・マン 公式サイト

その時、犯人は人質全員を共犯者にした。

マンハッタン信託銀行で強盗事件が発生。
頭脳明晰な犯人グループのリーダーは
人質全員に自分たちと同じ格好をさせるという陽動作戦をとり、
やがて神経をすり減らすような心理戦が繰り広げられていく。
ところが計算し尽くされているこの計画には、
信じられないような衝撃的結末が用意されているのだった…。

みどり評価 ★★★★★★★★★★・・・10点
脚本が素晴らしいうえに、演じる人たちも素晴らしい。
こういう作品こそ優れた映画と呼ぶにふさわしい。
9点にしようかとも思ったけど、退屈させるところもなく、
先の読めないドキドキの展開も良かった。文句なし。

文句なしに名作!
一度だけでは、みどりには全容は分からなかった。
やっぱ頭脳戦や心理戦はいいなぁ。

人質の少年が持ってたのってPSPだよね?w
しかも、『このゲームは問題だ』って出てきたのは、
GTAって奴だよね?w 有害図書指定のGTAⅢかな。
ICレコーダーみたいのも、『アマゾンで買える』ってな台詞もあったなw
DELLのパソコンのダンボールも登場たぁやるねぇ(何が?w)
iPod&Dockスピーカーも出てたな。
[PR]
by M--Masato | 2006-06-30 02:08 | レビュー |
2006年 06月 30日 |
何故か今週は、火・木休みなので、疲れる。
他のメンバー(も飛び休)との兼ね合いも考えると、
飛び休になる必要性は全く感じないのだけど、仕方ないか。

月曜日は5連勤目で遅番、
火曜は単休で、カーズ試写会で横浜、帰宅が午前1時過ぎ、
水曜日は休み明け早番、
で、木曜また単休で、金曜日また早番。

そんな今日(もう昨日ですが)木曜日は、
久々に16時過ぎまで寝ちゃいました。
起きて、映画『最終兵器彼女』DVDを視聴。
その後、録画した『富豪刑事デラックス』最終回を視聴。

で、ロト6買わなきゃ~と思い、出かけたけど時間切れ。
抽選日は締め切り早かった・・・(泣)
でも、どうせ当たってなかったし、
キャリーオーバーになったので次回に期待、よしとしよう。

そして、また自転車で、映画館へ。
レイトショーで、インサイド・マンを観て来ました。
こいつは名作だ~。
劇場で映画を観るのも、今年14本目。年間30本ペースw

しかし、膝が微妙に治らない・・・
明日早番です。ブルーです。
[PR]
by M--Masato | 2006-06-30 01:23 | 雑記 |
2006年 06月 30日 |
映画 『最終兵器彼女』 公式サイト

人気ラブストーリーコミックの実写映画化。
普通の高校生の純粋なラブストーリーと、
少女が最終兵器となって戦うというSF的な世界観のミックス。

ぎこちなくも微笑ましい二人。
そっと寄り添い触れ合うことがお互いを励まし、
解り合える幸福な時間だと気づいた時には、
二人に残された時間はあまりにも儚いものとなっていった。
極限の状況下で芽生えた、この切なくも温かな物語が伝えたいのは、
どんな過酷な運命を背負いながらも、
懸命に《恋していく》瞬間、潔く生き抜く姿。
いま、大切な人と過ごす瞬間《とき》がいちばんの宝物――

みどり評価 ★★★★★☆☆☆☆☆・・・5点
悪くはない・・・。この作品の実写化は厳しいでしょ・・・。
安っぽく、嘘っぽさが漂うというか、やはり描き足りない。
この物語独特の心をえぐるような"重さ"、"切なさ"が半減以下。
あとキャストが微妙・・・。前田亜季ってもっと可愛くなかったっけ・・・?
ちせは岩田さゆりちゃんあたりが良かったのでは?w(何となく)


原作は読んでませんが、アニメはかなり感動しました。
新作OVAも結構良かった。それだけに残念。
好きな作品なので、映画の評価をかなり厳しくしました。
一作品を、小説・マンガ・ゲーム化・実写化・映画化などは、
作り手が、それぞれの特徴というか良さをもっと考えて欲しい。

作り手によって変わりますが、みどりが思うに、
大体、マンガからアニメになる時に、1割減。
映画化するとさらに2割減(orゲーム化すると3割減)
といった具合に、内容が落ちている気がする。

これは単に『文字と映像』、『絵と実写』、『一本道と分岐』という
きわめて単純な問題も含むので、実際に質が落ちている訳ではない。

それぞれ表現の仕方が違うのだから、
それをそれぞれの良いところで埋め合わせて、
初めて一味違う作品として評価されるのだと思う。
みどりが持っているそれぞれのリミッターを超えてくれるような
そんな作品に出会いたい!
[PR]
by M--Masato | 2006-06-30 01:11 | レビュー |
2006年 06月 29日 |
カーズ 公式サイト

大人気ディズニーピクサーアニメーション最新作。
クルマたちが人間のように暮らす世界。
都会育ちの新人天才レーサーのマックィーンが主役。
ある日、彼が迷い込んだのは、不思議なクルマたちが
平和に暮らす小さな田舎町でした・・・

ストーリーの内容は、子供っぽいかと思いきや、
結構ドラマは大人向けかな。お子様退屈しそうw

みどり評価 ★★★★★★★★☆☆☆・・・7点
あまり期待していなかったのもあり(爆)、結構楽しめました。
アメリカ公開バージョンは笑いにこだわり、
日本バージョンは感動にこだわったとかそうでないとか。
良いテイストに仕上がってたと思います。
そこそこ笑えるし、そこそこ感動する。

あまり褒めてないようですがw
気分良く鑑賞できましたし、良作と思います。
ディズニーピクサーのノリがあまり自分に合わないだけです(汗)
ピクサー好きな人にはプラス1~2点で!
前座ショートアニメ?の『One Man Band』が面白かった☆

試写会で無料で先行で観れるって良いですね☆


アニメは演出やキャラのディテールだけでなく、
心理描写やストーリーの仕掛などのディテールに
こだわった作品を求めてしまう。
キャラを立たせて、後は勢いって感じのはどうも・・・
[PR]
by M--Masato | 2006-06-29 00:56 | レビュー |
2006年 06月 29日 |
MGのきまぐれというか、一区切りというか、
職場でチーム内担当替えが行われる。
チームは、四半期2連続で計画達成してるしね~!
7月のボーナスは最悪だろうが、12月は上がるといいな。

ってなわけで、やっと慣れた電子辞書から、
ついにチームの花形?パソコン本体担当に!
辞書もお客さんが来ず、限界を感じていたので、
嬉しくもありますが、もっときつい事に、
パソコンもお客さん少ないんだよなぁ・・・

何かいい売場展開とか、パソコンの展示とか考えつつ、
メーカー製パソコンの勉強をしないとな。
パソコンは危険な事wとネット(も危険?)しかしてないのでw
基本はあんまり詳しくないっすからねぇ~


そういえば、ニンテンドーDSLiteの新色で
ノーブルピンクってのが出るらしいですね。
最近社販でみどりよりもさらに後でDSLite買えた
OCNの派遣の娘っ子が、騒ぎそうだな。
ピンク色好きみたいだし。彼氏とかに上げてまた買うのだろうかw
初代DSも持ってるようだが・・・
[PR]
by M--Masato | 2006-06-29 00:23 | 雑記 |
2006年 06月 28日 |
b0050242_2334062.jpgおやつカンパニーのブタメン
カレーラーメン
『あたりつき』だって

駄菓子屋に売ってる感じだけど、
カレー味カップメンの中でも
意外に美味い方では?
具はないけど、スープの濃さといい、
めんといい悪くない。

ちょいと異色の存在でしたw
あたりつきですが、はずれました・・・くやし~
[PR]
by M--Masato | 2006-06-28 23:03 | カレー |
2006年 06月 28日 |
株式会社ヨドバシカメラは、同社オンラインショッピングサイトにおいて
「ゴールドポイントカード eLIO(エリオ)」のポイントを
支払いに利用できるサービスの開始日を、7月5日に決定したと発表した。
当初は6月末開始とされていたが、
「最終のサービス準備とシステムテストに万全を期すため」に延期された。

ゴールドポイントカード eLIOは、
電子マネー「Edy」やネットショッピング用クレジット決済「eLIO」に
対応する非接触ICを搭載したポイントカード。
ヨドバシカメラ以外でクレジットを利用した場合も、
ヨドバシカメラのポイントが加算される。

ゴールドポイントカード eLIOにためたポイントは
同社店舗での支払いに利用できたが、
7月5日以降は「ヨドバシ・ドット・コム」と「モバイルヨドバシ」においても
支払いに充当できるようになる。
[PR]
by M--Masato | 2006-06-28 21:19 | 雑記 |
2006年 06月 27日 |
昨日遅番で明日早番ですが、
今日の単休で横浜行ってきました。
(…まだ帰りの宇都宮線の中ですが)

カーズの試写会に当たったので、
デートしてきましたよ。

ニモやトイストーリー、モンスターズインクなど
全く興味わかないので、まともに観た事ないのですが、
カーズ、なかなか楽しめました。

しっかし海外の?アニメで素晴らしいと興奮した事がない…。
愛国者でもアニメマニアでもないけど、
ジャパニメーションは偉大だ(爆)
[PR]
by M--Masato | 2006-06-27 22:46 | 雑記 |
2006年 06月 26日 |
b0050242_23235828.gifランク:A
偏差値:54.8
順位:64位 (209人中)

作者・大場つぐみさんですか?と言うほどの、
デスノマニアです。
相当読み込んで、物語にも同化していると見ました。
新世界の神は、まさにアナタのことです。

みどりさんのラッキーアイテム:
仕掛け付き腕時計(財布も可)

気になったので、早速やってみた。
意外となかなか良い方なんでない?w
ほとんどアテ勘だし、単行本が発売になる間隔で
一巻ずつ読み進めてるから、記憶薄れがちだけどw

自分でも分かるくらい全然マニアじゃないし、
理解力も追いついてないし、
何度も読み返しても完全理解には及ばなかったり、
完璧に理解しようとしたら、
いつまで経っても先に進めないのでw
多少、分かった気で読んじゃってる部分もあるしね。

それでも、この作品<デスノート>が大好きだ~!!

単行本しか読んでないので、結末は知らないので、
12巻が楽しみ☆ でも終わっちゃうのは寂しいねぇ・・・
映画の後編も楽しみです☆
[PR]
by M--Masato | 2006-06-26 23:30 | 雑記 |
2006年 06月 24日 |
M:i:Ⅲ 公式サイト

大人気シリーズ3作目にして最もスパイ映画っぽい作品?
イーサン・ハントの新たなミッションは、スパイを引退し教官になった彼が、
自らの教え子の危機に立ち上がることから始まる。
しかし、それがイーサンの本当の仕事を知らないフィアンセの命を危険にさらし、
そしてイーサン自身が、謎めいた暗号名「ラビットフット」の正体を知る
かつてない強敵に阻まれ、絶体絶命のピンチに陥っていくことに結びついていく・・・。
果たして彼はタイムリミットが迫る中、IMFの仲間と共に世界を駆け巡り、
不可能なミッションを遂行できるのだろうか?

みどり評価 ★★★★★★★★☆☆・・・8点
みどりはやっぱこういう映画苦手なのかなぁ・・・?
といった感じに、頑張ったけど前半はほとんど寝てしまいました。
バリバリのアクションで寝るなよって話ですが・・・疲れでしょう(汗)
しっかし、後半から目が冴えたので、一生懸命観てたら、すごく面白かった!!
ありえない位のアクションシーンも、すごく緊迫感あるし、興奮した。
息をもつかせぬアクション、またアクション!テンポもストーリーも秀逸!!
結末も最高でした、少し笑えました。気持ちの良い終わり方。

先行上映初日にレイトショーで観てきましたw
仕事で19時に上がり、ひざを負傷してるのにチャリで映画館へ。
仕事の疲れで、前半、かなり強敵な睡魔との闘い・・・負けた(爆)
あぁ~非常にもったいなかった。

インサイド・マンが観たいけど、今レイトショーないんだよなぁ~
今晩は、着信アリFINALは別に観たくないし、他も観た奴ばっかだし、
M:i:Ⅲにしました。↑堀北真希ちゃんゴメンw
ちなみにM:i:シリーズ1・2作は観た事ありません(ぉぃ)


最近、TOHOシネマズばっかりだ。チャリで行けるし。
本当はポイントカードもあるし、MOVIXに行きたいのですが、
バスでしか行けないので、レイトショー観ると帰る手段がない・・・
[PR]
by M--Masato | 2006-06-24 23:58 | レビュー |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
The Original by Sun&Moon