greenyui.exblog.jp

みどりが少ないけど、みどりのブログ
by M--Masato
Top

<   2006年 05月 ( 40 )   > この月の画像一覧
|
|
2006年 05月 30日 |
今日は早番だったので、そろそろ帰りたいな~
と無意識に気が緩んでいたのかもしれません。

FAXコーナーでお客様に呼ばれました。
以前、子機1台付のFAXを購入されたらしく、
その時は必要ないかと思ったけど、あると便利かという理由で、
増設子機を探しに来られたお客様でした。

通常、子機1台付FAXと2台付FAXの価格差は、
7k~10k円違いくらいなのですが、
増設子機は大体12k円くらいなのです。
値段を調べて、それを伝えると、「は?そんなに高いの?」
「子機1台付と2台付FAXとの差額くらいにならないの?」
と言うので、「セット価格で安くなっているので、
増設子機だけ買うと高いのが、当然決まっているので・・・」
的な言い方を不用意にしてしまったので、
「当然って馬鹿にした言い方するけど、客側はそんな事知らねえよ!」
というようなお叱りを受けました。

おっしゃるとおり。これは私のミスです。言い方が失礼でした。
慌てて深く謝罪いたしましたが、
激怒とまではいかないもののお説教が延々と続く・・・。

続きはこちら
[PR]
by M--Masato | 2006-05-30 23:50 | 雑記 |
2006年 05月 30日 |
今日の仕事は、良かったことと、悪かったことがありました。

良かった事は、1~2ヶ月前くらいに接客した
きれいなお姉さんが、パソコンを買いに来てくれたこと。
住んでるトコが千葉だけど、千葉店まで高速乗って2時間、
宇都宮店へも3~4時間掛かるらしい。
職場や友人の家が近いとかかもしれないけど。
以前はお一人でしたが、今日は友人と来てくれたみたい。

このお客様が来た時、ちょうど休憩中(入って10分ほど)でしたが、
代行から内線があり、パソコンの案内で強くご指名との事で、
(電子辞書担当なので、パソコンで呼ばれるような事あったかな?
と思いながら)急いで戻ると、見覚えのあるきれいなお姉さんでした。
小林麻央さん似ですw(みどりより年下なんだろうな(苦笑))
結構前なので、もう来ないかと思っていたのでかなりサプライズ☆

で、ご案内してると、ちょうど本部の人が来ていて、
「接客している所を撮影したい」、「普通にしてて」みたいな感じで
お姉さんにも許可とって写真撮影してました。
(お客様少なかったので貴重な接客シーンだったんでしょう)
せっかくきれいなお姉さんなのに帽子目深にかぶってたし、
横か斜め後ろ姿しか写ってないでしょうがw

続きはこちら
[PR]
by M--Masato | 2006-05-30 22:52 | 雑記 |
2006年 05月 30日 |
昨日は、単休でしたが、株の友人というか先輩というかの
引越しの手伝いをしてました。
・・・といっても、重い物やデカイ物は、
引越し屋が運んでくれるので、少し手伝っただけですが。

良い運動になりましたし、
回る寿司ゴチになったので、ラッキー☆でした。
遠慮してあまり食べれませんでしたがw

初めてその方の部屋見ましたが、
ベッドや枕、カーテンがみどり色でしたw
そして、電子レンジと冷蔵庫、うちと一緒。
もちろんみどり色(爆)
洗濯機も、みどりの一つ上のサイズで
ちゃんとみどり色でしたw
みどりは、1人暮らしにはでかいと思って、
一つ下のサイズの機種にしたわけですが・・・
ちなみにそいつは青色なのです・・・・・・

みどり危うし!?負ける?!


そんなわけで、先週の金曜と今週の月曜と
単休だったけど、映画観に行きませんでした。
ゲームやろうかと思いましたが、眠くて昼寝しちゃいました。
来週、再来週は予定があるので、多分行けないし、
『夢駆ける馬ドリーマー』はいつ観れるやら・・・
まぁ6月の『トリック2』・『インサイドマン』・『デスノート』まで
観たい映画が特にないのでちょうどいいかな。

『下妻物語』やってましたね。なかなか笑えました。
『あいのり』も久々観ましたが、すごい事になってましたねぇ。
[PR]
by M--Masato | 2006-05-30 00:34 | 雑記 |
2006年 05月 29日 |
☆みどり2006年通算成績☆

122レース中 : 12勝110敗
GⅠ : 1勝7敗
GⅡ : 2勝11敗
GⅢ : 2勝21敗

投資金額 : 276,600円

払戻金額 : 82,850円

収支 : マイナス193,750円


☆馬券道場成績☆
【昇段チャレンジ】
138レース中
単勝 : 20勝 複勝 : 121勝

投資金額 : 27,600円

払戻金額 : 24,210円

収支 : マイナス3,390円

【GⅠコンテスト】
7レース中
投資金額 : 7,000円

払戻金額 : 0円

収支 : マイナス7,000円


かろうじて、14連敗で止まったか・・・
GIは6連敗中か・・・
[PR]
by M--Masato | 2006-05-29 00:31 | 競馬 |
2006年 05月 28日 |
ダービー獲り逃したぁ~~(泣)
結構自信あったし、かなり手広く買ったので無念・・・
当てられないレースではないし。
自分の予想でも
>スプリングS&皐月賞の好走組も重視し、
>②・⑮・⑦には期待!
なんて、書いてるし・・・
結果は、②→⑥→⑮で、
⑦は注意マークで、⑥は×マーク付けてるんだよね、自分。
重馬場予想で、⑨・⑩・⑰を重視したのだけど、
天気割と良く、稍重だったし・・・
やっぱ直前に予想したいねぇ。

まぁ目黒記念は何故か勝ったけどw
×→○マークの1→2着結果だったのに、
何故か、馬連800円も買ってるし。
我ながら不思議だw

3連単が全く当たらねぇ。
今年一度も当てていないし・・・・・・。
去年は何だったんだろう。
後半はそこそこ獲れてたような気がするんだが・・・。

今日からまた馬券の買い方を変えてみたので、
しばらくこのまま行ってみるか。
一応目黒記念獲れたわけだし。
5000円、10000円買うなら、ワイドや馬連1点とか
絞った方が一気に儲かると思って、
一発重視しつつ、微妙に広げた買い方をしていたけど、
一向に当たらないので、
やはり去年の買い方に戻そうと思った訳です。
[PR]
by M--Masato | 2006-05-28 23:50 | 競馬 |
2006年 05月 28日 |
【東京10R 日本ダービー(GI)】
◎ ⑩アドマイヤムーン 武豊
○ ⑰フサイチジャンク 岩田
▲ ②メイショウサムソン 石橋
△ ⑨サクラメガワンダー 内田博
× ⑥アドマイヤメイン 柴田善
☆ ⑮ドリームパスポート 四位
注 ⑦フサイチリシャール ボス

難しすぎ。馬場も・・・
こういう時は、武豊かなぁ・・・
馬券買うと来ないんだけどね(苦笑)
馬券は手広く買うしかないな。
スプリングS&皐月賞の好走組も重視し、
②・⑮・⑦には期待!

【東京12R 目黒記念(GⅡ)】
◎ ③トウカイトリック 芹沢
○ ⑧アイポッパー 武豊
▲ ①サザンツイスター 小牧
△ ⑰トウショウナイト 藤田
× ⑦ポップロック 川田

またしても武豊と行きたい所だけど、
馬場状態が悪そうなので過信は禁物。
まぁそういう時こそやってくれそうな気も・・・
みどりの誕生日馬券で①・⑰は外せないw



そろそろ少しは当たらないかねぇ・・・
当日のレース直前に馬を見ながら買いたいなぁ・・・
[PR]
by M--Masato | 2006-05-28 03:47 | 競馬 |
2006年 05月 27日 |
☆みどり2006年通算成績☆

120レース中 : 11勝109敗
GⅠ : 1勝6敗
GⅡ : 1勝11敗
GⅢ : 2勝21敗

投資金額 : 259,300円

払戻金額 : 70,930円

収支 : マイナス188,370円


☆馬券道場成績☆
【昇段チャレンジ】
138レース中
単勝 : 20勝 複勝 : 121勝

投資金額 : 27,600円

払戻金額 : 24,210円

収支 : マイナス3,390円

【GⅠコンテスト】
6レース中
投資金額 : 6,000円

払戻金額 : 0円

収支 : マイナス6,000円


本日は金鯱賞(GII)で2000円勝負!
(⑥→⑩、⑥→⑧、④⑥⑧3連単BOX)
今回は馬単が裏目った~~!!
⑥ローゼンクロイツ、このメンツでも勝てないんかいっ・・・
ダントツで勝った⑩コンゴウリキシオーを褒めるべきか。
どうせなら⑧タイガーカフェが突き抜けてくれれば、
馬券当たったのに・・・
[PR]
by M--Masato | 2006-05-27 20:47 | 競馬 |
2006年 05月 26日 |
攻略サイトを見ていて、
クリアはしたけど、美佐枝さんの光の玉を
見ていない気がしたので、
美佐枝&智代シナリオを再プレイ。

まだいくつか選んでない選択肢パターンもあったんだなぁ~
春原ミサイルとか、坂上最終兵器とか・・・w
とルートの細かさに感心?しながら、進めていくと
春原コンボがついに64HIT!!w
その後、すぐに美佐枝さんの猫探しイベント?
で、CGゲット&光の玉ゲット!!

CG達成率が、77%
そして、ついにタイトル画面に
『AFTER STORY』の文字がっ!!?
[PR]
2006年 05月 26日 |
さ~て、1年ぶりに進展がありました(爆)
攻略サイトに頼り、勝平をクリア!!

椋、ホントに良いコですね。
看護婦姿もナイス!天然だけどw
天然カップルでめでたしめでたしか。

芳野さんが絡んでくるとはね・・・、
友達はとても大切だけど、あくまで他人、
『生きる意味』までにはならない・・・か。
意味の取り方間違うと語弊があるけど、
家族の絆は素晴らしいってことだ。

CG達成率は、未だ75%。
タイトル画面の光の玉は7個になりました。

あと何が足りない?
[PR]
2006年 05月 26日 |
  枠  馬
  ……………………………………………………………………………
  1  1 スーパーホーネット 牡3 57.0 川田将雅
  1  2 メイショウサムソン 牡3 57.0 石橋守
  ……………………………………………………………………………
  2  3 ロジック      牡3 57.0 幸英明
  2  4 マルカシェンク   牡3 57.0 福永祐一
  ……………………………………………………………………………
  3  5 トーホウアラン   牡3 57.0 藤田伸二
  3  6 アドマイヤメイン  牡3 57.0 柴田善臣
  ……………………………………………………………………………
  4  7 フサイチリシャール 牡3 57.0 G.ボス
  4  8 パッシングマーク  牡3 57.0 北村宏司
  ……………………………………………………………………………
  5  9 サクラメガワンダー 牡3 57.0 内田博幸
  5 10 アドマイヤムーン  牡3 57.0 武豊
  ……………………………………………………………………………
  6 11 ヴィクトリーラン  牡3 57.0 安藤勝己
  6 12 アペリティフ    牡3 57.0 和田竜二
  ……………………………………………………………………………
  7 13 トップオブツヨシ  牡3 57.0 池添謙一
  7 14 ジャリスコライト  牡3 57.0 横山典弘
  7 15 ドリームパスポート 牡3 57.0 四位洋文
  ……………………………………………………………………………
  8 16 ナイアガラ     牡3 57.0 小牧太
  8 17 フサイチジャンク  牡3 57.0 岩田康誠
  8 18 エイシンテンリュー 牡3 57.0 蛯名正義
  ……………………………………………………………………………

[PR]
by M--Masato | 2006-05-26 01:34 | 競馬 |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
The Original by Sun&Moon