greenyui.exblog.jp

みどりが少ないけど、みどりのブログ
by M--Masato
Top

<   2005年 09月 ( 42 )   > この月の画像一覧
|
|
2005年 09月 30日 |
「マグナカルタ ポータブル」今冬に発売決定
おっ、こいつはなかなか。
PS2は結局タンバリンさんの読み込み長い発言もありw
めんどくて結局手を出さなかったけど、改善されてたら悩むなぁ。

アキバ系BBチャンネル
パピヨンローゼ・・・しかもCV山本麻里安かい!それはエロいのか?w

バンプレスト「マグナカルタ2(仮)」の制作開始
おっとよく見たら、PSPだけじゃないじゃん。
マグナカルタ2だって・・・でも2007年内って・・・
しかもX箱360っすか・・・


しっかし最近RPGやSLGゲームしてないなぁ・・・
クリアする自信がないというより、最後まで続ける自信がない(爆)
[PR]
by M--Masato | 2005-09-30 00:22 | おすすめ |
2005年 09月 29日 |
率直な感想から行くと、結構面白いです。
学校で、授業や部活に参加して、
友達や恋人?とコミュニケーションをとってくゲームですが、
デフォルメキャラも可愛いし、授業も今のところ?
国語・理科・家庭科・体育しかないですが、楽しいです。

クラス分けもされているので、
コミュニケーションも多少は取りやすい。
これは上手い案かも。
そして、各々自分の教室にいると授業が受けられる。
まぁ15分単位でエンドレスに繰り返されている時間割ですがw
1授業が各教科に関するクイズ(2択or4択)10問で、
成績というかパラメータが上下していく。
ランダムでアイテムや装備?がもらえたりする。
ネコミミとか頬の傷とかリボンとか口ほくろとか、
容姿が変わるアイテムとかも多彩で楽しい。

ずっと、教室にいて、15分ごとにクイズを繰り返してるだけでも
なかなか楽しいw 結構クイズむずいしね。

続きを読む
[PR]
2005年 09月 29日 |
昨日でやっと6連勤が終わり、久々の連休です。
仕事は体力的にさほどきついわけでもないですが、
逆にプライベートでも欲張ってしまうので、
眠かったり、疲れてたりします。

ここ数日もよく遅刻しなかったなってくらいでした(汗)
いつの間にか落ちてて、起きたら6時半だったとか、
2度寝してしまい気づいたら8時15分だったとか、
何とか遅刻にはなってない状況でした・・・(苦笑)

ただ、基本的に洗濯・掃除は、
休みの日にしかしないのですが、
先週は単休のみだったので、部屋の片付けしてないし、
その前の休みも実家&ゲームショウだったりと、
また部屋が散らかっとります。

今日明日で頑張らないと。
[PR]
by M--Masato | 2005-09-29 05:29 | 雑記 |
2005年 09月 27日 |
b0050242_21183288.jpg正確には実家に届いてた物を、
親に送ってもらった訳ですが、
βテスト期間が短いんだよね~

とりあえずやってみるか…
[PR]
by M--Masato | 2005-09-27 21:18 | 携帯投稿 |
2005年 09月 26日 |
☆みどり2005年通算成績☆

122レース中 : 18勝104敗
(GⅠ-11戦中2勝)

投資金額 : 234,000円

払戻金額 : 350,670円

収支 : プラス116,670円



☆みどり3連単的中実績☆
9/11(日) 中山11R 京成杯オータムハンデキャップ(GⅢ)
②マイネルモルゲン-⑤-⑩ 76,950円
9/18(日) 阪神11R ローズステークス(GⅡ)
⑨エアメサイア-⑩-⑫ 3,510円
9/25(日) 阪神10R 甲東特別
④ニホンピロキース-③-⑧ 7,770円


昨日(25日)は、3レース計7,000円馬券購入して、
10,770円バック。土曜の負け分少し回復。
↑阪神10レースで、3連単、馬連がHIT!

注目の⑨ディープインパクトは、1着でしたが、
みどりの馬券には引っかからず。
⑬シックスセンスは気になったけど、△止まり、
⑤ローゼンクロイツも△止まりだったので・・・。
[PR]
by M--Masato | 2005-09-26 04:42 | 競馬 |
2005年 09月 25日 |
☆みどり2005年通算成績☆

119レース中 : 17勝102敗
(GⅠ-11戦中2勝)

投資金額 : 227,000円

払戻金額 : 339,900円

収支 : プラス112,900円



5千円負けた・・・
本日の予想も難しすぎて自信ない・・・
好きな馬をメインに、3連単勝負!
点数が少ないので、厳しいか・・・
ただ、点数多くしても、利益がないし。
[PR]
by M--Masato | 2005-09-25 03:28 | 競馬 |
2005年 09月 24日 |
<中山11R ニューマーケットC>
★みどり予想★
◎ ①ブラックカフェ 柴田
○ ⑥ブライトトゥモロー 蛯名
▲ ⑧ベストタイクーン 小野
△ ⑨ユキノアメージング 北村
× ⑤トウカイアロー 後藤

<中山11R 袖ヶ浦特別>
★みどり予想★
◎ ②フレンドリースピカ 吉田
○ ⑤マルターズホビー 田中
▲ ⑭メジロジャック 勝浦
△ ⑪アンテリオール 田辺
△ ⑦ゴールドクラウン 石橋
△ ⑨リービングキャット 横山
× ⑩サクラブライアン 柴田

<札幌11R あおぞら特別>
★みどり予想★
◎ ⑬プリモスター 五十冬
○ ④ナチュラルメイク 藤田
▲ ⑩ヴァーチュ 柴山
△ ⑦ファーユドゥレーヴ 四位
△ ⑭アドマイヤドレス 武幸

<阪神11R オークランドレーシングクラブトロフィー>
★みどり予想★
◎ ④トラストジュゲム 福永
○ ①ワンダーハーブ 池添
▲ ②ビッグエンデバー 上村
△ ⑦バアゼルキング 武豊
△ ③タイキヴァンペール 安藤
△ ⑧ツムジカゼ 佐藤
× ⑩ラヴァーズレーン 幸
× ⑨トーコーカント 赤木


今日は早番なので、もう馬券買わないといけないけど、
土曜日の早朝だからオッズもまだ定まってないし・・・汗
相変わらず一発狙いの3連単メインで行きますw
まぁメインは明日なので、前哨戦。でも負けたくないなぁ。

[PR]
by M--Masato | 2005-09-24 07:40 | 競馬 |
2005年 09月 23日 |
ついに最終回を迎えますた。
なかなか感動のストーリーですた。
結末は分かってるとはいえ、
エルメス役の伊東美咲さん好演ですた。
甘えてる感じのエルメス萌え~w

掲示板のみんなとのやり取りは。
ホント良かったです。
みどりも少なからず掲示板での出会いありますからね。
最近はほとんど顔見知りとしかやり取りないですが。


番組の最後に、もう一つの最終回スペシャルが
再来週?あるって・・・ぉぃ
まいっか。もう少し伊東美咲さんエルメス観てたいしw
[PR]
by M--Masato | 2005-09-23 01:17 | 雑記 |
2005年 09月 22日 |
あとは、出かけた帰りに、8月26日に発売してた
アカネマニアックス最終巻DVDを購入。
帰宅してサラウンドヘッドホン装着して鑑賞しました。
なかなか良い感じでした。
マブラヴにつなげるような、あゆまゆアニメ化?のような
よぅわからんいつものノリでしたが、
締めるところは締めるというか、良作でした。
でも、全巻購入応募のサントラ&シークレットライヴ抽選の
応募が9月20日までで終了してました(泣) くそぅ・・・

そして、スクールランブルのコミック10巻の通常版は
よく見かけるけど、限定版見かけないと思ったら、
超品薄で、もう買えないみたいですね・・・くそぅ
今日も見つからなかったので、ネットで検索して知りました。
9月16日発売と聞いてますが、
先週もどこでも見かけなかったよ。
TGS行った日も、バンブーさんと人形師さんと
書店寄ったときも見かけなかったし。

どこかのサイトでも書いてありましたが、
要らないストラップとかの限定版はあまるほど生産するくせに、
5巻の冊子(登場キャラの小学生時代を描いたコミック?)付きと、
今回の1巻着せ替えカバー&学園祭パンフ冊子付きのような
本当にファンが欲しがるものは、発売数が少ない。
テンバイヤーに買い占められて倍額以上で売られるオチなのね・・・
限定なのは分かるけど、きちんとファンの手に渡るくらいの
数は出して欲しいよ、講談社(怒)
レアだから欲しいのではなくて、純粋に読みたいんですけど・・・

5巻はアニメ放映前くらいで、みどりが興味持った時には、
手遅れだった感があるけど、また同じ目に逢うとは・・・
限定版復刻を願って、5巻は未だに買ってない。
だから、1~4巻、6~9巻(9巻のみ限定版)所有なのだ。
つまり、4巻までしか読んでない・・・
10巻もどうしよう・・・もう普通には買えそうもないし。
5巻はそろそろ諦めて、通常版買うしかないか。
もう初版も買えないんだろうな。
別にそこまでのこだわりはないけどw
[PR]
by M--Masato | 2005-09-22 21:30 | 雑記 |
2005年 09月 22日 |
今日は、単休でした。
明日から6連勤と思うとブルーですが・・・。
まぁ今週末の競馬は楽しみです♪
ディープインパクト!

明日から世の中3連休という事で、
前倒しで今日が給料日でした。
最近、残業が少ないので、本当に少ない(泣)
さらに株を衝動買いしまくっていたので、
その支払いで、給料ほとんど消えました(ぉぃ)
株資産もトータルでマイナスだし・・・

そんな中、今日はやっとボーダフォンを解約に
ボーダフォンショップまで行きました。
きちんとJ-Yearの更新月(違約金発生しない)か
どうか確認して、解約しました。
名前と住所書いて、サインしてあっさり終了。
解約の理由を訊かれたので、
『引っ越してこっちだとあまり電波が入らないので』
と答えときました。
どちらかに切り替えたかも訊かれましたが、
『まだ特に』と答えときました。小心者さ。

それにしても、ボーダフォンショップのお姉さんが
めちゃくちゃキレイな人だったので、怯みましたw
いきなり解約でごめんなさい・・・
ちょっとエルメスを思い出しました(爆)
だって、今日は電車男の最終回だもの。
めっさ楽しみ~♪

ところで、『めっさ』って岐阜県の方言なの?
[PR]
by M--Masato | 2005-09-22 21:15 | 雑記 |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
The Original by Sun&Moon