greenyui.exblog.jp

みどりが少ないけど、みどりのブログ
by M--Masato
Top

<   2005年 02月 ( 55 )   > この月の画像一覧
|
|
2005年 02月 28日 |
昨晩は、21時過ぎに上がれて、
TSUTAYAでDVDレンタルして、帰宅。
メシ食って、即落ちました。
で、夜中起きて、結局徹夜で、PCいじったり、
R.O.D観たりで、朝7時過ぎまで起きてました・・・
で、また少し寝てしまって、起きたら9時46分!!

やばい!!10時までにDVD返さないと延滞だ~~

ってなわけで、飛び起きて、
即着替えというか、ズボンだけ履き替えて、
上着着て自転車でダッシュ!!

何とか、間に合いました。

その後は、R.O.Dを徹底的に観てました。
ドキドキハラハラ(死語?)したり、泣いたり、
途中眠くて休憩も入れましたが、
15話~26話(最終話)まで一気に見終えました。
かなりの良作です。
三浦理恵子さんナイスです。ED曲も良いです☆

この後は、月姫を最終話まで観るか。
[PR]
by M--Masato | 2005-02-28 19:31 | 雑記 |
2005年 02月 28日 |

★★★第3位★★★
曲名 : 『はばたく未来』
アーティスト : eufonius
みどりコメント : アニメ 『双恋』のOP
          CD版?は何かアレンジされてて、
          ギターの音がややウザイ気もしますがw
          元々アニメ 『双恋』用に作ったのではなく、
          曲が先にあって、アニメに当てたらしいです。
          riyaさん頑張ってますね☆



☆★★第2位★★☆
曲名 : 『想いを奏でて』
アーティスト : savage genius
みどりコメント : アニメ 『うた∽かた』のOP
          アニメは全く知りませんw
          舌ったらずな感じの歌声ですが、
          サビの裏声がツボです。
          CMで聴いて、何かインパクトありました。



☆☆★第1位★☆☆
曲名 : 『IF DREAMS CAME TRUE』アーティスト :河井英里
みどりコメント : 劇場版 『AIR』のイメージソング
          なんだかんだ、コレしかないでしょう。
          鍵信者じゃないですが、『AIR』は
          みどりの中では格が違います。
          Kanonのアニメと同じじゃなくて良かった。
          おっと、歌の話でしたね。
          原曲は、「ふたり」 作曲:折戸伸治
          素晴らしい。しかし、英詞は憶えられない・・・


今回は、かなり迷いました。
他のお気に曲はまたの機会に紹介します。

※今回は、1月24日~2月28日までの期間で選定しています。
次回ランキング発表は3月末日ごろ

[PR]
by M--Masato | 2005-02-28 19:18 | |
2005年 02月 28日 |
☆レース結果☆
1着 ④キーンランドスワン
2着 ⑯カルストンライトオ
3着 ⑫ウインクリューガー

☆みどり結果☆

7着 ⑩ギャラントアロー
10着 ⑥スナークスズラン
4着 ⑮アドマイヤマックス

3着 ⑫ウインクリューガー
6着 ⑤カリプソパンチ

これまた完敗・・・。
あまりお金掛けなくてよかったね・・・

本日の収支 -1300円

☆みどり通算成績☆
5レース中 : 2勝3敗(G1-1勝)
投資金額 : 7000円
賞金 : 7670円
収支 : プラス670円・・・

[PR]
by M--Masato | 2005-02-28 02:06 | 競馬 |
2005年 02月 28日 |
☆レース結果☆
1着 ⑪バランスオブゲーム
2着 ①カンパニー
3着 ②アルビレオ

☆みどり結果☆

7着 ⑥メイショウカイドウ
9着 ⑦グレイトジャーニー 
11着 ⑨エイシンチャンプ

4着 ④エアシェイディ 
2着 ①カンパニー

完敗・・・。

☆みどり通算成績☆
4レース中 : 2勝2敗(G1-1勝)
投資金額 : 6400円
賞金 : 7670円
収支 : プラス1270円・・・

[PR]
by M--Masato | 2005-02-28 01:55 | 競馬 |
2005年 02月 27日 |
2005年2月27日(日)15:45発走
1回阪神2日目11R 阪急杯
芝・右 1200m サラ系4歳上 オープン (国際)(指定) 別定
1 ナイストップボーイ 9 フォルクローレ
2 ブイヤマト 10 ギャラントアロー
3 タイセイブレーヴ 11 ゴールデンロドリゴ
4 キーンランドスワン 12 ウインクリューガー
5 カリプソパンチ 13 シルヴァーゼット
6 スナークスズラン 14 ゲイリーファントム
7 キョウワハピネス 15 アドマイヤマックス
8 ワンダーシアトル 16 カルストンライトオ


☆みどり予想☆
◎ ⑩ギャラントアロー
○ ⑥スナークスズラン
▲ ⑮アドマイヤマックス
△ ⑫ウインクリューガー
△ ⑤カリプソパンチ

☆みどり馬券☆
<軸2頭3連単>
軸馬 1着⑩-2着⑥
相手 ⑤-⑫-⑮
100円@300円

<軸1頭3連複>
軸馬 ⑩ギャラントアロー
相手 ⑥-⑫-⑮
100円@300円


の計600円

予算が厳しいw
[PR]
by M--Masato | 2005-02-27 01:48 | 競馬 |
2005年 02月 27日 |
2005年2月27日(日)15:35発走
2回中山2日目11R 中山記念
芝・右 1800m サラ系4歳上 オープン (国際)[指定] 別定
1 カンパニー
2 アルビレオ
3 ロイヤルキャンサー
4 エアシェイディ
5 ハスラー
6 メイショウカイドウ
7 グレイトジャーニー
8 エルカミーノ
9 エイシンチャンプ
10 ダイワバンディット
11 バランスオブゲーム
12 カナハラドラゴン
13 ウインブレイズ
14 トーホウシデン

はっきり言って難しいです。あんまり買いたくないw

☆みどり予想☆
◎ ⑥メイショウカイドウ
○ ⑦グレイトジャーニー 
▲ ⑨エイシンチャンプ
△ ④エアシェイディ 
△ ①カンパニー

☆みどり馬券☆
<軸1頭3連複>
軸馬 ⑥メイショウカイドウ
相手 ①-④-⑦-⑨
100円@600円

<3連単>
⑥-⑦-④
100円


の計700円

よくわからん・・・
[PR]
by M--Masato | 2005-02-27 01:01 | 競馬 |
2005年 02月 26日 |
内外タイムス杯 みどり予想

出来すぎ!!

☆レース結果☆
1着 7番 タイキエニグマ
2着 1番 オーガストバイオ
3着 16番 カオリノーブル

☆みどり結果☆
1着 7番 タイキエニグマ
2着 1番 オーガストバイオ

11着 8番 ベルモントパティ

3着 16番 カオリノーブル
4着 10番 マチカネメニモミヨ


○をつけたベルモントパティが11着なのは、
ダメダメかもしれませんが、馬券をおいしくする為の
手でもあったので、選んだ5頭に1~4着がいるのは驚き!!

本日の賞金:3連複1680円
本日の収支:+980円
☆みどり通算成績☆
3レース中 : 2勝1敗(G1-1勝)
投資金額 : 5700円
賞金 : 7670円
収支 : プラス1970円・・・
そろそろもう少し大きく儲けたいけど、
欲を出すと失敗するのがいつものパターン。
しばらくは、控えめに、でも当てに行きます☆(そりゃそうだ)
[PR]
by M--Masato | 2005-02-26 23:46 | 競馬 |
2005年 02月 26日 |
2005年2月26日(土)15:40発走
2回中山1日目11R 内外タイムス杯
ダート・右 1800m サラ系4歳上 1600万下 (混合)[指定] 別定

たまたま競馬新聞眺めてたから、
買うけど、重賞じゃないのねw
1 オーガストバイオ
2 キングサンバ
3 ダンシングテン
4 トーコーカント
5 プロミストスパーク
6 ブラーボウッズ
7 タイキエニグマ
8 ベルモントパティ
9 ベルーガ
10 マチカネメニモミヨ
11 ホーマンキュート
12 アサカブレイヴリー
13 レースウィング
14 グランドハリケーン
15 ダンツエナジー
16 カオリノーブル

☆みどり予想☆
◎ 7番 タイキエニグマ
○ 1番 オーガストバイオ
▲ 8番 ベルモントパティ
△ 16番 カオリノーブル
△ 10番 マチカネメニモミヨ


☆みどり馬券☆
<軸1頭3連複>
軸馬 1
相手 7-8-10-16
100円@600円
<3連単>
7-1-8
100円


の計700円

7番が1着に来るより、1番が2着に来る確率の方が、
高いと読んだので、軸馬は敢えて1番。3連複だし。
3連単は自分ベスト3を順当に。
[PR]
by M--Masato | 2005-02-26 02:47 | 競馬 |
2005年 02月 26日 |
そう、3月9日に『saku saku』のDVDが出るので、
プロモ流してるのですが、結構ウケもよく、
うちの売場メンツもかなり欲しがってますが、
そんなに面白いですかねぇ・・・
まぁ神奈川ローカルの番組で、ジゴロウさんとか
木村カエラとか大ブレイク中みたいですけど。
ちなみに薦められたりもするけど僕は1回も見た事ありません。

そのプロモでいくつかネタ?やってるけど、
どうしても一つ気になる事が。

ジゴロウさんが東京23区を目の敵にしている!
みたいな話で、
『都下』って言うのが許せない!みたいなトークで、
『下って、何が下なんだよ、
給料?人格?徳ですか・・・?』
最初に『都下』って言った奴何考えて言ったんだよ!
言ってごらんなさいよ!
みたいなくだりのキレネタ?なのですが、途中
『何かコトセンに触れるんだよね』という
言葉が出るのですが、こいつは何だろう・・・

『琴線』のことを言ってるのでしょうか?
ちなみに知っての通り『キンセン』と読みますが、
普通、感動するみたいな意味でつかう気がしますが・・・?

それとも、カミセン、トニセン、ごくせん、コトセンとか、
もしくはDr.コトー(先生)の略でしょうか、
古都戦争とかの略で鎌倉が危ないのでしょうか・・・?

ちなみに、ネットでw調べてみたら、
『琴線に触れる(きんせんにふれる)』 
 琴の糸に少しでも触れれば音が鳴るという意味から、
 感じ易くちょっとした刺激にも反応する様子。
 また、心の底から感動して共鳴するという状態。

意味的には、ちょっとした刺激に反応するってことで
合ってますかねぇ。読み方は違いますが。

そんなこんなで、ますます『saku saku』に対する興味が
薄れて、好きになれないみどりでした・・・
別に木村カエラもジゴロウさんも気になるほどのキャラと思わないし。
プロモの雰囲気では、そこそこ面白いとは思いますけどね。
[PR]
by M--Masato | 2005-02-26 01:50 | 雑記 |
2005年 02月 26日 |

今日は予告どおり?、売場の飲み会(男5人)でした。
といっても、T君と新人Uさんは、不参加でしたが。
T君はOさんが辞める事も知らないんだろうな・・・

T君はホント、アニメ詳しくて助かる事もあるけど、
『すぐ不満を言う(我慢する事を知らない)』、
『確認もしないですぐ騒ぎ立てる』、
『とにかく自分が一番(自分はここがすごい!をアピる)』
などなど何拍子も揃ってるので、正直ウザいです。
ほとんどの人に嫌われてますしね・・・。
まぁ人によっては評価する人もいるんだろうけど。
実際関わると疲れる。常識がない奴は。
ある意味大物だけど。

うちでもやはりよく出る転職話でも、
自分はいろいろ資格があるから有利とか
○○さん(みどり)、資格とか何で取らなかったんですか?
みたいな・・・。
確かにキミは僕より6つも7つも下で
専門卒で資格とかあれば有利だろうけど、
ゲーム感覚で、この資格があるからこの仕事がどうとか
言う前に人間としての器が出来ていないキミに
とやかく言われたかねぇよ、とマジで思った。
でも、腹立ててそう考える事自体、自分もガキだし、
実際何も出来ないし、転職もネタがないのは事実だし
少しへこんだ(苦笑)

まぁいいや、こんなマイナス思考な事書いても
仕方ないので、話を戻してw

今日はH代行のほぼゴチ(1万5千円払い)だったので、
テンション高かったです。
まぁYくんと2つ後輩のJさんが喋ってるのを
笑ってただけだけどw

サッカー、野球、プロレスから始まり、
『ギルガメ』 『おとなのえほん』の話や、
売場のネタなどで盛り上がりました。
みどりも割と変わってるらしいですが、
周り(職場の人間)を見てると、
いかに自分が普通で何もないか痛感しますねぇ~w

[PR]
by M--Masato | 2005-02-26 01:33 | 雑記 |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
The Original by Sun&Moon