greenyui.exblog.jp

みどりが少ないけど、みどりのブログ
by M--Masato
Top

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
<   2005年 01月 ( 58 )   > この月の画像一覧
|
|
2005年 01月 31日 |
今晩は、少しだけ進めた。40分くらいかな。
(ただいまのプレイ時間2時間10分くらい)

ただいま、地の谷(ドワーフの町?)に滞在中。
酒屋のおやぢの悩みを解決するミニイベントをクリア。
たいした事してないけど、報酬もらえたぜ!

このゲーム、時間の概念が結構大事みたい。
きちんと朝があって昼があって夜があってw
24分で一日かな。1時間が1分か。短っ!
宿屋で寝ると、朝6時?になる。
町の人とかそれぞれみんな決まった時間に
同じ行動をする様になっている。

地の谷に滞在して、数日経つとイベントが始まって、
いよいよドワーフ護衛のシナリオに進むわけですが、
ほっといて、ファミ通読んでたら一日経って↑の
イベントが始まったよw

あとの発見は、町の人とかボカボカ蹴ってると、
起こって戦闘になる。
ドワーフの宿屋のおやぢとか、酒屋のおやぢとか
蹴ってたら、戦闘になってびっくり。
地の谷までパーティー組んでたクライヴも
蹴ったら戦闘になったしw
経験値も入るしいいんだけど、めちゃ強いのもいた。
死んだらやっぱりゲームオーバーなのだろうか・・・
相手が強い場合はトンズラボール使って逃げるけど。

さて、次は、ドワーフを護衛しながら進んでいき、
最後は初ボス戦かな。

前回の日記のコメントで、戦闘がFF11に似てるかな?
とか書いたけど、あまり似てないかw
まぁ遭遇と、一目見た感じでは似てるけどね。
アクションRPGみたいって言った方がいいかも。
でも、まだまだ『リンク』とか『必殺技』とか
出てきてないから、奥深そうで楽しみ。

では、次回を待てい!
[PR]
2005年 01月 30日 |
PS2 NAMCO x CAPCOM
何か凄くね?コレ。
欲しい、欲しくないとかじゃなくてさ~

機動戦士Zガンダム 星を継ぐ者
『星をみるひと』・・・じゃなくて良かった(爆)
超名作ゲームとの呼び声も高く・・・ないだろうな。
やった事ないんだけどねw

星をみるひと非公式ホームページ
ついでに見つけたので(ぉぃ)


オススメする気あるのか?、オレ・・・汗
[PR]
by M--Masato | 2005-01-30 22:54 | おすすめ |
2005年 01月 30日 |
今晩もラジアータをやることなく寝そうです・・・
と言うか、さっきまで居間でウトウトしてましたがw
(↑エンタの神様と恋のから騒ぎを見た後、寝てた)

結局、舞HiME①巻の予約不備の件は、
他店舗に泣きつく&他店の予約キャンセル分に期待、
本部がメーカー(他流通経由など)に発注など、
いろいろ動いて、他店からの分で明日3本くらい、
メーカー(バンダイではなくハピネット経由?)から
来週頭くらい?に20本、ダメなら2月4日以降の他店の
キャンセル分待ち?ってな感じでしょうか・・・・・・。

結局、本日はご予約の方7名いらっしゃって、
朝一の1名はT君が自分用に取り置いてた1本を当然売り、
あと6名は、4名を私、2名をうちの売場責任者が
謝りまくって、入荷次第ご連絡で、無理やり納得いただいた。
引いたモン負けってな感じに、受けた人が謝るしかないので。
それにしても、ロードの時といい、よく引くなぁ・・・
競馬とか懸賞は当たらんけど、こういう嫌なのはよく当たる(泣)
ロードの時はレジっ子状態だったので、たくさん引いたけど、
今日は割かし、レジから出たりしてたのに、
それでもこれだけ引くとは、嫌がらせ?(涙)
私と売場責任者Hさんが9時番、JさんとT君が11時番、
サブ責任者のWさんが12時番とはいえ、私引き過ぎ・・・

一人少しごねられた以外は、皆おとなしく引き下がってくれて
助かった。一方的にこっちが悪いわけですので、
何も言えず、ただ申し訳なくて・・・でも私悪くないし・・・みたいな・・・
胃が痛かったです。
ほぼ通し(9時~21時)でしたが、肉体的により、精神的にキました。

明日明後日も来るのかなぁ・・・
メーカー発注分が月曜・・・は無理でもせめて火曜日に
来るならまだいいけど・・・。
まだ胃の痛みは続く・・・・・・。今日ももう寝ようっと。

そういえば、HORIのPSPイヤホンのモニター用サンプルが
まだ届かないな・・・一応メーカーにメールしてみたけど・・・
[PR]
by M--Masato | 2005-01-30 01:00 | 雑記 |
2005年 01月 29日 |
☆レース結果☆
1着 8番 メイショウボーラー
2着 3番 ハードクリスタル
3着 14番 エコルプレイス

☆みどり結果☆
1着 8番 メイショウボーラー

7着 12番 トップオブワールド
5着 1番 サミーミラクル

メイショウボーラーは7馬身差で圧勝でしたねぇ・・・
みどりの競馬の師匠?Y君は、エコルプレイスをイチオシしてました。
でも、相変わらず?馬券はハズしたようですw

本日の賞金 : 0円

☆みどり通算成績☆
1レース中 : 0勝1敗
投資金額 : 2000円
賞金 : 0円
収支 : マイナス2000円・・・
マイナススタートだ~
[PR]
by M--Masato | 2005-01-29 22:31 | 競馬 |
2005年 01月 29日 |
給料日直後、新作発売直後の金曜日にしては、
平和だったかも。

しっか~~し、大問題発生!!

予約担当者のTくんのミスで、
舞HiMEの①巻(特典DVD付き)の予約分が、
10件分くらい抜き足りない事が発覚・・・
フリー分はとっくに完売してるし、
他の支店にももう残ってないっす。
メーカーに取り寄せるにしても
早くて来週半ば以降だろうし、特典DVDは
残っているのだろうか・・・。
うちにも入荷数ギリギリしか入ってこなかったし・・・

明日出勤したくないです。
あぁ、土下座したって許してもらえないよな・・・

これまで、うちの予約不備でお叱り頂くのは、
恥ずかしながら結構あったし、
予約は非常に管理が難しいのではありますが、
いろいろ試行錯誤して、比較的安定しつつありました。
そんな時、油断していると・・・ってのも少なくない。
売れるタイトルで、なおかつ数も入ってきている、
これは大丈夫だろうってなタイトルなのに、
フリーで売りすぎたり、予約抜き漏れがあったりで、
後で実は足りないじゃ~ん・・・
ってのが、稀にあるのですが、
その中でも、今回はかなり凶悪だ・・・

以前、Yくんが引き起こした完全限定生産品
ロード・オブ・ザ・リングトリロジーBOX以来の大ピンチだ・・・


まぁそんなわけで、今日はラジアータ日記は
いきなりお休みw
元々明日が早番で、競馬予想もあったので、
休む予定だったってのはナイショw
というか、AIR第4話観てました。これが1番の理由かw

しっかし、佳乃のストーリーってこんな話でしたっけ?
ほとんど記憶にない・・・
でもAIRアニメの素晴らしさを前にしても、
気が重い・・・

とにかく寝よう。明日生きて帰れますように。
[PR]
by M--Masato | 2005-01-29 01:46 | 雑記 |
2005年 01月 29日 |
『根岸』ステークスと言うことで、
今回はGⅢですが、参戦します。
予算は2000円。

1 サミーミラクル
2 シャドウスケイプ
3 ハードクリスタル
4 アドマイヤマックス
5 ストロングブラッド
6 ナイストップボーイ
7 カフェオリンポス
8 メイショウボーラー
9 ワイルドソルジャー
10 サイレンスボーイ
11 アグネスウイング
12 トップオブワールド
13 エンゲルグレーセ
14 エコルプレイス
15 サンエムキング
16 タイギャラント
☆みどり予想☆
◎8 メイショウボーラー
○12 トップオブワールド
▲1 サミーミラクル

何だかんだ堅めですが、
12番がどうしても気になるので。

馬単・・・8-12@500円
馬連・・・8-12@500円
ワイド・・・8-12@500円
3連複・・・1-8-12@300円
3連単・・・8-12-1@200円

以上、合計2千円
で勝負!!

配当は知りませんw
今年は当たんなくても、無駄に手を広げず、
3頭くらいに絞って行きたいな。
・・・でも、どうせ広がってくんだろうなぁ・・・
心移りしやすいし、ギャンブルは弱気だからな・・・

しかし、3頭に絞っても、
上記の買い方じゃ意味ないよな・・・汗
[PR]
by M--Masato | 2005-01-29 00:46 | 競馬 |
2005年 01月 28日 |
面白いです☆
絵柄も可愛くて、コミカルなキャラがなんとも。
結構ギャグっぽいやりとりも多く和みます。
登場人物が多いけど、話のテンポは割とよいかな。

戦闘は、敵キャラが道を歩いてるタイプ。
ぶつかると遭遇して、画面切り替わって戦闘画面へ。
何のゲームに近いんだろう・・・
あまりゲームやってないので例えられない(ダメじゃんw)
戦闘はアクションです。
敵味方うろうろ歩き回ってボタンで攻撃したり防御したり。
ゲージが溜まると必殺技もアリ。

いきなりほっちゃんキャラと思しきキャラもいた。
まだ主人公ジャックとは関わってないけど。

今のところ、主人公のジャック、ヒロインのリドリー、
所属騎士団の隊長のガンツ、ちょっと可笑しいキャラのクライヴ
の4人パーティーで初任務中。
仲間になるキャラは150人以上だから、
どんな旅になるやら・・・

面白いのは『調べる』コマンドの代わり?が、
『蹴り!!』
×ボタンを押すと、何でも蹴飛ばす。
ドラクエで言うタンスを調べてアイテムゲット!も、
ラジアータでは、タンス蹴ってアイテムゲット!ってな感じ。

説明書も雑誌の攻略ページとかも見ず、
手探りでテキトーにやってます。
明日ゲーム雑誌買おうかな、新刊発売だろうし。

こんな感じで、ラジアータ日記つけてこ~
[PR]
2005年 01月 27日 |
今日は結構売れたけど、
年末を乗り越えてきた俺たちの敵ではなかった(意味不明)

『舞HiME』①巻結構売れてるなぁ。
面白いか・・・?
まぁ、ほっちゃんが出てれば僕の食指も動いたが・・・(ぉぃ)
あとはやっぱり『攻殻機動隊2ndGIG』⑪。
『ガンダムX』のBOXは、高いけどそこそこか。
いつも何気に売れる『ケロロ軍曹』⑥。

アニメ以外では、みどりもオススメの『LOVERS』。
『バイオハザードⅡ』もかなり売れてますな。


今日のお昼は、いつもどおり松屋へ行ったけど、
店員さんのミス?で、僕がライスのおかわりをしたどんぶりが、
分からなくなってて、新しいどんぶりでもらったけど、
どこぞの他のお客様へ、僕が食べた後のどんぶりが行ったな・・・

きちんと言うべきだったけど、
偶然が重なってたし、僕もどっちか分からなかったし、
他のお客さんもそこそこ居たし、
『何だ?アイツ』って言われるのが怖くて、
日本人的発想?で、言い出せなかった・・・(反省)
まぁ僕に被害はないってのもあったしね・・・


そんなわけで(どんなわけだ?)、
『ラジアータ』も無事買えたので、
よっしゃ今から『ああっ女神さまっ』が
始まるまで、やろうかな~っと。

明日は本当は9時番の予定だったけど、
手違い?で、11時番になってる。
T君が鍵番なので、朝の頭数も足りるので、
そのまま11時番でいいや~ってな感じで、ラッキー☆
[PR]
by M--Masato | 2005-01-27 23:42 | 雑記 |
2005年 01月 26日 |
今晩、社販でラジアータ買って帰ろうかな。
何気にほっちゃんボイスキャラいるんですね~ラッキー☆

(以下は、自宅PCにて)
結局、本部への社販価格の依頼の
FAXの返信が来なくて、買えなかった~(泣)
閉店後、6250円で返ってきてた。
結構安くなるなぁ。

帰り際に寄ったら、ゲームコーナーの方が、
特典のカレンダーとCDだけ先にくれました。
明日買おうっと。

ちなみに特典CDは、ヒロイン版の方でした。
まぁ女のコキャラの方がいいかw

そんなこんなで、今日のバンダイなどの新作DVD出しは、
皆の働きが良く、さくっと終わりました。
今日はみどりは珍しく裏で仕込み部隊になり、
せこせこ仕込んでました、値段売ったり、防犯機つけたり。

早く終わったので、売場メンバーで、
飲みに行きました。
にんにくやでバリバリ食いました!!!
終電ギリギリになっちゃいましたが、
楽しめました~。

そして、先程帰宅して、今、ネギま!観てました。
ほっちゃんキャラを肉眼で確認!!(EVA風)
そういえば、ずっと記述間違ってました。
『ネギま。』だと勝手に思ってましたが(モ娘。風)、
『ネギま!』だったのですね。失礼致しました・・・。

明日の帰宅後は、少し『ラジアータ』できるかなぁ~
でも明日夜は、『ああっ女神さまっ』の第4話だな。

おやすみなさいませ☆
[PR]
by M--Masato | 2005-01-26 13:02 | 携帯投稿 |
2005年 01月 26日 |
新世紀エヴァンゲリオン通信計画

こんなメールソフトが発売したんですね!!
知らないと思ったら、ダウンロード販売のみなんですね~

とりあえず5日間試用版使ってみようかなぁ。


さ~て、最近、ブラウザやメーラーがどうとか
言ってたバンブーさんにも教えてあげなきゃ(爆)

次回も、サービス、サービス!!

[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
The Original by Sun&Moon