greenyui.exblog.jp

みどりが少ないけど、みどりのブログ
by M--Masato
Top

<   2004年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧
|
|
2004年 10月 31日 |
売場でゲットした
NIS2005(ノートンインタネットセキュリティ2005)を
インストールしました。
ウイルスキラー北斗の拳のファイアウォールが
最近調子悪かったので、ちょうど良いタイミングでした。
動作はやはり重いのと、最初のアクティベーションと
更新ファイルダウンロードで、セットアップ時間かかりました。
多少ネットが重くても安心感があるから良いや。

鍵番、遅刻せずちゃんと出勤(当然だって)。
結構雨降ってたけど、さほど寒くなかったな。
しかし眠いし、コンタクトもしてるし、目が痛かったです。

昼の休憩時は、手持ちがなかったので、
給料後初のお金をおろして、飯を食いに行く途中、
熱心にあしなが募金の呼び掛けをしている
学生たちが結構たくさん居ましたが、
俺が募金して欲しいよ~とかいつも思うネタを思いつきながら、
通り過ぎようとすると、お兄さんに呼び止められた。
アンケートかな?と去ろうとしたけど、ボランティア協会?の方で、
許可を得て、新潟復旧支援募金を呼びかけてるという事で、
思わず立ち止まって、署名して千円入れました。
しきりに、ちゃんと許可貰ってますって許可証みたいの
見せられたけど、見ても分からんってw
まぁ、少しでも役に立つと良いな。本当に寒い時期だし大変ですよね。

で、売場の方も割と忙しく、上がれたのは18時過ぎでした。
一度帰宅して少しくつろいで(まさに今です)、
また21時に飲み会参加へ横浜に舞い戻ります。
というわけで、そろそろ準備して出かけないと。

関係ないけど、最近、w-indsの四季という曲が結構お気に入り♪
[PR]
by M--Masato | 2004-10-31 20:35 | 雑記 |
2004年 10月 31日 |
負けた~~~

順位
1着  13 ゼンノロブロイ
2着  4 ダンスインザムード
3着  8 アドマイヤグルーヴ
4着  5 ツルマルボーイ
5着  10 ローエングリン
6着  11 ナリタセンチュリー

唯一、惜しかったのは、馬連 8ー13
まぁ13に期待したのは良かったのだけど、
5番とグリン(10番)があと一歩やったな~。
4番は完全にノーマークだったな・・・

当たらないねぇ。
でも、前回の6着以内に賭けた馬が居ない~のと
比べれば、今回は6着中5頭は、何らかで買っている・・・
まぁ今回は手広く行き過ぎってのもありましたが。

とにかくこれで、
みどり通算成績
1勝2敗
投資金額:4500円
賞金:約12000円


一応プラス7500円か~
11月13日に一気に赤字になりそうだな・・・
[PR]
by M--Masato | 2004-10-31 20:13 | 競馬 |
2004年 10月 31日 |
明日は、鍵番なので、朝7時出勤です・・・眠ひ・・・
そして、夜には、売場のナンバー2の昇格祝い飲み会が、
あるので、一日中会社絡みの日ですな。
まぁそれはそれで、楽しいのでよしとす。

問題は、・・・気づいてしまった。
このまま、火水休みで行くと、
12月28日・29日休み、1月4日・5日休み・・・
つまり、12月30日~1月3日まで働き通しかよ・・・・・・

全然30日の日記じゃないって?
え~と、今日は、特にネタがないな・・・
株の本を少し読み進めたくらいかな。
大して分厚い本でもないけど、やっと半分。

あと、そうそう、カブドットコムに請求した資料が
届きました。
それと、フレッツ申し込んだ時に、
親の紹介で僕が開設という事にした件の
紹介料の3千円商品券も届いた。
(ちなみに、これはズルではなく、ちゃんと契約時にNTTの方が、
そうする事が出来ますって教えてくれただけです)
ただ、僕が紹介して、父親が開設って事になってるみたいだけど。
まぁ父親の回線名義だからねぇ・・・

そんなこんなで、早く寝ないと遅刻したらしゃれにならん。
[PR]
by M--Masato | 2004-10-31 00:17 | 雑記 |
2004年 10月 30日 |
はっきりいって全然分からないのですが、
それなりに悩んで決めてみました。
めっちゃくちゃ~所詮素人。精進せねば。

3連単 5-13-10  400円
     12-5-2   400円
馬連   8-13     400円
     10-13    400円
枠連  5-6      400円

で、行ってみよう~

  1 ヴィータローザ
  2 テレグノシス
  3 シェルゲーム
  4 ダンスインザムード
○5 ツルマルボーイ
  6 トーセンダンディ
  7 マイソールサウンド
  8 アドマイヤグルーヴ
  9 サクラプレジデント
▲10 ローエングリン
△11 ナリタセンチュリー
△12 シルクフェイマス
◎13 ゼンノロブロイ
  14 ヒシミラクル
  15 バランスオブゲーム
  16 リンカーン
  17 ダイワメジャー
[PR]
by M--Masato | 2004-10-30 02:43 | 競馬 |
2004年 10月 28日 |
『株』の勉強を少し始めてみようかと思い、
入門書を読み始めました。

基本から何も知らないんだなぁ・・・
何のために経済学部を出たんだか・・・
と、ちょっぴりむなしくなりました。

でも、課題で久々に読書をしたので、
それほど抵抗なく、読み進めております。
みどりは読むのがとっても遅いんですけどね・・・

あとは、売場で、Re.キューティーハニーの地の巻(2巻)と
大好きな堀江由衣さんのNewCD(DVD付き)を買いました。
b0050242_23461612.jpg


さて、日曜の競馬、『天皇賞・秋』が楽しみです♪
[PR]
by M--Masato | 2004-10-28 23:33 | 株式 |
2004年 10月 28日 |
今日は友人が時間ないらしく、
いまだにハロウィンクエストが出来ない・・・
かぼちゃラッピーにも遭ってみたいなぁ。

で、届け、この想いクエストをやってましたが、
結局、失敗・・・
かなり単語用例登録してるのに(ぉぃ)・・・中途半端でした。
今度、再戦します。マグキット~~~

今日はもう寝ないと。
[PR]
2004年 10月 27日 |
b0050242_22292546.jpg

税込2万790円か~
ニンテンドDSも気になるけど、どっちが買いか、
発売タイトルでもチェックしとくか。

PSPの12月発売21タイトル
[PR]
2004年 10月 27日 |
b0050242_18583916.jpg
            (C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004

3rdキャラがやっとレベル60で、EP1のVHに行けるようになりました。
2ndキャラは、レベル30でハード行っただけで止まってますが・・・。

今晩友人とハロウィンクエストやろうかな。
[PR]
2004年 10月 27日 |
 まさに目からウロコが落ちました。
自分の考え方、行動を見直す良いきっかけになりました。
著書内の五つの質問にすべて○の回答をしてしまう私ですが、
いかに自分が会社というか、社会を甘く見ているかの証拠でした。
良い上司、悪い上司像を勘違いしておりました。
今までの私の社内での接し方は、
笑ってごまかせる友達感覚の馴れ合いになっておりました。
幸い、親には厳しく、それでも甘い部分は多いのですが、
他人に迷惑を掛けない、亀の甲より年の功、
物事の道理をわきまえるようしつけられたので、
それらを念頭に置き、これからは、先輩、上司や後輩に対する接し方など、
考え方を今一度改めなければいけません。

続きを読む
[PR]
by M--Masato | 2004-10-27 14:38 | 雑記 |
2004年 10月 27日 |
昨日(26日)は、会社の研修課題の読書感想文用の本を
読んでました。テレビを見ながら、ね・・・

PSOがメンテナンスに入った後、14時半くらいから
新潟の震災のニュースなどを見ながら、
17:00 キッズステーション
ドラゴンボールZ・・・ゴハンのパワーをスポポビッチたちが奪ってました。
キビト、シン・・・ビビディ、バビディ、魔人ブゥ、ダーブラ・・・居たねぇ。

17:30 キッズステーション
アラレちゃん・・・スッパマンと似たハエ男みたいな宇宙人が来てました。

18:00 テレビ東京
スクールランブル・・・堀江キャラが居ましたwっつ~か、結構面白いカモ。
あずまんが風?

18:30 テレビ東京
ブリーチ・・・死神。鬼払いの話なのかな?闇の末裔風?美形ばっかり~

19:00 テレビ東京
焼きたて!ジャぱん・・・ミスター味っ子パンバージョン?結構おもろい。

19:30 テレビ東京
ミルモでポン・・・ありがちな少女漫画+まほう・・・このテのは卒業したつもりがw

あとは、
ガイアの夜明け・・・レアメタルの話
WBS・・・ネット証券の話などなど
裏ジャニ・・・関ジャニがカップルのダメ彼に遊園地でおしおき・・・
他、ドラゴン&ボール?お笑いのやつ。
長淵剛ファン王決定戦?くりぃむしちゅ~が出てた。

で、TVKで、
げんしけん?・・・コミケ会場で同人誌漁ってる話でした、なんじゃこりゃ。

テレビ東京で、
tactics・・・またまた美形の鬼払いみたいな話。ホモっぽいのは闇の末裔風?w

2:47 テレビ朝日
巌窟王・・・気になってたので見た。何か絵が凄い。
描写は無いが、何か感覚的にエロい。オトナ~

キッズステーションで、
ガンダムSEED・・・キラ=ヤマトがどれかわかった(ぉぃ)

ヴァイスクロイツグリーエン・・・これまた懐かしい。
このシリーズは初めて見ましたが。4人居なかったような・・・

アニマックスで、
ぼのぼの・・・シマリスくん&二人の姉出てた。なつかしいのでぃす。

なんだかわからんロボットアニメ・・・ガンダム風だったけど・・・はて。
今調べた。ボトムズか~


久々に大量にアニメを見ました~~~~
そんなこんなで、本を読み終えたのが、4時半・・・
感想文書かないと~~~~
[PR]
by M--Masato | 2004-10-27 12:47 | 雑記 |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
The Original by Sun&Moon