greenyui.exblog.jp

みどりが少ないけど、みどりのブログ
by M--Masato
Top

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ:DS FFⅢ( 12 )
|
|
2006年 09月 13日 |
相変わらず『???』でドラゴン退治中。
後列に下げて、長期戦?にすれば、
レッド、イエロー、グリーンドラゴン全て狩れる事が判明w

レッドドラゴンは、HP99999あるようで。
イエロー、グリーンも7~8万あるみたいだねぇ。

そんなこんなで、シーフも熟練度99になったので、
女鍛冶屋さんにまた会いに行き、
シーフカードとグラディウスを貰った。
で、忍者にジョブチェンジ!

オニオンシールド2つと、オニオンアーマー1つをゲット!
[PR]
2006年 09月 12日 |
地道に、『???』で少しずつレベル上げしてます。
絶対効率悪いですがw
レッドドラゴンは無理そうですが、イエロードラゴン、グリーンドラゴンは、
何とか倒せるようなので、気合でオニオン装備ゲットだぜ!

といっても、結構ギリギリの戦い。
だってさ、イエロードラゴンですら、二人殺された・・・
バハムル4回撃って各9千台のダメージで死なないんですか?
他のキャラも攻撃してるし、HP何万あるんだ?
というのも、今までボス以外の敵で、
多分HP2~3万ある奴居ないと思うのですが・・・

でも、一度イエロードラゴン倒したら、
いきなり、【オニオンシールド】落とした!!!
でも、盾って装備しないんですが(爆)
二刀流でしょ~
1戦終えるたびセーブして、その後、イエロー1回、グリーン1回
倒しましたが、エリクサーしか落とさない。
盗むもエリクサーだし、盗んでる余裕もない(殺される)ので、
ひたすら全力勝負!

ただ、ドラゴン戦は、全員隊列下げた方がいい事に気付きました。
これならレッドドラゴンにも勝てるかも?
くしくも、バックアタックされて気付きましたw
食らうダメージがかなり減ります。
前列だと通常攻撃一撃で、瀕死か即死だし。

シーフはえんげつりん+ラストダガーですが、
えんげつりんのおかげで、後列からの攻撃でも強いし、
魔界幻士は、バハムル連打→リバイア連打w
竜騎士とたまねぎ剣士は攻撃力激落ちですが、ひたすら攻撃かアイテム。
[PR]
2006年 09月 09日 |
ついに、隠しダンジョン『???』に到達!!!

で、10歩くらい歩いたら・・・

もうボスゥ~~~~~~~~

瞬殺!!!

・・・・・・・されました・・・You Lose パーフェクト!!!

勝てる気が全くしません。
まずメテオで一人死亡、他3人瀕死。
その後、3連続通常攻撃?で、HP満タンでも
一撃で死ぬ攻撃が続いて、1ターン全滅・・・・・・・

じゃあ、せめてレベル上げ~と、再チャレンジ。
入ってすぐのところで、ザコが出るまでぐるぐる回ってた~
狭いけどw頑張って敵出現!!

レッドドラゴォ~~ン!!
オニオン装備とか盗めちゃうかなぁ。ドキドキ。

盗む!!チャキ~~ン
・・・エリクサー!
それ、99個あるよ(それもどうかとw)

な~んて、言ってたら、2ターンで全滅しました。
ファイガやら、通常攻撃やらで、あっさりと・・・

クリスタルタワーで、鍛えなおしでしょうか・・・(泣)
もうだめぽ。
[PR]
2006年 09月 08日 |
まったりと、モグネットばかりw
やっと、女鍛冶屋さんと会えて、サラのペンダント修復→返却。
シドの家の地下で、モンスター倒して、オリハルコンゲット!
で、女鍛冶屋さんに再び逢い、アルテマウェポンゲット!!

そのご、回復の森で、三度(みたび)遭遇し、
アルクゥのみ、学者熟練度99だったので、
【スカラーカード】と【すべてのほん】をゲットしました。
スカラーカードは、メールに、
『学者マスター』の署名が入れれるようになった!
すべてのほんは、攻撃力130と強い!

さて、あとはアルスのメールを貰って、
隠しダンジョンへ行くだけかな。
アルスにメールしまくったけど出ないな~と思ったら、
先に4じいさんにメールしないといけないんだっけ?

しっかし、某敵BOSSには、勝てないだろうな・・・
レベル上げすっか。
どうせ他の3キャラも何かジョブもマスターしないといけないし。
[PR]
2006年 09月 06日 |
最近は、ひたすらNPC&友人にメール送信。
残った隠し要素のイベントを消化しようとしているためだ。

とりあえず、【たまねぎ剣士】の称号は得た。

で、サラのペンダントのフラグも立ったけど、
まだ、女鍛冶屋出現に至ってない。
メールもリアル1時間ごとしか送れないので、めんどいっす。
DSの時計進めるズルしてまで、やりたくもないしw

しっかし、攻略サイトとか観るといつも思うけど、
何でそんなこと分かるの?
まぁ開発者が情報をリークしてるのかもしれないけど、
普通にやっていて、とても気付くとは思えないのだが・・・

まぁ世の中のゲーマーの皆様は、
みどりのような凡人のとても及ばない知識やテクやネットワークを
持っているので、恐れ入るくらいしか出来ないけどw
ゲームの世界でトップ獲るっつったら、並の努力じゃ無理だもんね。
格ゲーやポップンとかでも思うけど、同じ人間とは思えない(褒めコトバです)!
[PR]
2006年 08月 31日 |
やりました!!遂にクリア!!!

闇の戦士4人と協力するんですね。
それぞれのクリスタルのボスも強かったけど、
リボンも全員分揃って、いざ、暗闇の雲戦!

途中セーブできないってこんなに緊張するのね・・・

暗闇の雲戦は、ホントにギリギリ勝利の極み。
今までも何度もギリギリの戦いはあったけどね・・・
もう回復しきれない。最後の攻撃に賭ける!ってな感じ。
これでダメだったら全滅確定・・・みたいな。

【クリアパーティ】
レフィア LV53 忍者 熟練度:21 HP:557/2596
イングズ LV52 竜騎士 熟練度:51 HP:0/2424 死亡
ルーネス LV52 賢者 熟練度:14 HP:0/2687 死亡
アルクゥ LV53 学者 熟練度:91 HP:1222/2359

【プレイ時間】
24:01:13 ★★★

★3つは何の評価だ?
エンディング最後にクリア状態でセーブできて、
なおかつ、ロードするとクリスタルタワー前から再開できる。
まさか、もっと強いボスが居るってこと?
[PR]
2006年 08月 30日 |
まずはストーリー通り、暗黒の洞窟へ。
分裂する敵がどうとかで、魔剣士が必須とか言ってましたが、
気にせず、マイパーティで突入w
シーフ・ナイト・竜騎士・学者です。・・・余裕でした。

続いて、オーディンと戦いに潜った!
っつ~かね、負けるかと思った。強い。斬鉄剣痛過ぎ。
ジャンプしてた竜騎士のおかげで勝てました。

そろそろ、白魔道士要るよなぁ~と思い、
ルーネスをナイト(←一番弱いので)から白魔へ。
続いて、バハムート戦。
誰一人死なず、余裕でした。メガフレア見れずw

さらに続いて、ドーガ・ウネ連戦・・・強かったけど、何とか勝利。

どうでもいいけど、リフレク・プロテス・ヘイストとか
全員にかけれないので、ボス戦でかけてる暇ないのですが・・・
結局、玉砕覚悟で攻撃優先(爆)
でも、何とかここんとこボス戦敗北なし・・・・・

いよいよクリスタルタワー前。
土のクリスタルで、シーフ→忍者、白魔→導師→賢者。
やっと召喚魔法撃てるぜ~
でも賢者の召喚魔法は魔界幻士より弱いのか?
でも、イフリートが何故かパーティ全体回復魔法なので愛用。

エウレカで最強武器?一通りゲットして、
有余る金でいろいろお買い物。
手裏剣も99個所持しております。
バハムル・リバイア・カタスト買えるのかよ・・・苦笑
エクスカリバーとラグナロク、誰も装備できないんですけど・・・
忍者じゃダメなの?

そういえば、エウレカ行く前に忍者・賢者になれましたが、
ファミコン版もそういう順番だったっけ?
ジョブの一番右下の欄が空いてるのですが、隠しジョブ?w

で、一気にラスボスまで突っ走りましたが、
闇のクリスタルとか無視して突っ込んだので、全滅(爆)
周りからやっつけるんだったっけか。
[PR]
2006年 08月 30日 |
相変わらず進める時はやりすぎて、
日記にならない・・・
プレイ時間は18時間超え。

とりあえず、レベルは40。
学者とシーフが最強では?とか思う今日この頃。
レフィアがシーフ熟練度48、
アルクゥが学者熟練度50到達!現在最強。
他は、ルーネスをナイト→バイキング→ナイト、
イングズを竜騎士で育てているけど微妙・・・

【かみがみのいかり】や【しろのかおり】を
乱発する学者は強すぎる(爆)
うちのパーティに魔法使ってるジョブ居ませんw

進行状況は、インビンシブルをゲットした所。
早速リヴァイアサンを倒しに行き、
【リバイア】を手に入れたところです。使えませんが。
二人石化で、一人瀕死、竜騎士はひたすらジャンプw
負けるかと思った。
瀕死の学者の【しろのかおり】(ホーリー)がとどめ!

まだオーディン倒してませんけど。
バハムートはどこ~?まだ倒せないかな・・・
そもそも召喚魔法一度も使ったことないですが。
もっと言うと、レベル5以上の魔法使ったことないような・・・

ノーチラスやらインビンシブルやらで、
どこに行けるようになってるのか整理できていない。
ノーチラスで最初に潜った海底神殿で、結構レベル稼げた。
それまでの敵で1000以下くらいしか経験値入らないのに、
海底神殿だと、3000クラス。
そのクセ敵は大して強くない。たくさんレベルアップ~♪
[PR]
2006年 08月 29日 |
またしてもやる気なくした・・・
以前もやっちゃいましたが、
DSって充電なくなると勝手に切れるんだよな・・・
PSPだと切れる前に画面で知らせてくれるし、
再充電とかACつなげば、復旧可能なんだけど、
DSだと突然消えて全部パー・・・

バンブーさんに教えてもらったすごい裏ワザのおかげで、
ゲームはプロアクションリプレイ状態。
ボスも弱い・・・すげぇつまんねぇ・・・
ハインが一度もバリアチェンジすることなく、
弱点も確認せず、【ボムのかけら】連打で終わったよ・・・汗
学者のアイテム使用力恐るべし・・・

クラーケンも【ボムのみぎうで】連打で終わった。
弱点属性の【ゼウスのいかり】より強い(サンダー<ファイラ)
やっぱりルーネス死んだけどw

酒場でピアノ弾いてノリノリな曲は、記憶にあったな。
でも、あれピアノじゃ弾けないっしょw

やっと竜騎士や魔剣士だ~
でも、学者と風水士がすごく強い気がする。

で、下水道で富裕層(浮遊?)の靴を
ゲットしたところで、DSの電源がプチーン・・・
また浮遊大陸出たところからやりなおしか。
[PR]
2006年 08月 27日 |
昨晩は、ほとんど進めてません。眠くて・・・
競馬予想してたら、あまりやる時間ありませんでしたw
バンブーさんとWi-Fi通信でメールのやり取りしてみました。
実用性は微妙ですがwとりあえず送受信できた。

その後、バンブーさんが、どこかのサイトから
使えるウラワザを教えてくれたので、早速使った。

ぷろあくしょんりぷれい?(爆)

お金と消費アイテムが増えちゃったのはナイショです(死)
これで、お金には困らないなぁ・・・
エリクサーちょうだい
シドのカミさんに使う前なら増やせたのにぃ~w

とりあえず、トード取りました。
デッシュ強いよなぁ。
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
The Original by Sun&Moon