greenyui.exblog.jp

みどりが少ないけど、みどりのブログ
by M--Masato
Top

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ:ヴァルキリープロファイル( 20 )
|
|
2006年 09月 15日 |
6月23日以来の超久々の更新w
3回のプレイで50時間超えてたくせに、
その後全然やっていなかった。

むしろ、2の方が先に終わってるし・・・
2も二週目でセラフィックゲート攻略したいけど。
とりあえず、1が先かなぁということで、再開。

といっても、50時間やってるけどまだ先が長そう・・・
システムや、装備やアイテムの効果など忘れてるし。
そもそも自分が今何をやってるのか思い出せないw
チャプタ-6で、神界転送以外やる事終わってるので、
レベル上げなどして、ピリオド消化して7に進むだけなのですが、
誰を転送しよう・・・
[PR]
2006年 07月 25日 |
プレイ13回目にして何とクリアしてしまいました。

ノーマルエンディングでしょうか・・ねぇ・・・まさかバッドエンド!?
それなりの話の結末は迎えておりますが、
物足りないというか寂しい終わり方でした。

結局、エインフェリアは一人も解放せず・・・w
出てきてない?封印石や発生してないスキル、
購入できてないお得意様用アイテム、などなど多すぎるんですが、何か?

後は攻略本待ちですかね・・・2度目プレイ?
前作をやろうかとも思いますが、
かまいたちの夜×3が発売しちゃいますねw

ヴァルキリー2プレイ後記(注意:ネタバレあり)
[PR]
2006年 07月 23日 |
もう寝ないと…
競馬予想で3時半過ぎてしまい、
それでも30分だけプレイ(あほ)

少しだけレベル上げ。というかスキル習得。
しっかし魔晶石足りな過ぎ…
どこかで稼がないと(汗)

緑の新しいルーンのアイテムが2種手に入ったけど、
新しいスキルが発生しないなぁ。
[PR]
2006年 07月 21日 |
最近の家での空き時間はひたすらヴァルキリー2三昧。
かまいたちの夜×3までに終わるかなぁ・・・

そんなセリフも吹っ飛ぶかのような勢いで進行中。
何とチャプタ-6に入りました。60時間を突破しました!
ついに『○ナ○』が仲間になったしね。装備ヤバくね?
えぇ、『○○リ○』や『○○デ○○』や『○○イ』とも戦いましたよ。
全然分からないって?あはは・・・
何度ラスボス近いかと思ったことやらw
やっぱりチャプター8まであるんですかね・・・

ストーリーもかなり楽しくなってきて、
なるほどね~と思う部分と、もうごっちゃになってわけわからん部分と、
前作やった方がいいかなぁってな部分が入り乱れてます。
マンガとか小説とかあるのかな?ゆっくりストーリーを追いたいな。
イベントムービーをつないで通して観たい!前作もね。

【狭間の洞窟】にて、またOTH&アイテム稼ぎ。
そっかここ『タイム制限』あったんで、全く攻略してないやってことで、
制覇目指してやっていたら、マップ100%、宝箱92%になった。
今までの所は全くチェックしてないのでボロボロだろうけど・・・
OTHは何と200万貯まりました。が、魔晶石欠乏です、ヘルプ・・・

そうそう、『恐竜王』だか何だか倒したら、
前作でもあった敵と遭遇しなくなるブツをゲット!(モノは違います)
『恐竜王』苦労した・・・倒すのに、ではなく遭遇するのにw
戦うと弱いのよね・・・こっちのダメージ4分の1だから・・・

スキルは、ザコ戦はタフネス&バイタルアジャスメント固定。
最凶ですね。回復いらずw
ボス戦では、決め技リンクしまくり。
アリーシャとルーファスの決め技、グラフィック変わってるし・・・
いつの間にっ!(爆) 思い当たる節はあるが・・・
[PR]
2006年 07月 21日 |
19日(水)深夜の日記です。
『ひぐらしのなく頃に』16話も最高♪
『いぬかみっ!』、『ドットハック』観た後にプレイ。

OTH&アイテム稼ぎ~
レベルはまぁ良いかといった感じで、スキル覚えも兼ねて。
ひたすら【精霊の森】で2時間くらいかな。
アイテムもいろいろ入り、OTHも結構貯まった。
でも、魔晶石は絶対足りない・・・
そして、未だにお得意様用アイテムの材料は全然ダメ~(汗)
スキルもなかなか新しいのが発生しないなぁ。

しっかし一気に進めすぎて&夜中ばっかりで、
ストーリーに着いて行けてないかも~。
攻略や、レベリ稼ぎしてる時間も長いので、本筋忘れがち。
そもそも前作もチャプター6終了くらいまでで止まってるし・・・
[PR]
2006年 07月 19日 |
どんどん進めてます。
決め技リンク×4ばかりで切り抜ける戦闘・・・
ストーリーはすごい展開になってます。
裏切りに裏切りで裏切りのストーリー(笑)
おまえもかーと言いたくなるね。

さておき、某人物が一瞬仲間になったときに、
装備を奪うと言う荒技を使ってみました(爆)
が、しかし、誰も装備できずw
そういや、前作も、フレイの装備を外したっけ(爆)
ずっと持ってたけど誰も装備できない・・・
まぁフレイがまた仲間になる処まで進めてないし~

しっかし、フレイ良いねぇ。
あのみどり色の格好がたまらない。
キレイだしクール?だし、意外とムチムチ?(死語か)
最近出番も多いので、セクシーショットも??

52時間を突破したぞ~~どんどん行けぇ~~~
[PR]
2006年 07月 18日 |
レベル上げにも飽きたので?一気に進めました。
ものすごい勢いでチャプター5突入。
もうエンディング近いのでは?なんて錯覚しちゃいますw

2度目の鉱山のボス、2賢者など、
ボス戦はことごとく苦戦。
いつもスキル習得優先で適当に装備してるからだよな(苦笑)

【現在のパーティ】
      ギルム(LV30)
アリーシャ(LV38)  イージス(LV38)
      ルーファス(LV42)

久しぶりにアリーシャを使った気がしますw
彼女の強い武器がなかなか手に入らないような・・・
武器のおかげで、ギルムが攻撃力最強w

エインフェリアたちは、ほとんど解放レベルに達してます。
が、一人も解放しておりません・・・・汗

プレイ時間が49時間を超えておりま~す!
でも、封印石一覧を見るとまだまだ埋まってないし、
常連アイテム?も全然作れてないですよ・・・泣
攻略本待ちですな。でも最初からやり直したくはないな・・・
[PR]
2006年 07月 14日 |
相変わらずレベル上げ~
経験値2倍の封印石で頑張り中。
何とかエインフェリアたちを皆
解放レベルまで上げたい。

しっかしアイテムも決まった奴ばっかだし、
お金はちっとも貯まらない(封印石のせいだがw)

プレイ時間が38時間を突破!
そろそろ最強パーティを結成して
先を進めたいところだが…
[PR]
2006年 07月 13日 |
本日も3時間ほどレベル上げに勤しんだ。
魔晶石があまり貯まらない・・・
お金も貯まるけど、使いまくった回復アイテム系ごっそり買うと
そんなに増えてないw

奉竜殿の敵が強いが、鍛えるには良い感じ。
主力以外も鍛えてるので、苦戦必至・・・。
タフネスが役立つな。

狙う箇所とかもきちんとしていかないと
アイテムは揃わないのだろうか・・・
全然レアアイテムの材料がそろわない。
調べてもないし、そこまで真剣に探してないけどw

【現在のパ-ティ】
      レザード(LV28)
ルーファス(LV29)  アーロン(LV17)
      フローディア(LV25)

適当な感じw
とりあえず、エインフェリアたちを解放レベルまでは
鍛えないとね。手放したくなくなってくるけどw
[PR]
2006年 07月 11日 |
今日は一時間レベル上げ。

昏き妄執の館で金稼ぎやら、アイテム稼ぎやら、スキル習得やら…
少し話を進めようかとスカビア渓谷で
戦闘するも余裕がないので撤退…

スキル「ダブルエッジ」発生!楽しみ☆
「タフネス」も皆に欲しい☆
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
The Original by Sun&Moon