人気ブログランキング | 話題のタグを見る
greenyui.exblog.jp

みどりが少ないけど、みどりのブログ
by M--Masato
Top

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
死神のノート!!
2004年 11月 10日 |
『R25』にも載っていた『デスノート』読み始めてみました。

・・・凄い!

このマンガのために週刊少年ジャンプ買おうかと3秒くらい思った。
思えば、昔から漫画誌ってほとんど買い続けた事ないなぁ。
もともと読むのが遅いってのもあるけど、雑誌は買わないなぁ。
でも高校生の時に、ジャンプを少しの間、買い続けてたかな。
みどりは、気に入った(気になった)マンガを
単行本買って追っかける派です。めったに雑誌で先は見ない。

そんなことはさておき、
『デスノート』、まだ1巻買っただけですが、やばい。
原作の大場つぐみ先生は天才だろう!!
小畑健先生の絵も良いな。
少年漫画誌唯一の予測不可能本格サスペンス!!
とか書いてあるけど、ホンマや。
2巻も早く買いたいな。最近4巻が出たみたいだけど。

簡単にストーリーの導入部分を言うと、
頭のキレる優等生の主人公:夜神 月(ライト)(通称キラ)が死神リュークが落とした
『デスノート』・・・ノートに名前を書くと、その人を思い通りに殺せる
を拾い、死神に取り憑かれ(敵でも味方でもなく同行中)ながら、
選ばれた自分が悪人をひたすら殺していく。
そして、平和な世界を創る神になろうと考える。
この謎の事件に警察やFBIなども動き出し、正体不明の名探偵L(エル)が現れ、
複雑に絡み合いながら、キラvsエルの頭脳戦が始まる・・・

・・・と、上手く書けませんが、まぁこんな感じ。

何と言っても、ライトの頭のキレっぷりがすばらしい。
ドラえもんの道具を使わせたのび太の様(全然言い得てないw)
しかし、エルもかなりの切れ者。
その他にもたくさんの伏線があり、いろいろな視点から
見て行かないと、置いてかれそうな頭脳戦が熱い!!

・・・とか書きながら思うけど、
もう4巻まで出てるし、連載されてんのよね。
今更1巻読んだくらいで騒いでもってのがあるか・・・まぁいいや。
死神が落としたデスノートが2冊あるとか、どんどん出てくる
デスノートの使い方とか、気になる、気になる。
by M--Masato | 2004-11-10 22:53 | 雑記 |
<< パワプロ11 超決定版 ページトップ 人に愛を! >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
The Original by Sun&Moon