人気ブログランキング | 話題のタグを見る
greenyui.exblog.jp

みどりが少ないけど、みどりのブログ
by M--Masato
Top

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ときめきメモリアルオンライン
2005年 09月 29日 |
率直な感想から行くと、結構面白いです。
学校で、授業や部活に参加して、
友達や恋人?とコミュニケーションをとってくゲームですが、
デフォルメキャラも可愛いし、授業も今のところ?
国語・理科・家庭科・体育しかないですが、楽しいです。

クラス分けもされているので、
コミュニケーションも多少は取りやすい。
これは上手い案かも。
そして、各々自分の教室にいると授業が受けられる。
まぁ15分単位でエンドレスに繰り返されている時間割ですがw
1授業が各教科に関するクイズ(2択or4択)10問で、
成績というかパラメータが上下していく。
ランダムでアイテムや装備?がもらえたりする。
ネコミミとか頬の傷とかリボンとか口ほくろとか、
容姿が変わるアイテムとかも多彩で楽しい。

ずっと、教室にいて、15分ごとにクイズを繰り返してるだけでも
なかなか楽しいw 結構クイズむずいしね。



部活も野球部とか家庭科部とかいろいろあり、
部活動はRPGの戦闘みたいな感じで、
バトルしながら鍛えられる。
参加者集めて、自主トレみたいなのもできる。
アイテム合成?とか、部活奥義とかもあり、
なかなか奥が深そう。

他にも多人数参加型ドラマイベントとかがあり、
選択肢によって話の展開が変わる、
上手くいくと、部活などで使えるキーワード(技?)が
もらえたりするっぽい。

まだやりこむってほどやってないし、
やはり、そこまで積極的にコミュニケーションしようと
していないので、わからない事ばかりですw
でも、知り合いみんなでやったら結構面白いゲームかな~
と思います。
ときメモらしい美少女や恋愛の絡む部分もあるだろうし、
教科とかももっと増えるだろうし、
キャラメイクとかもバリエーション増えるだろうし。

野球でパワプロっぽいミニゲームとか、
音楽の授業でビーマニやポップンっぽいのとか、
あったら面白いのになぁw

こういってはナンですが、失礼ながら、
思っていたより、とても魅力的なオンラインゲームです。
RPG系やSLG系の?オンラインゲームは、
何か皆よそよそしいと感じたり、ついていけない~って
方にはオススメかも。 
まだベータテスト第一弾なので、分かりませんけどね☆

ただ、いい年してw 学生生活のやり直しとか、
擬似学園恋愛にかまけるってのも微妙ですし、
ネカマ(死語?)と付き合いたくねぇしな(爆)
<< 目覚める蕾 ページトップ 部屋片付けなきゃ >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
The Original by Sun&Moon