人気ブログランキング | 話題のタグを見る
greenyui.exblog.jp

みどりが少ないけど、みどりのブログ
by M--Masato
Top

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
シーザリオ&福永祐一、初の日米オークスV!
2005年 07月 05日 |
 【ロサンゼルス3日(日本時間4日)】強い、強すぎる!!
 第4回アメリカンオークス(ハリウッドパーク競馬場・芝2000メートル、12頭立て)
に挑んだ福永祐一(28)騎乗のシーザリオ(牝3歳、栗東・角居厩舎)が、
後続に4馬身差をつける圧勝劇を演じた。
日本馬として初めて米GI勝ちを飾るとともに、
日米オークス制覇を達成。
3歳馬&父内国産馬&クラシックホースによる海外G1制覇も
初めてとなる記録ずくめの快挙となった。
(スポーツ報知)

<アメリカンオークス>◇3日=ハリウッドパーク◇米G1◇芝2000メートル◇3歳牝
 祐一&シーザリオが、ついにアメリカ競馬に日の丸を掲げた。
日本馬初の米G1制覇を目指して
アメリカンオークス(G1、芝2000メートル、ハリウッドパーク競馬場)
に出走したシーザリオ(牝3、栗東・角居)は、
3角先頭の積極策から2着メリョールアインダに4馬身差の圧勝。
福永祐一騎手(28)は、岡部幸雄、武豊もなし得なかった偉業を達成した。
 3コーナーを馬なりのままで先頭に立つと、
あとは独走で史上初の扉を開けるだけだった。
後続に詰め寄られるどころか、逆に引き離した。
影さえ踏ませない4馬身差の圧勝。高々と掲げた祐一のステッキが、
カリフォルニアの真っ青な空を何度も震かんさせた。
 レースレコードの1分59秒03。アメリカにも敵はいなかった。
欧米3歳牝馬の強豪が集う舞台で、
シェークスピアの戯曲に出てくる男装の麗人の名を持つ牝馬が、
日本競馬の歴史に大きな1ページをしるした。
(日刊スポーツ)



すごいね、すごい!!おめでとう!!!
うまっちも結構観てるらしい福永さん、
みどりよりも年上だけど、童顔で可愛い顔して、
若槻ちなっちゃんからもラブコール受けてましたがw
見事にやってくれました!!
秋からのGⅠラッシュは、福永さん買わせて頂きますw
by M--Masato | 2005-07-05 23:51 | 競馬 |
<< ガラスの仮面が面白い ページトップ 数撃ちゃ当たるんだねぇ・・・ >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
The Original by Sun&Moon