人気ブログランキング | 話題のタグを見る
greenyui.exblog.jp

みどりが少ないけど、みどりのブログ
by M--Masato
Top

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
劇場版AIR
2005年 02月 16日 |

劇場版AIR 公式サイト

本日(15日)、Keyの方々からの応援コメントが
掲載されてますね。

ちょうど、みどりもバンブー氏と一緒に観に行ってきました。
2~3ヶ所、涙してしまいましたが、作品としては惜しいかな。

※ネタばれあり(ってほどでもないけど)
まだこれから観る人は、この先は読まないで下さい。


とやかく、言うつもりはありませんが(言いますw)、
やはり、1時間半という時間で、あの世界の全ては出せません。
割り切って作ったとは思いますが、結局描き足らずかと。
新しいファンや一般ピープルを巻き込むほどの
作品への昇華はありませんでした。
結局、AIRを知っている人のコレクション作品として
落ち着いてしまうかも・・・

過去(神奈)編は世界観が出せてませんので、
初めて観る人にはつかめないでしょう。
あくまでメインは現在(観鈴)編なのですが、こちらも
大事な部分の『愛』がいきなりすぎてインパクトが足りません。
家族愛、恋愛、翼人の宿命との絡み・・・
もっと大切に描いて欲しかったです。
TVアニメ編は佳乃編や美凪編をたった2話ずつ程度で
あそこまで完成させてます。

全体的にぼかし気味な描写の演出が多かったですが、
狙いなのでしょうか。コミカルや劇画調な静止画とか。
往人の人形芸がウケているのは、楽しかったですがw
夏祭りにも妙に力入ってるし。
フィールドワークはどうなったんだ~
結局、いいトコ取りに新しさ(アレンジ部分)で、
AIRのテーマに近づこうとしたが、全てが中途半端・・・。

こうして書くと辛口ですね・・・汗
こういってはナンですが、いろいろ詰まっている感じと
いつもと違う新鮮さ、この作品の持つ雰囲気好きです。

何と言っても、映画化して下さってありがとうございます!!
スタッフ、キャストの皆様、本当にお疲れ様でした!!


みどり評価 ★★★★★★★☆☆☆・・・7点
まぁ一言で言うと、
『ぴこぴこ~ぴっこり!!にはは、ぶいっ!!』(謎)
AIRと言う完成された作品に助けられてますが、
アレンジ部分がある割に新しいAIRの素晴らしさは
見出せませんでした。時間の枠がありますからね。
けど、決して不満ばかりの作品ではありません。
良かったです☆


by M--Masato | 2005-02-16 00:33 | レビュー |
<< PSP関連3つ ページトップ はばたく未来 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
The Original by Sun&Moon