人気ブログランキング | 話題のタグを見る
greenyui.exblog.jp

みどりが少ないけど、みどりのブログ
by M--Masato
Top

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ちゃんぐの部屋 第2回
2010年 09月 30日 |
代官山の『晴れたら空に豆まいて』という豆風ライブハウス?へ
第二回ちゃんぐの部屋を観に行きました。

整理番号A-10だったので、2番目に入れました。
最前列真ん中ちょい右席をゲット!
めっちゃ間近~お客さん中一番ちゃんぐに近い席だった!ラッキー♪
さすがに目も合ったしむしろ軽く話まで振られた~(笑)

ルールル、ルルル♪と某テーマ曲と共にちゃんぐ登場!
ゲストは広沢タダシさん。
ちゃんぐの格好は私服らしい(笑)
広沢さん細っ!素敵な笑顔の方でした。

まずは恒例の?フリップで質問コーナー
広沢さんから『何フェチ?』ってな質問(笑)
ちゃんぐは匂いフェチから発展して、ワキ毛フェチという話になり(笑)、
電車でチラッと見えると興奮するみたいな話になり、
少ないよりは多い方が~とかの方向へ行き、
男性がパンチラ見た時と一緒の感覚だろう
というのに気付いて感動した(笑)という話に。
ワキ毛なら何でもいいのか?という問いに、
もちろん格好いい人で好みの毛の感じの方がいいが、
男の人もパンツなら何でも良いんでしょ?(笑)それと一緒!
みたいな話になり、いきなりちゃんぐに
パンツなら何でも嬉しいでしょ?と話振られた~
いきなりでボケも思い付かなかったんで、
流れ的に無難に?『嬉しいです…』と答えちまったぜ(笑)
可愛いコのは嬉しいが残念なコのは…なんて
リアルに答えなくて正解だよな(爆)
隣りの人にも話が行ったが、その方は女性と来てたからか
軽く否定していた。恥ずかしがっちゃってるかな?の様な
ちゃんぐのフォロー?が入り、この話題も終了。

っつ~か、今まで目も合ったかわからない
ちゃんぐに話し掛けられて感動(泣)
内容などどうでもいいわ(笑)

で、ちゃんぐからの質問フリップは、
『自分でもシビれた告白の最高のセリフは?』みたいな内容
(正確には忘れた)。
詩人としてどんなフレーズが出るかと思いきや、
デートの食事中、女性が食べ切れないのを、
オレが残さず全部食べてやる!みたいなシチュエーションと発言。
ちゃんぐにそれシビれるかぁ?とツッコまれてた(笑)
めっちゃ細いけど大食漢らしい。
逆にちゃんぐは、小5の時大好きだった小6の先輩に
卒業前のバレンタインでチョコと手紙を渡し、
その手紙に名前を入れるか迷い、結局バレバレなのに敢えて
イニシャルで『Mより』と書いたのがシビれた告白らしい(笑)
その後ホワイトデーにお返しはもらったが、
それきりだったらしい(笑)

と、たくさん書き過ぎですが、書き足りてないほどの
ちゃんぐワールド全開でトークは終わりライブへ!

広沢さんからで、ギター弾き語り、
途中ヴァイオリンの雨宮さんも加わり、
大好きなファミレスの歌やメガネの歌、新アルバムの曲などなど披露、
最後はちゃんぐもボーカル参加でスイマーという曲を!
広沢さん、ギター演奏も格好いいし、
いいハイトーン出てました。素敵!

そしてちゃんぐ!
私服からワンピースみたいのに着替えて登場!
『さなぎ』→『名前』→『煙』と続き、
新曲『愛と愛の間に』が来て、
『あの丘へ行こう!』ではいつもの手拍子頂戴ネタ(笑)
『満海』の前に配信第三弾の『夢だもの』を大絶賛するも
今回は披露なし(爆)中島みゆきさんの曲らしい。
噛めば噛むほどの曲と絶賛!1・3・10回と聴くほど変わるとの事。
『愛の雫』でEGO-WRAPPIN'のベーシスト真船さんがコントラバス演奏、
しかし紹介時、ちゃんぐが佐藤さんと紹介してしまった(爆)

アンコールでちゃんぐの部屋の締め曲の
大先輩中島みゆきさんの『糸』を二人でセッション!

次回は11月でゲストがタニザワトモフミさん。
その次からは女性やギタリスト以外にも声を掛けたいと言っていた。
広沢さんはキーボードも弾けるようで、
是非また呼んで欲しいと言っていた。
ライブ終わると、広沢さんが10月7日発売CDを先行販売&サイン会!
買えば良かったかな(汗)最近お金があまりなくて…(泣)
次回タニザワさんのはサイン会とか有りなら買うかな。
アニメ『君に届け』の曲とか。

さておき、お客さんとしてタイナカサチさんや
前回のちゃんぐの部屋でも見掛けた覚えのある
キレイな女性の方やらが来ていた。
タイナカさんに声掛けたかったけどタイミングが…。
ちゃんぐも私服に着替えて珍しく出て来てたし。
ライブのお客さんはみんな帰ってた感じなので、
広沢さんのCDサイン会が終わるタイミングで、
みどりも後ろ髪引かれながら帰りました。
いつまで居ていいとかあるのかな?
食べ物やお酒注文して居座ればいいのか?(笑)
まぁ一人じゃ難しいし、空気読めってなるか。
スタッフに帰らされそうだよな。

いや~とにかくホント最高でした!
ちゃんぐが握手とかサインとかしてくれないかなぁ~
<< 自分記録用・・・東北地方太平洋沖地震 ページトップ ドラマ主題歌聴けるのにガラガラ >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
The Original by Sun&Moon