人気ブログランキング | 話題のタグを見る
greenyui.exblog.jp

みどりが少ないけど、みどりのブログ
by M--Masato
Top

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
東京ゲームショウ2009
2009年 09月 26日 |
行って参りました。写真とかは未編集なので掲載なし。。。
少し寝坊したけど、6時50分に起きて、電車でお出かけ。
海浜幕張に着いたのが、9時10分。
並んで、いつも通り?行列がメッセをグルっと回って、
入れたのが、10時15分くらいかな。

まず、メインステージ付近に行ったら、
ステージイベントの整理券は全部配布終了してた。。。
仕方なく、レベルファイブのブースへ。
整理券配ってたので、とりあえずゲット。12時からのだった。
11時半には、整理券配布も終わってたようですね。。。

で、12時まで適当に各ブースをぶらぶらしてた。
12時からレベルファイブブースへ。
ムービーを観て、250台も用意したというDSiで10分試遊。
気になっていた二ノ国をやってみた。
魔法使う時、魔法陣みたいのをタッチペンで書いたり、
ストーリー導入部分とザコ戦闘を体験。
ジブリ作品ってなだけで期待しちゃいますね。
レベルファイブでの配布物は、体験版ソフトor映像DVD。
貰って早速中身を見ると、DVDかぁ~ちきしょ~^^



その後、通り掛ったコナミブースで、フェアリーテイルのゲーム&アニメ化の
ステージイベントをやっていたので、観てみた。
原作も何も作品自体全く知らないんだけどねw
声優さん来る~っていうから期待してたら、男声優オンリーだったwww
小西さんと岸尾さんは名前知ってはいたけど、顔は初めて観た^^
柿原さんと中村さんは初見。原作者の真島ヒロさんも当然初めて観た。
司会のアメザリと小西さん、岸尾さんの絡みが面白かったwww
アメザリの柳原さん、相変わらず声高ぇなぁ。あのキーで歌いたいなぁ^^

その後、ときメモ4でも観ようかな~と思ったら、
11時45分からときメモステージイベントやってたのね。。。
レベルファイブ行ってたから観れなかった・・・。まいっか。

その後は、セガブース回ったり、ファミ通ブース観たりして、
とりあえず、全ブース軽く回ってみた。
試遊は全然してないけど。ま、いつもそうだしね。
人気タイトルは待ち時間が長すぎて。。。

ファミ通ブースに人だかりが出来てたので、行ってみると
高橋名人とみずしな孝之さんがトークしていたので、しばらく居座った。
トークが一通り終わって、名人のサイン会が始まった。
が、名人の本売り切れてた~
他の本(みずしなさんのいい電子とか)でも良さげだったけど、
それもな~と思い、立ち去ったら、
レベルファイブで、整理券再配布というか、即入場できた。
せっかくだから、もう一回w
ムービーも最初観たのと違う構成だったので、良かった。
今度は、レイトン教授を試遊してみた。
残り3分で、イナズマイレブンもやってみたけど、
時間なくて、サッカー部分できなかったw
しっかし、今度は体験版ソフトをゲットだぜぇ^^

あとは、思い出したようにソニーブースへ行き、
PSPgoを観てきた。ショーケース内で観たけど、
小さいね。PSP3000の3分の2くらいかな。
画面も小さくなってるけど。
・・・と思ってたら、少し近くにコンパニオンさんがPSPgo持ってた。
せっかくなので触らせてもらった。
薄くなってるとか、標準メモリでソフト10本分くらいとか、
PSPとの画面サイズの違いとか教えてくれた。
勉強してますね、お姉さん^^
PSPgoはお姉さんにチェーンでつながってるし、
やや照れくさいので、適当にサイズと感触確かめて立ち去った^^

と、まぁ大した事してないのに、17時まで普通に居てしまった。
しっかも、朝から何も飲食してねぇwwwww
海浜幕張駅のJuicerBarでメロンジュースを飲んだ^^

あと、駅までの途中の道で、ドリームボックス300円ってので、
人だかりが出来ていた。
おもちゃとか日用品とか入ってるラッピングされた箱を売って、
当たると中にiPodnanoとかDSとかWiiとかの当たり券が
入ってるようだった。
ついつい運試しに3つほど購入。。。
う~ん、ごみばっかwww
<< スーパーストリートファイター4 ページトップ 遠隔捜査‐真実への23日間‐ >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
The Original by Sun&Moon